TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年01月07日

弦の張替はお好き?

前はウクレレの弦をよく張替えてました。
意外と簡単にできるし、弦によって音に違いが出たりして結構楽しかったのです。

ギターになると、大きいしちょっと大変だニャーと思ってって、そう、ウクレレの3倍くらい大変な気がしてました。

今日は、8弦スチールギターの弦を変えたんですけどね・・・続きを読む
posted by NYA☆MI at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

アトリエOPENのお知らせ

TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPENします!

ON楽空間、その名は「NYAOPARA」

アトリエNYAOPARAは、クリエイティブな仲間たちとの創造拠点として、
また、サークルの練習やミーティング、はたまたカルチャー教室などにも広くご利用いただけるように、楽しい企画を繰り出していきたいと考えています。

現在、第一回目の記念企画として、

MATT小林さんの著書

“「初歩のスチール・ギター入門」

出版記念の集い“を計画中です。

日時:2010年1月23日土曜日
   14時〜17時
場所:渋谷区宇田川町12−3
   ニュー渋谷コーポラス805
   「アトリエNYAOPARA」

スペースの都合上、25名様を限度に、予約制とさせていただきます。
これまで開催されました、MATTさんのスチール・ギターの勉強会などにご参加された方々を中心に、私がご連絡先を把握している方にご案内のメールを配信させていただきます。参加の予約は19日で一旦締め切らせていただき、定員に余裕があるようでしたら、またこちらのブログでご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

本の詳細はMATTさんのブログでご覧下さい!
http://blog.goo.ne.jp/goomatt/e/f19e71857aa1b11626cefe0ee01708c9


地図左上にある東急ハンズの隣。フラッグが目印☆

写真は昨日のNYAOPARA会議♪
rankoさんとwaka-chanがスタッフとして参加してくれました☆
ありがとー
20100106NYAOPARA1.JPG 20100106NYAOPARA2.JPG

そしてもう一つ、嬉しいお知らせ!!!

BOSKO & HONEYのウクレレサファリがCD発売されるよ!!!
そこににゃんと!TAKA&NYAOMIのオリジナル曲
「ちいさな手」が16曲目に入ってるYO〜
詳しくはBOSKO & HONEYのページでご覧下さい。
もう少ししたら日本語情報もあると思います♪
http://ukulelesafari.com/index.php?pid=11664

posted by NYA☆MI at 11:18| 東京 ☀| Comment(14) | アトリエNYAOPARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

しぶブラ・・・

禁煙のお店を求めて渋谷をブラブラしました。
006.jpg カレーはここかにゃ。

008.jpgサバの味噌煮もあるでよ〜

010.jpg結局、渋谷区役所の地下でカキカレー♪

005.jpgイシバシ楽器でみつけた6弦ウクレレ!ってゆーかギタレレ。
指がうつっちゃったかしら、、、しつれい。。。
アリア製で、7980円とかだったYO〜
値段の割に良かったので驚いた!ヤマハのギタレレより弦間隔があった気がする。けど、もう前のことだからよく覚えてないの。。。
でも買いませんでしたよ!
だって、昨日エレガットにしたリトルの方がいいもーん☆
posted by NYA☆MI at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

エレガットだYO〜♪

今日もできるだけ色々やってみました!汗、、、
DSC03351.JPG
通りがかりの神宮外苑あたりで、なにやら道の両端に珍しいかんじの車がずら〜り?!クラッシックカー???
何してるのかと思えば、みんな思い思いにながめてる感じ?
あわててカメラ出しましたが、通り過ぎちゃった・・・

さて、ネームプレートを作ったのは良いですが、字が踊ってるYO〜♪
ネームプレート.jpg

物はついで!アキバでクラシックギターの弦を調達。
エレガット.jpg
前から6弦ウクレレが欲しかったんですけどね、6弦ならギターがあるじゃないかと言い聞かせ我慢して来たの。
だけど・・・
リトルマーチンにナイロン弦張ったーーーー!!!
これでエレガットになった!満足!!!

音はいまいちだけど、練習用にはいい感じー
だって、鉄弦で練習してると、爪が削れて穴があいちゃいそうなんだもの。これでお手軽になりました。
5フレットにカポすれば、まさに6弦ウクレレでございますぅ☆


posted by NYA☆MI at 19:25| 東京 ☀| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

一月一日

新しい一年が始まりましたねぇ!
どんな一日でしたでしょうか?
良いお天気に恵まれ、おだやか〜な日でしたYO〜

写真は通りかかった東大島神社☆
20100101.JPG
posted by NYA☆MI at 20:27| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

