TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年02月06日

Alani Ohana Bando

AlaniOhanaBand.JPG AlaniOhanaBand2.JPG

AlaniOhanaBand3.JPG AlaniOhanaBand4.JPG

平河町にあるマリーンでのライブの様子です。
オハナはハワイ語で家族という意味♪
フラの飛び入りもあり、アットホームなライブでした〜
ご一緒したみなさまに感謝☆マハロ〜

最後の写真はアラニさんのギターです!
小さくて薄い!志茂さんのギターです。オーダーは3年待ちとか、、、
☆〜と叫びたいところをぐっとこらえて・・・うぐぐぅ、、、
posted by NYA☆MI at 10:41| 東京 ☀| Comment(6) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

良かったにゃ〜

なんかバタバタしちゃって、ゆっくり書こうと思ってたらいつまでたっても書けそうにないので、簡単に、、、、

昨日のライブSUGOKU楽しかったです!
いつもと違って(?)はじけたmasatoさんでした☆
どうやら、前日に観た美川憲一さんのコンサートの影響らしいですよ。噂によると?
沖縄の曲も楽しかった〜♪
ウク友のiisanとMちゃんも満足していただけ、良かったにゃ〜☆
Reef
写真はiisanのところからもらってきちゃった。(iisanのブログ)
ビデオ撮っていたので、写真あまりないの。

デジカメはサイバーショットを使っていて、ビデオもハイビジョンで撮れるのだけど、使用ビデオのエブリオとでは音が、、、、
音質がキンキンしてる。。。
バッテリーがもたないので、後半はデジカメで撮ったのですが、やっぱ、バッテリーを仕込まないといけませんねぇ。いくら記録用とは言え。。。

あ、練習しないと・・・明日はレッスンでRちゃんも来てくれるし〜
こうはしてられにゃい。あせあせ・・・
posted by NYA☆MI at 20:45| 東京 ☔| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

green tmpo Live

昨日はgreen tempoさんのライブを聴きに、ウク友数人で曙橋のBACK IN TOWNに行って来ました!以前の記事
レコ発ライブと言うことでCDをGet!
またもサインおねだり(笑)
20091002GreenTmpo.JPG GreenTempo.JPG
あいにくの雨でしたが、お客さんもいっぱい入り大盛況でした☆
それぞれの心にgreen tempoの花の種が植えられたんじゃないかしら。

Happy!タッピング奏法!(サインより☆)
posted by nyaomi at 09:44| 東京 🌁| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

惚れたぜ!

世田谷いいわ〜
これまで全然わかってなかったのね。あたし・・・
今日はサザエさんの町、桜新町から馬事公苑、上町、代官屋敷、郷土資料館、教育センターあたりを歩いて来たYO−
木が大きくて緑がモコモコしていて、すっかり気に入ってしまったのでR☆

FlyingBoard2.jpg FlyingBoard1.jpg FlyingBoard3.jpg
弦巻5丁目で食べたグリーンカレーがとっても美味しかったにゃ♪
満足☆

posted by NYA☆MI at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ゴォーー〜

用事のついでにロケ地視察。
なんて・・・大森海岸を見たいとせがみ、ガラガラの道路をくるくると迷い、たどり着いたのは城南島海浜公園。
はじめて通る道だYO〜
三人娘さんたちが言っていた公園と同じか違うかはわからないけれど、せっかくなので寄ってみました!
amiさーん!ロケはこんな感じでどうでしょう?
jounanntou2.jpg jounanntou1.jpg hikouki.jpg
しかしまぁ、飛行機がひっきりなしだこと〜
驚きました!

nami.jpg jounanntou3.jpg takasan.jpg

posted by NYA☆MI at 15:17| 東京 ☔| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

今日も

20090313lamura.JPG
めずらしく木金が終日フリーデーとなり、昨日に引き続きラムラのアーコースティックフライデー行ってきました。
今日を逃すと金に来れるチャンスがないので、、、

昨日は女の子オンリーでしたが、今日は男の子Dayでした。
パワフルでしたねぇ〜!
今テレビの音楽番組見ていて気づいたことが一つ。
メジャーの人との違いって・・・

今日の男の子たち音程もリズムも声量もあり上手なのですが、歌詞が聴こえてこない。音は聴こえてるんですけどね。。
おひとりプロっぽい方がいらして、アコギの弾語りなんですけど、この方の歌詞は届いてきましたね。
TVの方々も言葉が聴こえてきますね。ここに違いがあるのですねぇ。ふむふむ。
posted by NYA☆MI at 20:30| 東京 ☁| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯田橋〜神楽坂

20090312taka.JPG 20090312nyaomi.JPG ramura2.JPG
今日はギター系のアーティストが出演するようでしたので、ラムラのライブを見に行きました。
ここ良いですよ〜
無料です。
プロのライブを楽しみました♪
日によってアマチュアの日もあります。

途中の空き時間は神楽坂を散歩して、途中ヘルシーな定食屋さんをみつけました。おまけに終日禁煙でラッキ〜!次回のメニューも撮ってきました!

楽しかったのは良かったけど、花粉にやられてショボショボの私・・・
にゃんとかしてくださーい!

そうそう、別途書きますが、4月22日にKOTO街かどアーティストの出演が決まりました。南砂町のトピレックプラザです。
詳細決まりましたらまた書きます。
応援に来ていただけたら心強いです。
posted by NYA☆MI at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

若返りの浅草?

2月14日
お墓参りのあと、買い物に仲見世へ。
何だか人出があって、若い方が多かった気がするにゃ〜
路地を曲がれば新しい店が出来てたりするけど
変わらないで欲しいこの雰囲気。
頑張れ浅草!!
200901214asaksa1.JPG 200901214asaksa2.JPG 

200901214asaksa3.JPG 200901214asaksa4.JPG
posted by NYA☆MI at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

飯田橋 LAMLA

20090112misanekosan.jpg 20090112lamla.jpg 20090112takasan.jpg
飯田橋の駅に隣接するラムラでは
さまざまなアーティストのライブが催されているようです。
今日はみさ猫さんが出演されるということで、はじめて行ってみました。
ショッピングモールの間に吹き抜けがあり、そこにステージを作っています。後ろには階段があってステンドグラスがあって、帰りの駅からも見えました。
皆さんも機会があったら行ってみてください。
頑張っているアーティストから元気をもらえますよ☆
出演者の皆様お疲れ様でした!
また素敵な演奏をきかせてにゃ♪
posted by NYA☆MI at 22:16| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

バツンッ!!!

縁を切った音です。
九段通いもコレで終わり。
すっきりしました!
同じことを繰り返すのはおばかさんです。
だめなものとはお別れなの。バイバイ〜

K3100005.JPG imoya.JPG
いもやの天麩羅を食べました。
たかさんが10年前から50円しか上がってない!とカンドー
安くて美味しいけど、並びます。一緒には座れません。
イカがね、一番熱かった、、、
ごちそうさま〜

腹ごなしにリムショットに立ち寄り
ギブソンを眺める。目の保養♪
サドルがね、マーチンと違ってネジで止めてあるのね。
それが特徴的なジャリンとした音になるのね〜

その後はウッドマジックでおしゃべりしてぇ、もうエネルギーが切れたので帰ってきました。
ウクレレのお客さん増えてるみたいですよ〜、TVの力なのね。

また今日からがんばろっと。
ひとつ終わって、またひとつっとくら〜♪
posted by NYA☆MI at 14:58| 東京 🌁| Comment(7) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

しょぼん、、、

どうしてしょぼんなのか・・・

注射が痛かったから  いいえ

注射が太かったから  いいえ

注射が高かったから  はい〜

ホントはどれもハイなんだけどさ。高くて撃沈。。。
10時に出て終わったら4時になっちゃった、、、

honganji.JPG syakeben.JPG hykagawahudoudou.JPG
しゃけ弁は美味しかったにゃ♪
待ち時間に深川不動まで足をのばしたとさ。

明日は「決戦の金曜日☆」
posted by NYA☆MI at 17:40| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

相模原マンドリン倶楽部

20081115sagamioono.JPG
第24回定期演奏会に行ってきました!
グリーンホール相模大野大ホールです。
相模大野は母との思い出もちょっぴりあり〜の、ほんのり懐かしい街。
先ずは美味しいランチにありつけて、二人とも大満足!
ホール近くの公園ではお若い男女がパフォーマンスをしていたり、華道展が開催されていたり、芸術の秋の雰囲気を盛り上げてくれました♪

実は私、マンドリンについては無知でして、、、
今後楽器をじっくり見て見たいと思いますが、サイズもひとつじゃないのね。
ジュンちゃんのダーリンは大きいマンドリン。Mandolon-celloというらしいです。

組曲「展覧会の絵」を演奏されました。
難しい曲を(たぶん難しいと思うの。)プロの指揮者を招いての大熱演。
素晴らしかったです。
日々どれだけ練習されたことか!情熱ですにゃ〜

上手(かみて)からギター、大きいマンドリン、中くらいの、小さいのと並び
後ろにはコントラバス、パーカッション。
総勢63名とか!!!
あっという間の楽しい時間でした。
ジュンちゃんにも再会できたし、良かった〜☆
ジュンちゃんダーリンお疲れ様でした!
みんなー ステキな演奏を ありがと〜

帰り道駅前で、ギターとベースの二人組みが演奏していて、グルーブ感がにゃんとも良かったにゃ!
20081115sagamioono2.JPG

ちょっとあわただしくはありましたが、お勤め(?)に間に合うように帰ってまいりました。
あーたのしかった☆
posted by NYA☆MI at 21:20| 東京 🌁| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

雨の御茶の水

20081109ochanomizu1.JPG 20081109ochanomizu2.JPG

持ち運び用にかる〜いギターケースを探しに行ってきました。
たかさんが楽器街を駆けずり回って(水を得た何とか・・・?)
やっとDr.サウンドで見つけました。
ついでにアンプ運搬用のコロコロ。
スーパーとかでも売ってるけど、楽器屋さんのがやっぱり車輪も大きいししっかりしてる!¥1980なり〜これは潟Lョーリツcoのです。

さてと、楽器運搬準備ができたよっと♪ふふふ。

午前中にFNPで譜面書きました。
昨日弾いてた「Home On The Range」のCメロ譜です。キーはF。
NYA☆PARAの上部インデックス、譜面作成に置いておきます。

なんのかんのでウクレレさわってないっちゃ、、、
さて、どの子と遊ぼうかにゃ☆



posted by NYA☆MI at 16:07| 東京 ☁| Comment(5) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

屋上庭園

chapel.JPG
今の時期お花の種類は少なかったけど、ツル性の実がたわわに実っていました。
ムベですって!
mube2.JPG mube.JPG
この景色に出会ってずっと頭を離れない思い・・・

食べられるのかにゃ???

撮影日2008年10月23日
posted by NYA☆MI at 17:34| 東京 ☁| Comment(9) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

この人ったら

私が用事を済ませてる隙に、なにをしてるんだか、、、
20081016takasan.JPG
記念写真?!
ひとりで?!
若干前足側の腰が上がってるのは
足を長く見せようとしたのかにゃ・・・。

えー本人申告によりますとー
ウエストポーチだって〜
あはは☆
posted by NYA☆MI at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風接近中、、

日本橋も雨だった
2008_0919nihonnbasi.JPG

世の中さわがしいっすね。
汚染米は、たぶん食べたと思うの。
おかきとか、赤飯おにぎりとか、だんごも・・・
業績の指標も見失う昨今。。。
政治しっかりしてね。

さて、ウクレレ弾こう☆
posted by NYA☆MI at 16:34| 東京 ☁| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

青空

20080912_1.JPG 20080912_2.JPG

秋になったにゃ〜
と思っていたら、今日はちょっと暑いですね。

天高くにゃ肥ゆる秋☆


posted by NYA☆MI at 15:15| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

終わったんだよね〜

2005年に私たちを次々と襲った出来事のうちの一つが今日で区切りが付きました。
本当に終わるのは11月に入ってからだけど。。。
少なくても、私たちが出来ることは全てやりました。
本当に悩まされました。

しかし、次から次なのよね。かぶさるようにして何かある。。。
もう〜かかってらっしゃい!!!嘘でし。

そのせいでウクレレが増えたのか?!
ウクレレたちにはホントに助けてもらったと思ってます。
ウクレレ〜ありがとー
20080908_2.jpg

帰り道は御茶ノ水経由で、たかさんがカマコを預けてきました。
私はアコギに目が行って何本か弾かせてもらいました。
って言うか弾けないので弾かせちゃいましたの間違いですニャ。
Martin00-18Vあたり良いニャ〜

大丈夫ですよ!
今日は手ぶらで帰ってきましたってばー
posted by NYA☆MI at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

門仲〜

久し振りにお不動様に会いに行ってきました♪
夏が戻ってきたようなお天気。
木漏れ日が好き〜 夏の終わりのせみ時雨♪
komorebi.JPG 20080902tomiokahachiman.JPG
富岡八幡の境内にて

sarusuberi.JPG kakinomi.JPG

続きを読む
posted by NYA☆MI at 20:51| 東京 ☀| Comment(4) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

稲光・・・

昨日は記録的豪雨。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

昼間は晴れたけど、またゴロゴロ、ピカピカしています。

2008_0829.JPG
posted by NYA☆MI at 20:39| 東京 ☁| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

