TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年02月23日

CDでたよ!オリジナルソング「ちいさな手」

オリジナルソング「ちいさな手」が、ボスコ&ハニーのウクレレサファリ コンピレーションCDに収録され、昨日CDがオーストラリアより届きました。
DSC03818.JPG 4270524235_ea1274461b.jpg
このCDはサファリ応援のため、8カ国から22組のアーティストが楽曲提供し、多様性、才能、エンターテイメントがぎっしり詰まった、22曲入りコンピレーションCDとなってます。
16ページのワンダフルなフルカラーブックレットが付いてきます。
ちいさな手は16曲目に入ってまーす。

早速聴きましたが、ウクレレ・オリジナルソング22曲はすごいです!!!
ハワイ色は無いけれど、ステキ♪
オータサン色も無いけれど、これまたステキ♪
オリジナルソングをやってみたいと思っていた方は、こんなに自由で、楽しげなウクレレサウンドに目からウロコちゃんがぽろぽろだと思います!
ウクレレ知らない人も、何も考えずに楽しめるCDです!
とにかく聴いていただきたいCDです。

ボスコ&ハニーのサイトで買えますし、アトリエNYAOPARAにも少し置いておきますので、欲しい方はご連絡ください。
今、購入するともれなく、ウクレレサファリOZ/キワヤステッカーが付いてきます。
ボスコ&ハニーのサイトはこちらクリック

ちいさな手についてはこちらクリック

posted by NYA☆MI at 15:34| 東京 ☁| Comment(14) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ちいさな手 3部合唱


まこちゃん、ranchan、nyaomiの3部合唱です。
4月に浦和で一度、MATTさんのピアノで生ライブが実現しましたが、その後なかなか機会がなく、18トリソミーの子ども達 写真展でご披露する予定でおりましたが、インフルエンザの影響で、会場が変更になるなどし、実現しておりませんでした。
先日、MATTさんが3人の歌声を別々に録音し編集してくださったCDを作成してくださいましたので、今日YouTubeにUPさせていただきました。
是非聴いてください。

みんなーありがとー


http://www.youtube.com/watch?v=mES8IZjIBjw
posted by NYA☆MI at 13:45| 東京 ☔| Comment(2) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

だるまさん♪

20081226darumasan.JPG
お陰さまです。感謝します!
だるまさん ありがとー
クリクリお目目はお気に召していただけたでしょうか?!

色んなことがあった1年でしたが
今日も元気だ!ごはんがうまい!!!
一区切りつけてまた頑張ります。
iisanありがとー
みんなーありがとー
なんかーありがとー

昨日いつもの道をそれて路地に入ったら
そこは「出世不動」
はじめまして〜!
にゃんだか縁起がいいにゃー☆
K3100010.JPG
携帯の写真じゃボケボケだ、、、



posted by NYA☆MI at 16:24| 東京 ☀| Comment(2) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ちいさな手 記念日♪



一年前の今日、momocoちゃんのお誘いで「ちいさな手」の3人の女の子とご家族の皆さんにお会いすることが出来ました。
そして生まれた曲「ちいさな手」

1月にMATTさんがウクレレソロにアレンジしてくださり
それを元に、2月には、オリジナルソング3曲入りのCDにして3人にプレゼントすることが出来
4月にはYouTubeにもUPしました。
そこで始めた「みんなで繋ごうちいさな手」では友人たちが「ちいさな手」を演奏してつながってくれました!

実は今日、YouTubeで1000カウントを超えました〜!!!
さきほど見たら1003カウントでした☆

2月にiisanがNUAでCD発表記念の達磨さんをプレゼントしてくださって、1000カウントになったら目入れをしようと思っていたの!
darumasan.gif

今年は私自身も病気したり色々あったのですが、この曲を歌うことで前向きに頑張ろう!て思ったり、応援してくださった皆さんの優しさを思ったり、励まされたのは私自身でもありました。
私も26日に一区切りつくので、そのあとお目目を書きたいと思います!

みんなー ありがとー

18トリソミーの子供たち 写真展 ポスター
写真は昨日まで開催されていた「18トリソミーの子供たち 写真展」のポスターです。
NYAOPARAのTOPページにリンクしていましたが、TAKA&NYA☆MIのHP「ちいさな手」のページにリンクして保存しました。
東京でも開催を予定しているようです。
決まったらまた掲載させていただきます。


posted by NYA☆MI at 11:09| 東京 ☁| Comment(4) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

合唱譜面とピアノ伴奏譜面が出来ました〜!

YouTubeで”みんなで繋ごう「ちいさな手」”やってます。

2007年12月に出会った3人の女の子とご家族に贈ったオリジナルソングです。
家族の愛と絆、そして命の輝きへの感動を歌にしました。

はじめにこの曲を聴いてくださったMATTさんが
ウクレレ ソロのアレンジ譜を作成してくださいました。
そのことがきっかけとなり、たかさんとウクレレの練習をして、数曲のオリジナル曲を作り、自宅録音ですが記念CDの録音をすることが出来ました♪

そしてこのたび、女性3部合唱譜面が出来ましたー!!!
ピアノ伴奏譜面もあります。

ちいさな手の演奏で、みなさんと繋がれたらとっても嬉しいです。
楽器演奏、歌、合唱など。

譜面はメッセージをいただければ、メール・郵送など、対応させていただきます。(少しお時間くださいね。)
★合唱譜面&ピアノ伴奏譜面
★ピアノ伴奏譜面
★カラオケMP3データ

★ウクレレソロ譜面はこちらでダウンロードできます。
http://nyaopara2.seesaa.net/article/102013536.html

自宅で、LIVEで、学校やボランティア活動での演奏など
「ちいさな手」を演奏したビデオもしくは静止画ビデオを
YouTubeで発表させていただける方、ご連絡をお待ちしています。


原曲です↓
posted by NYA☆MI at 15:52| 東京 ☀| Comment(2) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

JUNちゃん

高校時代の同級生JUNちゃんが遊びに来てくれました!
お互いちっとも変わっていない気がするのは不思議です!!!
○○年振りでした〜♪
そしてなななんと、突然のリクエストなのに、ギターの弾語りで「ちいさな手」を演奏してくれました☆
さすが元フォークソング部です!
現在はコーラス部の会計係!!
私はあのころ新体操部、、、聞いてない?!
早速YouTubeにUPしちゃいましたよー
JUNちゃんありがとー
また一緒に歌ってね!!!


嬉しいエピソードがひとつ。
JUNちゃんが家でちいさな手を歌っていたら娘さんがひとこと
「お母さんありがとうって言ってるね。」
何の説明もしてなかったし、意味不明と思ったようですが
彼女にはこの歌が、お母さんにありがとうって言ってるように聴こえたようです。
実は私の気持ちの中にもそんな思いがあって、でも歌詞的にはダイレクトには書いていないので、お話を聞いて驚きました。
感性豊かなお嬢さんです。

JUNちゃんのだんなさんはマンドリンを弾かれます。
11月15日土曜日、グリーンホール相模大野大ホールにて、プロの指揮者をお招きしての相模原マンドリン倶楽部の第24回定期演奏会です。入場料500円。
詳細はこちらで↓
http://www.geocities.jp/sagamiharamc/

そうそう!今日シロコがJUNちゃんについて行きました。
ウクレレ仲間がふえたどー!!!やったー♪

追伸
JUNちゃん、おみやげありがとー
お菓子も手作りしそジュースもめちゃうまっ!色も香りも抜群です☆
手あみのペットボトルケースもさすがです!大切にするーーー
たかさんがJUNちゃんいーなーって言ってます〜☆

::::::::::::::::::::::
追記
突然弾いてくれたギターコードをあたってみた。
http://www.shoshinsha.com/guitar/guitercord/cordselector.html?ch=c--c7--f--cdim--c--c7--f--b7--emi7--a7--dmi7--g7--c--g7--hr--c--emi7--a7--dmi7--g7--c--c7--f--b7--emi7--a7--dmi7--g7--c--g7--hr--c--emi7--a7--dmi7--g7--c--c7--f--b7--emi7--a7--dmi7--g7--c--c7--hr--f--e7--f--g7--c--c7--f--e7--d7--g7sus4--g7--hr--c--c7--f--cdim--c--c7--f--g7--c--ami--dmi7--g7--c--c7--f--cdim--c--c7--f--b7--emi7--a7--dmi7--g7--c--g7--hr--c--cma7--c6--
これを4分半・・・すごい集中力です。
あらためありがとー
posted by NYA☆MI at 18:03| 東京 🌁| Comment(0) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

かどさんが〜

ちいさな手を繋いでくれました!
かどさんありがとー


NUAのお仲間、かどさんのジャカソロです!聴いてね♪
ご本人登場!!
ふ、ふとももが〜☆
かどさんのブログ↓
かどさんとウクレレ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちいさな手 のページ
posted by NYA☆MI at 11:45| 東京 🌁| Comment(0) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

rot-Nさんが〜

みんなで繋ごう”ちいさな手”
rot-Nさんが繋いでくれました〜ありがとー


打ち込みによる、元気ビートの「ちいさな手」
ワンコも踊るよ〜?!

rot-Nさんのサイト↓
マイサウンド


posted by NYA☆MI at 12:27| 東京 ☀| Comment(2) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

YONAKAさんが〜

NUAのお仲間、YONAKAさんが’ちいさな手’を繋いでくれました♪

ウクレレのピッキングソロ!
とてもやさしい気持ちになれます。
YONAKAさんありがと〜

YONAKAさんのHP↓
Ukulele Aloha

:::::::::::::::::::::

TAKA&NYA☆MIのオリジナル曲「ちいさな手」を演奏した動画を募集してます。
みんなで繋ごう!ちいさな手!!
譜面はHPの「ちいさな手」のページに置いてあります。↓
http://www.geocities.jp/i_create2005/chiisanate20071222.html
ほかのオリジナル曲も演奏して頂けたら嬉しいです。もしエントリーしてくださる方がいらっしゃいましたら、再生リスト作ります! 譜面はこちら↓
http://www.geocities.jp/i_create2005/originalSONG.html

募集をしているサイトはこちら↓
http://jp.youtube.com/user/TAKANYAOMI

待ってまーす♪
posted by NYA☆MI at 13:05| 東京 🌁| Comment(4) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

みんなで繋ごう!ちいさな手!!

すみすさんが投稿してくださいました!!!
アンデスとウクレレ
ぴーひゃらぽろん 楽し〜♪
ありがとー



すみすさんのブログ→ぴーひゃらぽろん
posted by NYA☆MI at 15:40| 東京 ☔| Comment(0) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

YouTube

今日はmomocoちゃんが家に来てくれました!
ちいさな手の録音のためです。
コンデンサマイクを使って録音してみました。
momocoちゃんどうもありがと〜!!!
早速YouTubeにUPしました。
Topの動画をクリックしてみてね。
3人の女の子も登場しますよ☆
ステキな出会いに感謝します。

録音のあと、ビデオロケにも出ましたよ(笑)
たかさん乱入バージョンはメーキングビデオとして今度へんしゅうしようかにゃ。

今日も明日もいつの日も
み〜んなハッピーでありますように。

20080625violin.jpg
ヴァイオリン用のチューナーがあったのでヘッドに装着。
いつもチューナーは使わないそうです。
せっかくなのでお土産にして頂きました。
また一緒に弾こうね〜♪



posted by NYA☆MI at 00:22| 東京 ☁| Comment(2) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

