TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年09月30日

屋内演奏♪

トピレックプラザは雨だった〜♪
ということで、屋内演奏になりました。
師匠の応援に行ったのですが、カメラが放電してしまって使い物にならず、、、私の携帯のはピンボケ・・・

ワンコがあんまり立派な立ち姿だったので♪
20090930wanko.JPG

1回目終了後
20090930masato.JPG

本日ゲットしたもの
20090930gets.jpg
ダイソーでネイルグッズを見ていたら、男のネイルケアなる物発見。
野球等スポーツシーン・ギター等楽器演奏時に爪を保護します。って書いてあったので、大したことないかもと思いつつも、つい、、、
プラスチックのつけ爪は強力両面テープで接着してます。この方法で今のところ落ち着いてますの。
師匠のCDもゲット!ライブ会場限定版。もちろんサインをおねだり☆
posted by nyaomi at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ぼんご〜れ♪

20090829-1.jpg 20090829-2.jpg
マンションにボンゴやらカウベルが鳴り響いております♪
そうでした、、今日は年に1度のマンションの納涼祭。
ここ数年、バンド演奏でKOTO街かどアーティストが来るのでした。
以前はプロにギャラを払って呼んでいたのですが、経費削減。
業界としてはいいんだかわるいんだか、ちょっと複雑。
でもって、もちろん住人なんで、エントリーはいたしませんのよ。
おとなしーくしてるの。いつも。。

下に降りて行ったら、街かどアーティストのスタッフのKさんが旗を立てていたので、ちょっくら立ち話。
なんと、ウクレレ弾いていたことがあるらしいです。
でも指が・・・とか言ってました。もりーぞーさんくらいの体格の方なのですよ。きっと指が・・・
もとはエレキ、今は家でアコギやベースも弾くとか。
家も江東区内。すかさずスカウト!(笑)

しずかになったので、ギターれんしゅうしよっと!
おっと、もうワンステージあるようです☆



posted by NYA☆MI at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

サマーフェスティバル

今日は砂町文化センターでKOTO街かどアーティストのステージをやってきました〜
なんとshu-sanとiisanが応援に来てくださいました。ありがとー
そしてNUAのお仲間のご夫婦も!!ななんとご近所だそうです♪
ハワイアンなくてごめんなさい、、、

30分ワンステージでしたが、また楽しい思い出が一つ増えました!
みんなーありがとー

今日の様子をちょこっとだけ
調子に乗るTAKA&NYAOMI


おもひで写真(shu-sanとiisanからいただきました!)
20090809sunamachi.JPG 20090809sunamachi1.JPG 20090809sunamachi2.JPG

20090809sunamachi3.JPG 20090809sunamachi4.JPG 20090809sunamachi5.JPG
posted by NYA☆MI at 21:58| 東京 🌁| Comment(4) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ヘイヘイホー

20090725_2.jpg  20090725.jpg
今日は私がギターを習っているmasatoさんが南砂町で演奏すると知って二人で駆け付けました。といってもご近所なんですぅ〜、、、
屋外でこのお天気ではどうなることかと心配しましたが、幸いマンションの日陰になり、風はちと強かったけど、それも気持ちよく、演奏も爽やかで心地よく、とってーも楽しくって元気がでました♪

パシパシとタッピングなどをされるのですが、華麗だ〜!
たかさんが私の顔を見て言いました。

た「できるようになるのかにゃ?」

にゃんですとー頑張りますとも☆

そういえば、9月にギターの発表会に出るんだった。。。
「masatoのAcoustic Forest ギター教室Live」
9月4日荻窪のアルカフェです。
・・・大丈夫かにゃ〜?
でも楽しみです☆

タイトルはmasatoさんが歌った意外(?)な歌♪
弾き語りコーナーというか、ナツメロコーナーというか、なんだかすごく良かったです〜
posted by NYA☆MI at 18:40| 東京 ☀| Comment(2) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

街かどに立つ!

今日は南砂町のトピレックプラザで演奏して来ました〜
お天気に恵まれ楽しいステージでした♪
iisanとmomocoちゃんが応援に来てくれました☆
超嬉しかったです!!!ありがとー
masatoさんの演奏も超カッコよかったです♪
あ、たかさんも相当いけてたYO〜☆(スリスリ・・・)
みんなーありがとー
20090422トピレック.JPG 20090422トピレック2.JPG 20090422トピレック3.JPG
posted by NYA☆MI at 22:17| 東京 ☁| Comment(4) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

街かどアーティストinトピレックプラザ

みさ猫さん お!リトルマーチンだ!! まさとさん
今日は街かどアーティストの演奏がトピレックプラザであり、以前お披露目のときにお見かけした みさ猫さんご出演ということなので、帰り道に寄ってみました。
(中央写真、たかさんの手はアロハ、みさ猫さんはウィッシュ?!)

全曲オリジナルのみさ猫ワールド全開で楽しめました!
寒い中お疲れ様♪
1月12日飯田橋でライブがあります。
詳しくはHPでご覧下さい。みさ猫さんのHP

もうお一方はギターのmasatoさん。←オフィシャルサイト
何の前知識もなかったのですが、お上手です♪
CDにサインしてもらいました☆
こんどギター教えてもらおう!!!
渡辺音楽出版から12月3日 十九の春〜LOVE SONG〜をリリース。
懐メロ、オリジナルソング弾語り、インストの3曲と、カラオケ2曲で¥1200也

にゃんだか元気を貰いましたよ!おふたりから!!
たかにゃ〜もガンバロ〜!!!    あったかくなったら、、、。
posted by NYA☆MI at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

KOTO街かどアーティスト見本市

20080927KOTOmachikado1.jpg 20080927KOTOmachikado2.jpg
第2期の見本市!
まったりとやってきましたー!!!
オリジナルソング6曲です。
お客さんあったかかったにゃ。
嬉しかったにゃ。
ありがとー

posted by NYA☆MI at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

亀戸ストリートらいぶ☆

12時15分からから30分、オリジナル6曲やってきました〜
ホコ天になったのが12時なので人出はまだすくなかったけど
足をとめて耳を傾けてくださった紳士淑女幼女の皆様、ありがとー
たかさんの旧友が突然おみえになり、びっくりー!
お元気そうで何より♪
投げ銭ありがとー
20080406MachikadoKameidoHP.JPG

12時が出番の白象は、だいぶ遅れて1時になっても飾りつけが終わってなかったにゃ〜
20080406MachikadoKameido4HP.JPG
posted by NYA☆MI at 20:54| 東京 ☀| Comment(4) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

江東ぶんか祭

本年度新規のKOTO街かどアーティストのお披露目があったよ。
20080309machikado1.JPG

20080309machikado2.JPG
カバキーニャだって!あ!ちがったカバキーニョ。
20080309machikado3.JPG

20080309machikado4.JPG

20080309machikado5.JPG

20080309machikado6.JPG
マーチンのミニギターだったと思った。
マイナスワン(自分のパートだけ抜いたカラオケ(DTM))で
オリジナルソングの弾き語り!
みんながんばってね!よろしくねぇ〜☆

posted by NYA☆MI at 19:44| 東京 ☀| Comment(6) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

タカパンこうしん!

二人揃ってウクレレを弾きながら行進した。
という話ではありません。
KOTO街かどアーティストの
ライセンス取得第1期のTAKA&PANPOROが、
第2期ライセンス更新というお話です。
machikadokoushin2.JPG  machikadokoushin.JPG

2年ごとに活動状況をみてということで、あぶなかったにゃー、ぎりぎりセーフなんじゃないかしら?!
今日は江東文化センターでガイダンスがありました。
第1期41アーティストの登録がありましたが、第二期は更新組は29組。新規は26組だそうです。
大道芸28組。音楽部門26組。他絵1組。
第1期は大道芸7組。音楽部門33組。でしたから、大道芸が大分増えました!
タカパンは勿論、音楽部門ですよ!!!お笑いじゃないですぅ♪
当初手探りで、電源や場所など、曖昧なところも多かったのですが、2年間の経験から、今回は電源は自分で用意するということが明示され、新規登録者は3月9日のパフォーマンスに出席することが条件で、電源など必要なものが自分で用意できない場合はライセンスがもらえないそうです。
今日は誓約書について質問、意見があり、見直すこととなりました。
見本市と年間1回以上活動しないと次回更新は駄目みたいよ。
そうみたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

KOTO街かどアーティストとは
財団法人江東区地域振興会で認定したKOTO街かどアーティストが、文化センターをはじめとする公立施設、区内商店街、商業施設などの空きスペースでライブパフォーマンスを行うことによって、地域の活性化と芸術家のいるにぎわいのある街を創出していくために実施する事業です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そのあと出たとこついでに、アコデでマー子の調整をしてもらいました。
ナットとサドルをけずってもらったの。
あーすっきり♪
ウメさんありがとー☆
marco1.JPG
posted by NYA☆MI at 17:07| 東京 ☁| Comment(2) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

深川いっぷく三の日

20071118machikado.JPG 20071118machikado2.JPG
昨日外練ファイナルでしたが、それもこれも今日のため。
昨日より少し温度は高かったものの、もう外leleはきついですぞー。

3時からの予定でしたが、こちらも15分ほど押し
4時まで演奏してきました。
風が強いかと心配しましたが、始めてしばらくしたらおさまり
何とか最後まで弾ききることが出来ました。

商店街の方、スタッフの方、お世話になりました。
投げ銭を下さった方、どうもありがとうございました。
心配してくださった親方、どうもありがとうございました。
なんとか路上デヴューを果たしました。
でも、もう寒いから、次はいつかな〜?あるかな〜?
室内での演奏を希望します☆


朝から鼻炎気味でどーしよーかと思う程でしたが
不思議とこちらも止まりましたね〜。
アドレナリン以外にも何か出たかなーこれは♪

とても慌しくて怒涛の一日でしたが
新たな経験と、出会いと、大変充実しておりました。
これもウクレレに出会ってのことだね〜しみじみ。

ウクレレーありがとー
みんなーありがとー
なんかーありがとー

posted by NYA☆MI at 21:10| 東京 ☀| Comment(2) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

