TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年05月27日

ギターレッスン3回目♪

ドタバタしているうちに1週間が過ぎ、今日もコロコロをひいてmasatoさんが来てくれました☆
ギターだけでも大きいですからねぇ。ウクレレみたいに手軽に2本なんて持って歩けないです。
なので弦換えセットをいつも持っているそうですYO!
今日もじっくりオリジナルとークラプトンの曲とー基礎練習。
すっごい集中するみたいで、終わった後夕方寝てしまった、、、というか、気を失った。(笑)

オープンチューニングでベース音を入れながら伴奏するのです!
まだ歌えません。。。でも楽しいです♪
ティーチャーは優しく褒め上手で、これまで芸事は叱られながらきたものですから気が付きませんでしたが、もしかしたら褒められて伸びるタイプかもしれません。
個人レッスンはお勧めです。
落ちこぼれようがありませんから〜
頑張りまーす!!!
DERODERO.JPG
譜面をつなげたらこんなことに・・・デロデロデ〜
繰り返しが多いので早めに覚えちゃいたいです。

posted by NYA☆MI at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ウク&ギター

日記を書かないうちにどんどん1日が過ぎてゆく今日この頃、、、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?!

私は実家のお片付けなどに追われています。
これまた色んなことが起こるもので、ちょっとバタバタしています。
そんな中でもお楽しみ2連発!!
TandN.jpg ギター教室.jpg
17日はNUAでした〜
写真は「砂に消えた☆」のタカニャ。
でもって今日は久しぶりのギター教室2回目♪
いや〜楽しかったです。
「ふたりのブルーハワイ」をチューニングをDADGADに変えてアレンジしてきてくれました!
響きが気持ちよいのですYO!
もちろんコードブックには載ってません。
ティーチャーの手書きが頼りです。
頑張って覚えます〜☆
ありがとー



posted by NYA☆MI at 23:11| 東京 ☀| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

マグネット♪

LRB-M1.JPG
たかさんのギターがあがってきました!
我家のGはアンダーサドルのピックアップでしたが、このたびはホールに取り付けるマグネットタイプです。(L.R.BaggsのM1active)
おまけに弦高の調整もしてくれました〜!弾き易いっ!!
さすが大倉さん♪ありがとー
7000円のギターとは思えない☆
たかさん曰く「40万のギブソンと変わらないっ!」って♪
ありがたいことです。ずーっとそう思っててくださいにゃ!

このYAMAHAのギターは1980年から83年頃のもののようです。なかなか楽しめます♪
しかしながら、アコースティック用の良いアンプが欲しいところです。20万位するのかな、、、お店のはケーブルも4万くらいするのみたいで、家で出す音とは大分ちがいます。汗。

ギタプラには6弦のウクレレもありましたYO!
日本製でクラシックギター並みのネックの太さですが、面白いです。
そういえばコアロハの6弦ウクもネック太かったにゃー



posted by NYA☆MI at 15:10| 東京 ☀| Comment(10) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ナットすりすり♪

たかさんがリサイクルショップからしょってきたYAMAHAのギターに、マグネットタイプのピックアップをつけたいということで預けてきました。
私はそれに便乗してSOの調整をしてもらいました〜!
ハイフレットで少し音程があやしいなどは、先ず弦を疑ってみた方が良いとのことで、ひさしく換えてなかったので弦交換もあわせて調整してくれました。やったね♪ありがとー
taka.JPG MartinSO.JPG
Martin SOはローGにしていたのですが、実はナットを削りたくなくて弦が溝にちゃんとはまっていなかったの・・・
なので、先ずはこっちをちゃんとしてから、サドルを0.5ミリほど削ってくれました。
ぐっと弾きやすくなったYO〜♪
皆さんのお家にも、弦が溝にちゃんとはまっていないウクレレはないかにゃ?!
ちゃんとナットすりすりするといいYO☆

今回チョイスした弦は、GHSにオルカスのローG弦ですぅ♪
posted by NYA☆MI at 16:16| 東京 ☀| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

カラテナがカマテナに・・・

色々あってそうゆうことになりました☆
20090412KAMAKA.JPG
テナーが弾きたかったので何か1本と思っていましたが、やはりここはKAMAKAをチョイス!カラテナはお返ししました。
ウクレレはカマカに始まってカマカに終わるという諺があります(?)。はじまりはフェイマスでしたが、やはり終点はカマカです。

ウクレレをよく知りたくて、機会があれば色々弾かせてもらうのですが、実際は所有して弾いてみなければ、その固体の本当の良さはわかりません。
人の意見も参考にしながら、自分でこれは!と思ったものは買ってみます。お話だけでは楽器の良し悪しはわからないのです。
そして良く弾いてアレコレ考えてみるの。こうして得た経験が自分自身の感覚として身につくのだと思います。

良いウクレレはどういうものか?という永遠のテーマの答えは人それぞれなのだと思いますが、今回一つわかったことがあります。
ウクレレをこれから始める方にお勧めできるウクレレは、弦高なども含めよく調整されたウクレレであることが第一条件だと思います。
そういう意味では、タイプは違いますが、カラもカマカも少し調整が必要だと感じるわけです。
お店でリペアしてくれるとしても、買ってからのことです。試奏の段階で調整されていなければ、初心者には判断がつきません。
このあたりがテーマなんじゃないかと思うにゃ〜♪
ブランド名はあえて書きませんが、初心者ウク購入時はおつきあいしますよ〜声掛けてくださいにゃ♪
posted by NYA☆MI at 16:15| 東京 ☀| Comment(17) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

外レレ入手!

いや〜暑かったですね。
今日は足立の車検場に手続きに行ってきましたが、迷った、、、
帰り道なので御茶の水に行っちゃった。
だから買っちゃった。
KALA.JPG
ギターを弾くようになってから、テナーサイズでも練習したいなと思っていて、外にも持って出たいと思っていたのですが、ナンセうちのマーチンテナーはおじいちゃんなもので・・・
それでマホ単板のテナーが安く出ていたのがずっと気になっていたのです。
これが思いのほか良かったですよー。
伸びがあるのに切れがある。あ、ホントです。弦高少し下げてもらったのでソロもOKです。PU付きのKALAです。
板がぶ厚くて重いけど、なかなかで驚きました。
お店はウッドマジック。
いつも親切に色々教えてくれるし、おねだりして削ってもらったり、いつも良くして下さいます。ダブルケースも入手しました。
店長さん、木村さん、ありがとー

さて、ローGに張り替えようかにゃ。
3弦も巻弦なのよね。全体的にもうちょっと柔らかい弦がいいなー。
しまった、何か選んでくれば良かったわい。

そうそう、一昨日はたかさんがギターぶら下げて帰ってきました。
リサイクルショップからYAMAHAの古いの連れてきちゃった。
外ギター、、、汗。。。
お互い様と言うことで、まあ、楽器があって困ったこと無いですし、良いことにしよう。あは!
このギターが案外面白くて、ギブソン系かどうか知らないですが、音がジャリ〜ンとしていて、手持ちのマーチンとは違った味わいがあります。
高級品はそれなりに良いけれど、こうしたお安い楽器の中にも面白いのがありますね。
この2台の音色はけっこう相性が良いです。
組み合わせもいろいろ考えられるので楽しみ楽しみ♪
posted by NYA☆MI at 21:31| 東京 ☀| Comment(23) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

爪の補強

爪レスキュー.JPG
昨日見つけた「割れ爪レスキューセット」を試してみました。
接着剤をつけた後パウダーに爪を入れて付着させたところ。
乾いたらパウダーを落として(もったいないので容器の中に、、)ヤスリで表面を整えます。

瞬間接着剤だけでも補強できるって聞いたのですが、上手くいかなかったのでパウダーを探していたの。
だって瞬間接着剤なのになかなか固まらないんだYO〜それでよれちゃったりして・・・

ウクレレだけなら中指や薬指までしませんが、ギターを生手で弾くので予防というか、おもしろくてみんなやっちゃったのね。。。

ウクレレの音は爪を固めると少しカリーンとするでしょう。
マニキュアだけでも音が変わると感じているのですが、人それぞれ爪の厚さ硬さ違うわけだし、これで慣れることにします。

パウダーだけ売ってれば100均の瞬間接着剤とで良かった気がしてるのですが、安いパウダー無いかいにゃ〜?

でも固めたは良いけれど、まだまだ短くてウクレレの爪弾きは遠い・・・
親指の爪で弾くときはとてもソフトタッチなの。
でも今はソフトタッチでは蚊が鳴くようで音になりません。
仕方ないので強く弾くのですが、ペンペン音を出してしまい驚いたりしています。早く伸びろ〜

さて今日は雨の土曜日。お墓参りに行く予定。
posted by NYA☆MI at 08:03| 東京 ☀| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

新学期すたーと

まだ3月ですが、NYAOMIの新学期がスタートしました。
訪問学級?!
ギターのteacherはmasatoさんです。
masato-san.JPG
はじめにテキストをいただきました♪
ありがとーがんばりたいと思います。

まずどんなスタイルで何をやるかということでアレコレお話しているなか、masatoさんと同じピックを使わない指弾きスタイルで、レギュラーチューニングのレッスンの他に、曲によってチューニングを数種類変えて弾くスタイルにチャレンジします。
セーハしないオープンコードを生かしたスタイルで独特なとてもステキな響きです。
曲はスタンダードなものとオリジナルを平行して進めます。

Cのスケールがプチセッションのようで、ドレミがこんなに楽しかったのは初めてです!
今後がとても楽しみなスタートとなりました☆
posted by NYA☆MI at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

元気になるには

いまいち元気が出ないときってありますよね。。
そんなときどうしてますか?

楽しくってウキウキしたりすると免疫もUPするので、いつもウキウキしていたいのですが・・・

NYAOMI.JPG
The ガレージにて

ご馳走いりません。お洋服もバックも欲しくない。

アクセサリーもいらないよ〜

アトムが☆〜のよ〜!!

atom.JPG

というわけで、心ウキウキ、幸せホルモン出てます!
オールプラのOフレット仕様です。
マグマ大使も欲しかったけど、この次元気が無くなったら、、、あぶにゃい。
ちなみに、1本目のウクレレにはお勧めしません。きっぱり。
ショウブウクがハイGとローG用で2本以上お持ちの方で欲しくなっちゃったら・・・仕方無いですよねぇ。

今日面白いサムピック買いました。
20090308pic.JPG
爪がなくなっちゃったのでいろいろ試してみまーす!
こちらはウッドマジック

posted by NYA☆MI at 17:19| 東京 ☁| Comment(8) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

弱ってます、、、

つめ。爪です。。。
今度は右人差し指の爪が逆反りしてヤバシ・・・
ただでさえ親指の爪が深爪になってウクレレがおとなしくなっていたのにぃ。
ますますカスカス鳴ってます。汗〜

やっぱり瞬間接着剤で固めるのがいいんですかねぇ?
ちょっと躊躇。
なんか良いケアがあったら教えて☆〜です。
爪固めグッズ。

さて、今日やっと申告を終えました。
昨日は寒さに負けてちょいダウン。
たかさんがいちごを多くくれたので(嬉)なんとか復活♪単純!
posted by NYA☆MI at 18:40| 東京 ☀| Comment(10) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

行方不明、、、

tume.JPG
一昨日の夜から右親指の爪が行方をくらました。
気がついたら左手同様の深爪状態。。。
ウクレレの親指奏法は勿論、ギターのピッキングでも生手で弾いていたので、爪使いが荒い!と逃げ出したのかもしれにゃい。。

あー不便。でもわかったことも♪
ソロ部分は親指の爪に引っ掛けて弾いていたので、今まで通りに弾くと音が全然小さくてソロにならない。蚊の鳴くような音(?)

なので、お肉で強めにはじいてみたらあら不思議、音量はばっちり〜!!!
でも爪なら軽くはじいただけで音量が得られて、繊細な弾き方が出来ていたのね。とあらためて実感。

これじゃ当分伸びないね〜
まあ新しい奏法を習得するチャンスかにゃ。
何とかなるでしょう。

昨日はテキストにのってた弾語り用の譜面から、スマップの名曲をソロにしてみたよ。けっこうはまってアンプ完了!
肉弾きも慣れると快感ですぅ♪
posted by NYA☆MI at 11:31| 東京 🌁| Comment(8) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

鳴らない、、、

20090223.JPG 20090223_2.JPG
コードチェンジが出来ないだけじゃなくて
このポジションでちゃんと鳴らない、、、
☆☆☆難易度星三つ。
やっぱまだ☆だね。。。

このアルペジオの出だしがね、クラプトンの曲のみたいで弾いてみたかったの。クスン。。

今、給湯器とバスタブの取替え工事してます。
玄関ドア開け放して作業してるので寒し。
花粉が飛んでなくて良かった〜
でもお札がとんでいくぅ〜
posted by NYA☆MI at 11:51| 東京 🌁| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

出音のバランス

演奏の音出しは、バランス抜きには考えられないと思うの。

一人で演奏するときでも、会場の広さ、機材での音の調整などのバランスをとらなくてはなりません。
弾語りなら、さらに歌のバランスをみなければなりません。
そして二人以上になると人や楽器が増えるほどに気を使います。

コーラスの場合、2部3部と分かれるときは、メロディーが聴こえるように合わせていく必要があります。
間違っても”メインを食う”ようなことをしてはいけません。
この”食う”って言い方芝居なんかでも使うんですけど、性格が垣間見えたりします。。。
負けず嫌いが揃うとみんなで音が喧嘩を始めます。
美しいハーモニーとは程遠くなってしまうので、それでは困りますね。
聴いてる人が気持ちよく聴けるように、全体を見ていく感覚を持ちたいものです。

楽器演奏も同じだと思います。
相手の音が聴けないとバランスはとれません。
練習不足だと自分のことで精一杯で相手の音が聞けないことがあります。撃沈するのはとても残念なので練習でしっかり仕上げて演奏したいですね。だって沈むときはみんな一緒なんですもの。

そんなことを自分に言い聞かせつつ、私も練習するかにゃ♪
(オイ!これからかい!!)

posted by NYA☆MI at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ピックアップのピックアップ

ウクレレの音は大きくないので、人前で演奏するときなどは電気の力が必要なときもあるの。
いくつか選択肢があるけれど、状況、好み、こだわりなどで変わってくるんだろーにゃー。

ウクレレに何の加工もしないならマイクで音を拾うだけ。
または小さなマイクを本体に付けてみたりね。
振動を拾うピックアップを装着するばあいも、穴あけ加工不要の貼り付けタイプや、加工して中に貼り付けるタイプや、ブリッジのサドル下に埋め込むタイプなどがあるよね〜。

どれが良いかは本人次第かにゃ。
私は貼り付けピエゾがほとんどです。
ボディーに貼ると、ボディーを叩いたりした音も拾ってくれます。
私はあまりたたかないけど・・・
このタイプを嫌う人は、理由として衣服がこすれる音も拾うとかあるようで、サドル下に仕込めば、カサカサ言わないとか。
だけど私は、逆にサドル下ピエゾだと爪が弦に触る音がどうしても気になるような。。。そんな理由でマミーに付けるときも貼り付けにしました。

実際問題どの程度の音量を出すのかで違っちゃいますね。
大きい会場でマイクだと難しいとか、さっき書いたボディーのこすれ音やスクラッチノイズなんかをどう避けるかとか。経験と技術が必要ですね〜。頭で考えてもどうにもならない。経験を生かしてにゃんとかです。

理想を言えばね、PAさんが良い機材で時間をかけてセッティングしてくれて、良い音がじゃ〜んて出せれば気持ち良いだろーにゃー♪
そーゆーとこで演奏してみたいにゃ。まだ腕がにゃ〜、、、
良い音を求めると楽器も機材も人にもお金がかかるのよね。
なので出来る範囲でより良く、、、となるのよね。ふぅ〜。。。
ストリートなど音響が整っていない場所での演奏は、簡易機材で音質なんて贅沢言えませんし過酷だにゃって思います。
合理的な選択をすることになります。
それでも音以外にも楽しいことがあったりもするんだろうなーこれが。
プロはね、セッティングにお金も時間もかけてよい音を聴かすのが仕事ですからね。
アマチュアの場合は、スタイル人それぞれ、どこまでやるかは自分次第でしょうか♪
お金をかけずトライできることはどんどんやりたいですね!
・・・何がある?!!!練習だ。。。

posted by NYA☆MI at 14:11| 東京 🌁| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

オーマミマミ〜♪

退院しました〜
マミーお帰り!まってたんよ☆
mommy20090210.JPG

今回マミーのブリッジ製作をしてくれたのは渋谷のハートマン・ギターズです。よく対応してくださいました。花田さんありがとー
渋谷に行ったらアコデハートマンにお立ち寄りを!
ハートマンは置いているウクレレ用ピックアップの種類が多いです。レイラニのピックアップも置いてます。
マミーはMisiのプリアンプ内蔵貼り付けタイプをつけてもらってます。取り付けは有料ですが、良く相談にのってくださいます。

さて、今回はブリッジの交換でした。
Martin社純正品より材質の良いコアで作ってもらいましたので、強度面でも見た目でも前より良くなりました。
めんどうなことは後回しにして、抱っこしてナデナデします。
オーマミマミ〜♪
posted by NYA☆MI at 18:28| 東京 ☀| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

つり具屋さん

DSCF9757.JPG
ウクレレのブリッジのスリットに弦が食い込むのを防止する目的で、「ビーズをかませる」と言う話は聞いたことがある方も多いと思います。抜け防止が主かしら?

我家でもタカチンがビーズを噛んでます。
けど丁度良いサイズのビーズが見当たらず、材質もガラスは割れてしまいますし、私のお衣装装飾用コレクション(今は装飾しませんよ。昔のです。)から、ちょっと丈夫そうな有り物で我慢してもらっていたの。

どこかに良いのないかにゃーと思っていましたら、
今日きまさんのブログでwadaさんのコメントに、上州屋のプラスチックビーズという情報を得、さっそく行ってきました〜

手芸屋さんみたいにキラキラの赤いスワロフスキーまであって驚き!
これでお魚を騙すのね!!
どれが良いか解らないので小さいのを3種類買ってみました。
プラスチックの菱形ビーズと、同形で素材がゴムのやつと、普通のビーズっぽいけど小さくて硬そうなやつの3種です。
試してみないとわからないしね。

で、結果的に菱形は大きさ的に表でひっかかっていてくれれば良いけど、中に引き込まれたら出てこなくなりそう。
ゴムのは論外、、、穴が広がって結び目が通ちゃうし、変形して挟まりそう、、、
結局キス用の極小ビーズを採用しました。
割れるかと思ってペンチではさんでみたところ、穴に垂直なら平気でしたが、横からはさんだらやっぱり割れたよ〜
でもガラスじゃないってお店の人言ってましたYO。
まあ横からは圧力かけないので採用〜。
ブリッジの中に納まりました。でも勿論「おひげ」は外にのばしておいて、いざって時は引っ張るのだ。イテテ・・・

菱形のプラスチックも小さくしようとヤスリで削ってみたのですが、途中で逃げられ行方知れず、、、
今日のところはそんな感じ。
ちょっとフロロ恐怖症のにゃおみです。つづく
posted by NYA☆MI at 19:49| 東京 🌁| Comment(6) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

あしだい!

DSCF9747.JPG
色んなものに足を乗っけてきたけれど
もっと早く買えばよかった!
足台☆
これです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nyaopara/diary/200901040000/
昨日頼んだらもう来たよ♪
軽くて、携帯用の巾着もついてます。
足台の足が滑らないようになってます。
ちょいと前傾して出っちりで弾きます。
フォームが安定すれば落ち着いて練習に励むことでしょう!
きっと、、、。

posted by NYA☆MI at 17:49| 東京 ☁| Comment(7) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

お知らせ

昨日はこのブログ元seesaaがダウンして使えませんでした。
なので、NYA☆PARATOPにお知らせ板設置しました。
18トリソミーの子供たちの写真展が開催されています。

NYA☆PARAでウクトピ始めました。
第1回目は「そのウクレレ、フロロカーボン弦で大丈夫?」です。
MUSICのページからご覧下さい。

もうひとつ、ブログTOPに動画追加しました。
スチールギターデヴューです!
「Silent Night」お楽しみください。
posted by NYA☆MI at 13:23| 東京 ☁| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

押弦のコツ?!

おなごは握力が弱い
よって男子よりセーハが苦手
と思ってみたり
いやいや、力任せじゃないハズ!
オータさんは置くだけとおっしゃいました。
あれやこれや思うものの答えが見つからなかったのだけど

遂に見つけた
セーハのコツ!!(本当か?)

ウクレレ番組が始まって
本屋さんでテキスト見たら見慣れないウクレレが載っていて、、、
やっぱり買ってしまいました、、、
(ウクレレじゃないよ♪てきすと。)
前々回の番組中 講師の押弦の仕方を見ていたら
やたら親指が気になって、、、
でもあまりネックを握らない。
どうやらボディーのホールドの仕方で
テコの原理でネックを前に押し出し
指の方に押し付けてる

そのときそんなやり方もあるのねと思ったのだけど
ここ数日たかさんがうるさい、、、
ギターのセーハに悩んでいてどうやらこの方法に行き着いたよう。

ウクレレは小さな楽器なので、そのようにしなくても
ガッと握って押さえてしまう事が出来ることは出来るのだけど
強く握ってしまうと、早い移動などガシガシしちゃうでしょ。
じゃゆるく握れば、、、ペシペシと鳴らない。

セーハで移動が続くようなとき
指板上の指でネックを手前に引っ張るように押さえながら移動すれば
裏で親指は遊んでる♪押さえる必要は無いくらい
ギターでは当たり前のテクなのかしら??

うまい人は自然に色んなコツを駆使しているのでしょうね。
ウクレレ教室に通えば、数々のコツを教えてくれるのだろうか?
教本もあまり持っていないけど
こんなことは書いてなかったにゃ。
ちょっとしたコツ☆教えて欲しいにゃ〜♪
posted by NYA☆MI at 08:50| 東京 ☁| Comment(6) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

サンタさん!お願いっ☆

おサルのメトロノームが欲しいんですっ!!!

昔おサルがシンバルを叩いているおもちゃがあったと思いますが

あの姿でメトロノームにゃんとかならないでしょうか?!

いい子でいますから、どうかどうかお願いしますぅ〜
posted by NYA☆MI at 09:38| 東京 ☁| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

