TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年08月10日

コアラお迎え

昨日預けてきたコアラですが、今朝たかさんに早速電話あり!
退院です!わ〜い!!
開店前に直してくれたようです。ありがとー
渋谷までは車で何のかんの1時間くらいかかりますが行ってきました。

アコデにはレイラニらしきウクがあったとか、、、でも彼の情報はあてになりません。。。
私は今のところ他のウクレレは弾きたいと思わないので、車で待っていてお店には入らなかったの。
店の外までウメさんが送りに出てきてくれました。
すっかりウクピク焼け!(笑)お世話様っ!

20080810koala.JPG
帰りに御茶ノ水で休憩(?)して、たかさんは何か弾いてきたようです。私は車で待ってましたがどうしても見せてもらってこいと言うのでちこっと見せてもらったのは、ペガサス。
たかさんは感動しておりましたが、私は本当に他のウクに興味がでません。(ずっと続くといいにゃ。)
今日はことなきを得ました。

あの、マウスが壊れたのですごく書きづらいです。。。
左クリックができません。。。もうだめなのかにゃ。
PUのあとはマウスでし。買いに行かないとかしら、、、

腹筋百回は今日もクリアしました。筋肉痛もきません。
オリンピックを見ながらの腹筋は燃えます!!!
昨夜から少しすずしいですね。明日も涼しいことを願います。
posted by NYA☆MI at 21:34| 東京 ☁| Comment(4) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

今日の夕焼

20080728yuuyake.JPG

昼間は近くのプールに行ったの。
久し振りだときついって、たかさんジャグジーにつかりっきり、、、
あのねー温泉に来たんじゃないんですけど、、、
ま、いっか!
posted by NYA☆MI at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

鬼剣舞・・・

昨夜は暑くて寝苦しかったです。
おまけに踊り子時代の夢で、出とちりした。。
しかも跳び跳ねまくる「鬼剣舞」(オニケンバイと読みます。)
出番前に小道具の刀が無くて、どこかまで探しに行って、やっと戻ったらエンディング。。。ゾゾゾ〜〜|

出とちりとは最も恐ろしい・・・
全員にご挨拶に行かなくては・・・
ご挨拶の言葉が思い出せない・・・と途方にくれて目が覚めたの。

鬼剣舞と検索したら動画がありました。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=220284
でもSKDの鬼剣舞はもっと跳び跳ねまくるの。
とにかく気力体力で跳びます。
舞台は広いので跳びながら移動。
地方公演で舞台が狭いときは、団子になってその場跳び。
もっと飛べ!!!とおこられたっけ。
思い出しただけでも筋肉痛、、、汗。

それはさておき、今年一番の熱帯夜だったと思う。
たかさんはすでに夏ばて。
仕方ないので今年初めてクーラーつけました。

午後はマミーのお迎えにひとりで渋谷へ。
PUははじめてのMiSi Kremona Trioってゆーやつ。
極小プリアンプ付き。音は素直。
でもウクレレが違うわけで、比べようが、、、
気づいたことはおいおいメモしていこうと思います。

今日はあのお方も退院!!!よかったにゃ☆




posted by NYA☆MI at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ジオログ終了しました!

思うところありまして、少し整理していこうと思います。
新たな目標を目指して、今後も旅を続けます。
だから今日はニャオパラ記念日♪(??)

足跡記録も、迷走記もこの「旅の宿」に完全移行です。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日の足跡
20080715shibuya.jpg 20080715shibuya2.jpg 20080715mommy.jpg


posted by NYA☆MI at 23:32| 東京 🌁| Comment(4) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

盂蘭盆会

東京はお盆ですね〜
7月のところと8月のところがありますが
七夕と同様で、昔は旧暦で7月15日ごろっていうから、今の8月末から9月ごろだったのね。
仏様とご先祖様の恩に感謝を新たにする仏事なのね〜☆
なので今日はお寺さんに行ってきました。
特に何するわけではないのだけど、、、
感謝しながら生きることが大切って思うこの頃です。

その後板橋方面に車を走らせて、あのお方の元へ♪
明るい声を聞いてひと安心!
点滴と一緒にウクレレがぶら下がっていて大笑いしてしまいました、、、
コアラを連れて行ったので、抱っこしてもらったり、ネックの比べっこをしたり、撮影会をしたり、、、
そうだ、まもさんと会ったのですが、その後たぶんエレベーターですれ違っちゃって再会ならず。残念。。。
駐車場の料金精算の機械を間違えちゃって大慌て。
停めた場所ごとに機械が違うのだった。滝汗〜

また行くからにゃ〜
早く元気にな〜れ〜!!!!!!!

20080714ukuhana.jpg

posted by NYA☆MI at 21:05| 東京 🌁| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ヒサシブリッ!

20080616NATUKIchan.gif
SKDの同期、ナツキちゃんが遊びに来てくれました♪
たかさんと私たちは○○年前に共演してるの。
共通のふるーいお友達なのだ!
お互いいろいろありながら、ほんと久し振りっ!
たのしかったにゃ〜
また来てね!

ナツキちゃんは今月21日シャンソンバー ボンボンに出演です。

たかさんがスパゲティー作ってくれました。
ナツキちゃん、チェリーごちでした♪
スイカもあたり!
あはは、、、食べてばっかり〜

:::::::::::::::::::
hiroo.jpg
昼間用事ででかけた道すがら
たかさんの母校だと言うからシャッターを切ったけど
通り過ぎちゃった、、、
広尾にも大きな木があるニャ。
帰りはついでに御茶ノ水に寄ってウクレレのペグを調査?してきましたがタカチンの穴は小さいらしいので、穴を広げる加工をしないとだめみたい。。。
小耳に挟まったのですが、どこかのメーカーが加工なしでつけられるのを開発してるとか。そのうち出てくるかも〜
多分あーしたことか?にゃんて勝手に想像してますが。
もうしばらくキシキシのままでし。。。

posted by NYA☆MI at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

入梅

梅干は好きですが梅雨は、、、
今日は九段から中目黒で用足し。
ガソリンを入れそこなったので10円ほど上がってしまったのね・・・
セルフ会員価格で166円ですって。
色々あがるのね。ささやかながら、値上げはんた〜い!!!
20080602.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

投機によって食品価格が高騰。
利益を上げる人がいる一方
飢えに苦しむ人がいる。
どうにかしないと!
こんなのダメです!!
posted by NYA☆MI at 19:05| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

湘南!

もう夏ね!
昔より海がきれいになっている気がしました。
でも侵食がすすんでるのね・・・
このままでは砂浜がなくなってしまう。
サザンビーチにゃ!.JPG ビーチ.JPG

はだか〜.JPG うひゃひゃ!.JPG

波.JPG ふね〜.JPG
posted by NYA☆MI at 21:16| 東京 ☀| Comment(4) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

昨日のあの町

ん・・・.JPG

保存樹.JPG 龍さま.JPG

中根公園.JPG 大きな木.JPG

赤い実.JPG 龍さん.JPG

江東区は木が小さいっていつも思うの。
大きな木がすき☆

今日のデンドロ
20080527咲き乱れ〜.JPG


posted by NYA☆MI at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

しぶや〜

20080526shibuya7.jpg

用事があって行ったのだけど
アコデの近くだったの。
20080526shibuya6.jpg
ちょっとだけ、、、って寄ってみた。
20080526shibuya5.jpg 20080526shibuya4.jpg

20080526shibuya3.jpg 20080526shibuya2.jpg

その後用事を済ませた後は、反対側のお店にも!
レイニャと4番違いのレイラニウクレレを弾かせてもらいました。うーん可憐!
見るだけでも楽しいニャー
でも帰ってからたかさんがポツリ
コアのマーチンが良かったにゃー☆

・・・

20080526shibuya.jpg
しぶ地下の雰囲気は変わらないねぇ〜
この足跡をのぞいては、、、
ここだけ浅草な雰囲気があると思うの。
踊り子時代、付け毛とか扱ってたのがここと、仲見世。
今はどこでも売ってるけどね。



posted by NYA☆MI at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

雨あがり

裏の小学校は運動会してる
恩賜公園ではこどもまつり
DSCF7465.JPG
デンドロが咲きそう!
DSCF7467.JPG

中野方面に昔住んでたなー
ここに来る前は杉並だった、、、
もっと前は渋谷・・・
江東に来て10年以上!びっくりー
posted by NYA☆MI at 14:07| 東京 ☔| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

かけあしで、、、

目黒方面.jpgきになる木.jpgtoritudai.jpg
posted by NYA☆MI at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ハマッ!

港の見える丘公園1.JPG 港の見える丘.JPG

なんでだよ〜.JPG 高尾山じゃないよ横浜っ!.JPG

なんの花?.JPG DSCF7178.JPG





posted by NYA☆MI at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

レオ

ライオンだ〜
K3100022.JPG

K3100021.JPG
今日も今日とて旅の宿
霞ヶ関。

posted by NYA☆MI at 20:45| 東京 ☁| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

なにおもふ・・・

井の頭通りでたたずむキミよ

その先には何があるのか、、、

明大前に出没。。。

20080518.jpg
posted by NYA☆MI at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

九段のハーハー

どんちゃか降りの中、九段まで
3時間後法務局を出るときは雨があがりました
お散歩でも☆って荷物が重いよ〜、、、断念、残念。。。
お堀を横目に直帰でし。
K3100020.JPG
それにしても法務局にも暇そーな方がずいぶんいたにゃ。
ウクレレをホイってわたしたろうかしらん。
仕事忘れて歌いだすぅ〜♪
ららら〜
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

さくらレレ

テレビのニュースを見ていたら
今日花見をしないといけないような気がして、、、
花粉を恐れながら裏の公園へ。
20080329hanamilele.JPG

くしゃみしながら帰ってきたよ〜♪
posted by NYA☆MI at 20:32| 東京 ☀| Comment(4) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

さくら咲く

砂町銀座まで、回ってるお魚を漁りに行ってきたにゃ。
往復歩くといい散歩になります。

行きのさくら。大島団地内。
種類が違うのかも。もう散り始めてました!
20080325oojimadaichi.JPG

こちらはソメイヨシノの桜並木。仙台堀川公園はこれから♪
20080325sunamachi4.JPG

帰りのさくら。
20080325sunamachi2.JPG  20080325sunamachi1.JPG

道端のさくら。
20080325sunamachi3.JPG
posted by NYA☆MI at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

犬のふふふ☆

そうそう、公園に咲き始めましたよ♪
枯れ草を撮ったわけではありません。
よーく見ると!!!
ずっと好きなお花で
「ちいさい青い花」と呼んでいたのですが
去年名前を教えてもらいました。
それからは「犬のふふふ」と呼んでいるの。
今年もようこそ☆
inunohuhuhu.JPG
posted by NYA☆MI at 21:41| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

つるかにゃ?

turu.JPG
旧中川の川辺には水鳥が飛来します。
カモメやシラサギはみかけますが、今日の子はちょっと大きめ!
ツルかにゃ?
これ以上近寄ると飛び立って「ヴェーッ!!!」と鳴くの。
うすい灰色。
ひとりぼっちでした。はぐれ鳥。

今日の梅
2007_04282008_0229(021).JPG
posted by NYA☆MI at 16:04| 東京 ☀| Comment(3) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

