TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年02月22日

DARUMAさん♪

昨日は日本ウクレレ協会(NUA)の2月例会でした〜!
すごい賑わいでしたYO♪
そんななか、仲良しのiisanからアトリエNYAOPARAにDARUMAさんをいただきました☆
20100221DARUMAsan.JPG 
以前ちいさな手を収録したオリジナルのCDを作った時も可愛いDARUMAさんをいただいて、今もアトリエに鎮座してます(こちら)が、ひとまわり大きくなってます〜!!!
iisanいつもありがとー早速片目を入れました!
みーんなHappyでON楽していけますようにっ♪
20100221DARUMAsan2.JPG 20100221DARUMAsan3.JPG
iisanがたかさんの口癖を書いたよ〜って(笑)Good Luck☆

さて、NYA☆MIはNUAでホームページ制作のお手伝いをしていて、さっき確認したら2008年9月から月例会レポートを担当しています。主に会員専用ページのレポートです。
そろそろ1年たったのかな〜なんて思ってたら、もうすぐ1年半にもなるのね。驚いたー。そろそろ選手交代の時期ですよね。
ネタも尽きるはずだわ。。。毎回ない知恵しぼって苦戦してます。
去年から、レポーターのリレーをお願いしていて、毎月違うレポーターが、それぞれの視点でNUAの月例会をレポートしてくれたら楽しいものになるだろうな〜と思ってますが、いまのところ数名が引き受けて書いてくださいました。ありがとー
素浪人さんが依頼書の雛形を作ってくれたんだけど、話がそこまでなかなかいきません。
お願いするのが結構大変なの。ちっともリレーになっていかないし。今月も気がつけば私が・・・。
昨日も思いっきり断られてしょぼんとしながら、すがる思いで3人の方にお願いしたら、よっしゃ〜と引き受けてくださって、涙出そうになりました。(ほんとはちょっと出た、、、)
3月、4月、5月と!!!ほんとにマハロ〜

全員1回レポートしてくれると、今のNUAなら数年は安泰なんです。
みんな〜よろしく〜   ねっ♪
ってここで書いてもだめかしら。あはは〜

例会の後は、例のCDボックスにつられて(?笑)ゲストが3人お見えになりました。NUAのRYM(リム)のメンバーです。
RYMとTAKA&NYA☆MIは前から交流があって、去年も3回くらい我家を基地に、練習やロケをしてきました。
昨日はあれこれ持ち寄っていただき、こちらはまったりゆっくりなハワイアンタイムとなりました♪
本当は練習を兼ねていたのですけどね。
私も放置ぎみだったペダルスチールの練習を再開でき、また背中を押していただきました。

そうそう、MATTさんから、ウクレレ快読本の表紙の原画をお預かりしましたので、アトリエに展示したらまたお知らせしますね。
あと、埋もれていたLeilani(?)も!!!
なんでもお家を片付けていたらLeilaniが出てきたそうですよ!(笑)


posted by NYA☆MI at 11:33| 東京 ☁| Comment(2) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

23日は満席になりました♪

MATTさんの「初歩のスチール・ギター入門」が遂に完成!!!
ブログの左上にリンクがあります。
この素晴らしいメソッドがきっかけとなり、多くの方がスチール・ギターを始められるといいな〜と思います。

そして、タイトルに書きましたが、23日の出版記念イベントはお陰様で満席となりました。ありがとうございます。

あと私はスチール・ギターの練習をですね頑張ってのぞみたい!と思います。。。よろしくお願い致します。

さて、17日はNUAの1月例会でした。
今年も盛りだくさんな予感です。良い年にしたいにゃ☆
NUA1月例会.JPG
posted by NYA☆MI at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

クリパー☆

20日はNUAの月例会&クリスマスパーティーでした!
大盛況でNUAのパワー全開でした☆
IMG_1941.JPG 20091220NUA.JPG

IMG_1906.JPG IMG_1910.JPG

18日から怒涛の日々でした。
嘘や裏切りはもうたくさんです。人を欺く行為はいつか自分に返ってくるものです。
私は正直に、助け合い、人とシェアしながら、アロハ・スピリッツで生きていきます。
誰もがより善いこころで歩んでいかれますように☆

さ〜て!
大ニュースがあります!!!
皆さんのご協力が必要なんです〜
近々発表しますね♪
もう少しお待ちくださいませ☆
posted by NYA☆MI at 14:49| 東京 ☀| Comment(8) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

バタバタ。

20091122NUA.jpg
今日はNUAの例会でした!
写真はTakaRanNyanで演奏した「砂に消えた☆」のワンシーン。
何を隠そうTakaRanNyanはNUAの同期なのだ!
ran-chanありがとー
写真はiisan。ありがとー
もりぞーさんにビデオも録ってもらったの。ありがとー
あとで反省材料にします、、、

12月18日にまた3人で演奏します。
荻窪のアルカフェ。
この発表会LIVEは貸切ですので事前にご予約いただいてます。
ご予約下さいました皆さま、いつもいつも、ありがとー感謝です!

当日まで、もっともっと高めあっていきたいと思います♪
頑張りますので、あたたかく見守って下さいね。

この写真はおとといの寄り合い♪
20091120寄りあい.jpg

今日は朝から恵比寿まで行ってきました。
昨日もお茶の水経由世田谷方面、、、
なんかあわただしい。
今日の午後の部の練習曲も、yonakaさんのクリスマスソングとiisanのお正月の歌。
今年も終わるYO〜

12月18日に3人で発表会LIVEに出ますが、それが終わったら、今年も残すところわずかって感じかにゃ。
今年はギターな年だったけど、またこんなにご本を貸していただいたりしたので、まだまだがんばらなくっちゃ〜ね〜♪
素浪人さん、ありがとー
にゃおみのギブソン・ニックルーカスモデルを気に入ってくれたんですよね〜!
今月の例会レポートもお世話になります!!!
ところで、今日のギターはウクレレみたいな大きさで驚いたYO!

books.jpg

そうそう、今日すごくうれしかったこと。
gon-sanがアイポッドに、にゃおみのYouTubeから、
「Happy Life」をダウンロードして持ち歩いてくれてたこと♪
超嬉しかった!ありがとー☆

posted by NYA☆MI at 20:40| 東京 ☁| Comment(6) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

イースータカニャット♪

今日はNUAの月例会でした〜
親睦会から1枚☆
ii-su-taka-nyatt.JPG
はい、タイトルは即席バンドのメンバーの名前から。
iisan、素浪人さん、たかさん、にゃおみ、MATTさん☆
曲は、「○きにならずにいられない」
みんな〜ありがとー
たかさん間違えてエントリーのタイトル「○さずにいられない」
好きも愛も一緒って、、、違う曲だYO〜

素浪人さんの弾いてるのはウクレレ・ベース♪
今日もMATTさんのもとに注文の嵐!!!すでに8台だそうです。
すごいですね〜

さて、早々とブログ書くなんて珍しいでしょ!
実は今回は月例会レポートの執筆がにゃいのですよ。
10月は、同じHP運営委員のyonakaさんが書いてくださいます。
ありがとー
詳しい内容は会員専用ページで!お楽しみに♪

お陰様で今日は久し振りにリラックスして例会が楽しめました♪
11月のレポートは素浪人さんが引き受けてくださいました。
ありがとー
来年もレポート募集していきますから、どなた様もヨロシクです!

さて、私は次なる企画に進みますか!何しましょうか?NUAサイト☆

posted by NYA☆MI at 19:14| 東京 ☀| Comment(8) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

NUA9月例会♪

今日はNUAの月例会でした〜
いつもは例会レポートを提出してから日記書いてたのですが、それじゃにっきじゃないものね、、、
写真いただいたので貼っとこう♪
今日も楽しかったにゃ☆

レポートはちょっとお時間ちょうだいな、、、

20090920takanyamattsan1.JPGiisan写真ありがとー 20090920NUA.JPGabesan写真ありがとー

今日私が弾いたのは4弦でしたが、大分大きいです。
アコースティック・ベースのニャコベーでした♪
曲はアオタケサンゴシリーズでサンゴ。

MATTさん、スチールありがとーございましたっ!!!
気持ちよくって弾いててとっても楽しかったです〜

今度はスチールGで弾くぞっ!おー!!!
あ、、、ウクレレもちゃんと弾いてますからね。ちゃんと・・・
posted by nyaomi at 22:01| 東京 ☀| Comment(4) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

はわいあん・で〜

NUAの臨時例会がありました!
NUAサイトに詳細レポートを提出しましたので、もうしばらくお待ちくださいね。
では手抜きブログで、、、
7月12日のもようですぅ♪
shuntamanyaomi.jpg takanya.jpg

schuntamaさんと一緒にスチールギターで例会デヴューを果たしました〜♪
仕掛け人は横で涼しい顔でギターを弾いていらっしゃいました。。。
次回もお楽しみにっ!汗、、、

schuntamaさんネタはもう一つあるのですが、それはNYAOPARAで。もうちと待ってね♪

ビデオ編集も溜まってきたので、編集ソフトが☆〜の!
posted by NYA☆MI at 11:14| 東京 ☀| Comment(11) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

NUA3月例会

第3日曜日はNUAの日です!
ウクレリアンが集結!!楽しいにゃ〜

帰宅後忘れないうちにNUAサイト用の月例会レポートを書くのですが、このたび内容が濃くメモしきれませんでした・・・汗汗
ブログ版、会員ページともにUPしましたのでご覧下さいませ〜♪

日本ウクレレ協会(NUA) 公式サイト
http://e-nua.com/
月例会レポート
(会員専用ページのレポートはは4回クリックしないとたどり着けませんが、宜しくお願い致します!)

で、自分のブログは記念写真だけ、、、手抜きかいっ!
提供はiisanです。
20090315NUA.JPG
posted by NYA☆MI at 09:12| 東京 ☀| Comment(8) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

NUA2月例会

NUA会員専用ページの「月例会レポート」をやっと書き上げたので、サボっていたブログをとまとめ書き、、、
うーん、やっぱりサボりで写真だけ〜
iisanサンキュ☆
演奏はオリジナル曲で「ふたりのブルーハワイ」
たかさんギターで初チャレンジ!
にゃおみはMATTさんのギターでニャゴニャゴ〜☆
20090215NUA1.JPG 20090215NUA2.JPG
あー楽しかった♪みんなーありがとー
posted by NYA☆MI at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

NUAサイト更新!

日本ウクレレ協会のホームページが更新されました。
http://e-nua.com/
日本語のトップページのメニューからご覧下さい。
「2009年2月例会のご案内 」

会員専用ページでは
「2009年1月例会レポート」がUPされました。
ご覧いただけると嬉しいです☆

スタッフの皆さん、お世話様でした。
ありがとー

posted by NYA☆MI at 08:18| 東京 ☁| Comment(4) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

HTMLったら、、、

yonaka先輩がぽっぽぽっぽとマニュアルを作成してくれたおかげで、htmlの扉が開きました。。。ありがとー
でも苦手です。でもでもこれがわかるとHPいじるのに便利なの。
HP運営委員としては、覚えないとにゃー。少し・・・ずっ。。。
今日はだいぶ格闘しました。ふぇ〜

昨日はコードのことで扉がひとつ開きましたYO〜

オバマさんが大統領になったにゃ。

たかさんは昨日から蕁麻疹で病院行った。

今日は近所で梅が紅白咲いた!

htmlの後遺症でブログが箇条書きだい、、、
そうそう画像もいぢった。きまさんが得意なやつ。
こんど教えてもらおっと。
にゃー、もう寝ようzzz。。。
posted by NYA☆MI at 22:06| 東京 🌁| Comment(0) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

NUA1月例会

20090118NUA1.JPG 20090118NUA2.JPG
昨日は日本ウクレレ協会(NUA)の月例会でした!
12月はお休みしましたが、年頭の例会に出席できて良かった〜
東大島文化センターの美術室は満員でした!

タカニャ入会以来、ウクも他も色々増えたりナニしたりで怒涛の2年でしたが、3年目に突入です。
NUAは刺激的ですよ〜
ウクレレは色々運んできてくれましたー
みなさん、これからもよろしくにゃー☆

今年はNUAのHP運営委員のはしくれとして、少しでもお役に立てるよう頑張りたいにゃと思っています。
まずはデータのアップロードをお勉強する予定です。
せっかくですので、いつも新しいことを覚えていきたいにゃと思います。未熟者のふつつかものですけど、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げまーす♪

現在担当させていただいている月例会レポートも、今後は会員の方々のお力もお借りして、より楽しいものにしていきたいと思います。
ちょっくらレポート書いてやってもいいよ!という方はメッセージ下さいね。
にゃおみからも月がわりレポーターのお願いするかもしれません。
目が合っても決して避けたりしないでね!!
みなさんの助けが必要ですぅ。よろしくお願いいたします。ぺこり。


posted by NYA☆MI at 19:44| 東京 ☀| Comment(2) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

NUA11月例会♪

あいにくの雨でしたが、今月も楽しかったにゃ!
例会記事はこのごろNUAサイトに書かせていただいているので、ここは足跡だけね。
今月はiisanとセッションしてビデオ流してるあの曲と、MATTさんがソロで弾いててキュッときたあの曲をふたりがかりで!!
ちょこっとミステ〜ク(タイトルにかけてるのよ!)もあったけど、楽しかったにゃ☆
みんなーありがとー
TAKAandNYAOMI.JPG iisanTN.JPG kadosanmamosan.JPG

にゃ「たかさん、なんか変ですけど、、、」
た 「まあ、いつも変ですから〜」
一同 笑笑!!!

あの、その笑い、思いがけなかったんですけど〜
  
posted by NYA☆MI at 08:04| 東京 🌁| Comment(8) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

NUA10月例会

今月もたのしかったにゃ!
アロハさんのワークショップとイタさんのハワイアン♪
そして時間枠が広がった親睦会!
iisanが写真撮ってくれるので、思い出写真がいっぱいになりました☆
うれしいにゃ〜 ありがとー
nyaomi.JPG nyaomi2.JPG
1枚目は、ハワイアンでプ○リリレフアの演奏写真です。
スチールギターの工作講座のとき、クロさんとS水さんにウクレレソロを教えていただいた曲なの。
たかさんが6弦のウクレレ(まだ言うか!)で弾くと言うので、私は歌を練習しましたが、1番の歌詞しか暗記できなかったにゃ。
MATTさんお休みかとがっかりしてたら、直前にご登場!
座る間もなくスチールギターをお願いしました(笑)
女性ベーシストのKさんもベースを弾いてくださって超豪華!!!
みなさん、ありがとー
2枚目はタカニャの思い出の曲ってーの。○の過ぎ行くままに♪
君が幸せならそれでイーのです!!
MATTさんありがとー

NUAのサイトに「月例会レポート」をUPしたので、内容はそちらで見てくださいね。
今回から、詳細レポートは会員専用ページにUPすることになりました。
実はもう書いてあるので、私は例会一粒で3度美味しい状態ですぅ☆
苦労と言えば、ニャゴニャゴ言わないことですにゃ。。。
詳細レポートもどうぞお楽しみに♪
posted by NYA☆MI at 08:08| 東京 ☁| Comment(6) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

NUAのHPリニューアル!

日本ウクレレ協会のホームページアドレスが変わりましたのでお知らせいたします。
リニューアルの第一段階として、サイトの引越し、日本語ページのフレーム化、月例会レポート(外部ブログ)の設置がされました。

TOPページをお気に入りに入れてね♪
また、リンク先の変更をよろしくお願い致します。

http://e-nua.com/

上記アドレスでーす!
新しいNUAサイトをどうぞよろしくお願い致します☆

実はNYA☆MIはHP運営委員の「猫の手要員」(正式名ではにゃいよ!)になり、「月例会レポート」を担当させていただきます。
至らない面も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。ぺこり。
今後NUAサイトでは、会員専用ページの設置や、コンテンツの拡充などが予定されています。
運営委員も力をあわせてがんばります。皆さんもご協力くださいませ。
よろしくお願い致します。ぺこり。 NYA☆MI

posted by NYA☆MI at 20:45| 東京 ☀| Comment(18) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

NUA工作講座

見学に行ってきました。
今日の工作は、4弦ポータブル・スチール・ギターです!
詳しくはMATTさんのブログで☆

皆さん朝から真剣です。
作業はパーツの切り出しからです!!!
kousaku1.JPG kousaku2.jpg 20080923kousaku3.jpg
真剣な皆さんとは打って変わって、
お気楽トリオでーす!!!
20080923kousaku8.jpg

猫の手要員もすっかり夢中
20080923kousaku7.jpg


第一号ができました〜
MATTさんの試奏です。ミニミニアンプです。
デジカメ画像ですが、ちょっとだけよ♪



皆さんお疲れ様でした。
MATTさんありがとうございました!!!
posted by NYA☆MI at 23:13| 東京 ☀| Comment(12) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

NUA日帰り合宿

MATTさんコールにこたえて、何も語らず弾いてくださったウクレレ♪
忘れません☆

た「これが男のダンディズムだ!!!」

にゃ「うるる〜ん!!!」

これまで十数年にわたりNUA例会の運営をしてくださいました。
私たちは2年にも満たないけれど、たくさんのことを教えていただきました。
私にとって一番の思い出は「ちいさな手」のウクレレソロをアレンジしてくださったときのこと。
思い出というより、現在進行形で、私たちの人生に大きな力を与えてくださった恩人です☆
MATTさんありがとー

でも、、、これからも よろしくーーーーお願い致しますぅ☆

20080921NUA1.jpg  
ウクレレサファリのボスコ&ハニーの案内で、カナダからTony Coleman氏と夫人のMargaret MeagherさんがNUAの取材をされました!
私は逆取材でカメラを構えていましたが、、、
のちほどどこかにそっとUPしましょうかね。

20080921NUA2.jpg
昨日家に帰ってからの会話の一部は上記したとおりですが、もうひとつ。

た「今日はもひとつ感動した。」

にゃ「・・・?」

た「いや〜感動だねー。モノマネされるなんてっ!!!」

にゃ「!!!」

親睦会でIZ組が出てくるなり、
「たかでーす!」
「にゃおみですぅ〜!!」と始まったの、、、
もうどひゃ〜〜〜です!
Jさんが「にゃ」Oさんが「た」
たの方はすこーしお姉がはいってたような?!
にゃの方はおっきくて、酔っ払ってて、男っぽかったような?!(笑笑)
またやってね!

20080921iisan6.jpg

私たちの出し物?はオリジナル2曲。ふたりのブルーハワイto
ウクレレ パラダイス。
iisanがご一緒して下さいました。ありがとー

20080922NUA5.jpg
それからもうひとつ。
嬉しいことにクロさんからお誘いいただき、急遽この前例会で習った曲をデュエットしました。
覚えてなくて申し訳なかったですが、クロさんの歌・ウクレレと、MATTさんのスチール、Sさんのギターでとっても楽しかったです〜
ありがとー

みんな〜ありがとー


写真はいただいたものばかり、、、
iisan、yonakaさん、もりぞさん☆ありがとー

posted by NYA☆MI at 19:50| 東京 ☔| Comment(4) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

熱い夜〜サザンシアター

20080904atuiyoru2_1.JPG
昨日イベントに行ってまいりました。
たくさんのハワイアン・ウクレレファンが集まり
和やかなムードでハワイアンを楽しみました。
前回のウクレレ快読本のイベントでは最後に観客もステージに上がってクレージーGを弾きましたが、今回はカイマナヒラ!
iisanと連れ立ってステージに上っちゃいました!
あーたのしかった☆
当日本をGetするとサイン会の引換券がついてきました。NO12!!
写真は終了後のサイン会です。撮影iisan ありがとー

出演者の皆様、関係者の皆様、えっとーみんな〜ありがとー
posted by NYA☆MI at 09:14| 東京 🌁| Comment(20) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

あしたは熱い夜〜

ついに明日となりました〜
私は久し振りのウクイベントですぅ。
どのウクレレ持っていくか悩んでる幸せ者です!

どっかで待ち合わせたり、早い時間から楽しんじゃったりする人もいるのかにゃ〜

明日新宿でお会いましょうね〜☆

::::::::::::::::::::::::::

〜MATT小林の ハワイアンとウクレレの熱い夜〜

先月発売された『ハワイアン音楽快読本』の刊行記念
<トーク&ライブ>となっております!

ハワイアンとウクレレの熱い夜.jpg 続きも読んでね☆
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

NUA8月例会

昨日は雷雨があり、今日はすずしかったですね。
でもNUAの例会は大変な熱気でした!
なんと補助イスが不足するほど!!!

午前午後とも、パートに分かれてウクレレを弾きながらのコーラスの練習など、とっても楽しかった♪

今T&Nのオリジナルでもコーラスを見直さなくてはなので、とっても勉強になりました〜ありがとー
いつもながら運営して下さる皆様方に感謝です!

ランチョンマット(ranch(an)+yon(aka)+matt←公式)トリオによるお手本も素晴らしかったです!
ちょっとMATTさんの手が心配。(完璧につってました〜)


親睦会ではたかさんのサンゴ礁、オリジナルソングでは、iisanと一緒に「ハワイな気分」を歌うことができ感激!
にゃんとMATTさんのスチール、かどさんのベースも入りとっても華やかに!
急なお願いなのにどうもありがと〜
たのしかったにゃ〜
20080817NUAhawaiinakibun.jpg

たかさんは特別楽しかったみたい ↓ にっこにこなのでした☆
20080817bijototaka.jpg

みんな〜ありがとー


posted by NYA☆MI at 00:06| 東京 🌁| Comment(14) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

