TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年11月25日

さざんかを見に!

行楽の秋だと言うのに
結局どこにも、、、
近所にだって秋は来るわけで
紅葉もするのです・・・

さざんかが咲いているかも!と思い立ち
亀戸中央公園まで散歩しました

kyuunakagawa1.JPG kyuunakagawa.JPG
江東区と江戸川区の間を流れる旧中川沿いの小径を北に向かいます
この道がなんとなく好きなんだけど、なんでか今日きづいたの。
舗装されていない土の上を歩くと気分が良いのだわ!
大きなマンションがまた建設されているけど、この道は残して欲しいにゃ。

sazanka1.JPG sazanka2.JPG ochiba.JPG

posted by NYA☆MI at 19:01| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

更新ていうか模様替え

気分転換にNYA☆PARAを少しいじったけど

肩がこるのでまた放置。

趣味ですから、これはもう気の向くままです。

今後に向けての内容を少し考えましたが

いつのことだかにゃ〜

真剣になるとストレスたまるしね。

なしのつぶて なんて事は忘れましょう。そうしましょう。

ちなみに「なしのつぶて」の語源を調べてみました。

ふ〜ん。
posted by NYA☆MI at 20:37| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ピシッ!!!

そんな音をたてて
テレビが壊れた、、、

たしか家電は捨てるのにリサイクル券が必要・・・
しかも役所でも紹介している業者でも
頼めば運搬代がけっこうしたと思った。

川を渡った平井に直接持ち込めばリサイクル料だけなので
電話してみたら、今日も6時までやってるって!
まず郵便局でリサイクル券を買ってとのこと。

たかさんはもうテレビ抱えて車に乗り込んじゃうし
マンション1Fの郵便局に走る!
げっ、休みだ。。。
しかたないので本局へ。

「貯金のほうがやっておりまして、今日は休みなんです。」
だってー
郵貯銀行になったからだって・・・・
郵便と銀行は別々なんだ。。。

粗大ごみの処理券はコンビにでも買えるのに、
なんて不便なの。
受け入れ側が営業してるのにさ。
平日じゃないと家電リサイクルも出来ないなんて。
月曜も休みだから火曜になったら忘れちゃってるYO〜
もうテレビは一生車の後ろにのっかったままかもしれにゃい。。。

posted by NYA☆MI at 11:07| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

プチ紅葉

ちょっぴり色づくまち、、、
DSCF9114.JPG
旧中川と荒川に挟まれた大島・小松川公園 風の広場

双子のミケ発見!
DSCF9106.JPG DSCF9122.JPG

今日のウク練は
バッファローやアンティロープと戯れながら、峠を登ったり下ったり、、、
コード伴奏とワンコーラスウクソロを作って暗譜。。。
ちょっと間違う・・・
まだ歌詞がおぼえられにゃいの。


posted by NYA☆MI at 17:13| 東京 ☀| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

チェンジ

20081106church.JPG DSCF9096.JPG

「アメリカにチェンジが訪れた。」
      オバマさんの演説のことば。

どう変わっていくのかが大切。

チェンジしようじゃないの!

アメリカも、日本も、私も☆
posted by NYA☆MI at 10:15| 東京 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

にゃ〜!!!

DSCF9059.JPG
法律は「人が善く生きていくため」のものと思いたい
法律家はそこを見つめて仕事をしてもらいたい
そんな法律家にまだ会ったことが無い・・・

ちょっとストレスたまっちゃったけど
午前中にやるべき仕事をすませたよっと!

偽装社会、、、なんて悲しいひびき。。。
ちゃんとしにゃいといけません。
自分だけよければという考えから
よい結果が生まれるわけがありませんYO〜♪



posted by NYA☆MI at 11:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ぴゅ〜〜ん!

20081101kamihikouki0.JPG 20081101kamihikouki2.JPG
先着500名に紙飛行機配布してたみたい。ちょっと遅かった、、、
20081101kamihikouki.jpg 20081101kamihikouki1.JPG

ちょっと風が強かったけど
青空の下 気持ちい〜〜〜☆
posted by NYA☆MI at 16:35| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

かかしとおばちゃん

咳も止まり普通速度で歩けるようになったので出来るだけ歩こうとおもうの。
公園は赤や紫のお花で彩られていました!とてもキレイ!!
あなたたちが水をやり手入れをし見守ってくれたおかげです。
ありがとー
kakashitoobachan.jpg

君たちも
仲良しなんだね☆
nyanko.jpg

posted by NYA☆MI at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ミケさんミケさん

明日なんか予定ある?
mike.JPG taka.JPG nyaomi20081028.JPG
日が落ちる前に散歩した。
明日も晴れるかにゃ♪
posted by NYA☆MI at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の花と空

マンションの中庭まで行きました。
20081028hana.JPG 20081028sora.JPG
花壇に花が咲いていた。
「見かけないねきみ。
 どこから飛んで来たんだい?」
すると青い空を指して「あっち」って。。。

今年の目標を二つほど
11月を目前にこんな事言って、我ながらあきれるのですが
年頭に今年の抱負とか考えてみたのですが、まとまりませんで、、、
今になりました。

1、クリスマスまでに「きよしこの夜」をスチールギターで弾ける様になりたい!

2、放置しているオリジナルソングをにゃんとか形にしたい!

と、単なる希望形となっておりますが・・・
今年も残り少なくなってきたよっと♪
posted by NYA☆MI at 12:42| 東京 ☀| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

急遽予定変更!!!

27日からの予定の前にと、今月はいつになく新しいことを始めたり、スケジュールを組んだりして忙しい月になったわ♪って思っていたの。
だけど、今日1本の電話があり、27日からと思っていたのが、急遽23日からに!!!なので、それまでの準備が繰り上がり。
あいやー、なんだかさらにあわただしくなってきました。
幸い予定はバッティングしてませんが
部屋の模様替えをしてる場合じゃなかったかにゃ?!
楽器ならべた〜!アカベーまで出てきたよ♪
akabe.JPG

16日予定追加。
19日NUA月例会
20日予定追加で終日。
21日B&Hサファリ
23日以降の予定は当分立てられませーん。


posted by NYA☆MI at 15:15| 東京 ☁| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

腹筋ひゃっかい!

朝目が覚めるといつも手が痛いので
手をこすり合わせてのマッサージで1日がスタートします。
あしたはきっとお腹も痛いと思うの。
それともあさってかしら、、、

1日かけて腹筋100回やろう!
と思い立ったのはいいけれど
3日坊主ならぬ
1日も成さないところだった・・・
明日も達成できるように、日記に書いとこー

数種類でたぶん100回くらい。少し多めです。
posted by NYA☆MI at 23:07| 東京 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

熱唱♪

誕生日だからって特別なことは・・・?
いつもよりアイヅチ多めにうっておきました☆

今日はおとといできた新曲「SUMMER DAYS」
のカラオケ用ウクレレ録音などしてみました〜
この作業は意外と色々思いついたりして、収穫があったりします。

写真はカラオケをバックに元気に歌うたかさん。
気に入ってくれて良かったよー
20080804SummerDays.JPG

:::::::::::::::::::::

たかさんが盲腸で手術をしてから10年以上になると思うけど、今思えば、よく助かったものです。
おとなしいものだからすぐ手術してもらえず、盲腸が破裂したあたりで緊急手術、、、
昔だったら40歳代で命を落としていたでしょう。
太っていましたから、切るのも大変だったと主治医から・・・
あれから20キロ痩せましたね。
タバコもすっかりやめたし。
いまはウクレレだけ、、、

せっかく助けてもらった命。感謝して善く生きたいもの。
楽しみながらも、節度をもって。
与えられた幸運に敬意を払って、けっして昔には戻らない。
そんなことすれば、ばちがあたります。

長生きしてくださいね、皆さんも☆                    

posted by NYA☆MI at 19:08| 東京 🌁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

祭囃子が、、、

掃除をしていたら、カリメロ(仮のメロディー)とともに歌詞が浮かびました。
拭き掃除もそこそこに、歌詞を書きとめていたら・・・!!!

ぴーひゃらぴーひゃら〜♪

んがー!!!わかんなくなっちゃうぅ

ぴーひゃらぴーひゃら〜♪

たかさんへの誕生日プレゼントなのにー。○×△□・・・
(ただです!!!)

あきらめてベランダに出てみましたら、御神輿、太鼓、お囃子が☆
夏よね〜
デジカメで撮った、、、


今朝my friend のmommyより電話があり、無事終了とのことでほっとした。しばらくしたらお見舞いにいこっと☆

昨日は、マミーの弦を変えたのでNYA☆PARAにメモしました。

さて続きを作ろう♪ やることは
カリメロ→本メロ


posted by NYA☆MI at 11:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

きょう

朝 江東病院
  お胸専門の先生にぷにぷにされる

昼 新曲「ハワイな気分」の歌仮録音

夕 悪徳弁護士からのご連絡にあんぐりー

夜 発泡酒でたかさん相手に世をなげく
  
今日もウクレレに遊んでもらった

今年は健康診断とかちゃんとしようとおもふ

昨日お友達が入院
明日の手術が無事にすんで早く退院できますように☆
posted by NYA☆MI at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

胃腸お大事に!

おとといの夜から胃腸不良で
昨日はおとなしかったたかさんですが

今朝は、、、

20080726hukkatu.JPG

どうやら復活!のようです。
みなさんも胃腸お大事に!!!
posted by NYA☆MI at 11:28| 東京 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

降る前に

お買い物!

やっぱ夏はスイカだにゃ〜!!!

、、、まだ高いにゃ。。。

夏はスイカだにゃ〜.JPG
posted by NYA☆MI at 15:19| 東京 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ヤカンはアカン!

いちごのケトル.JPG
イチゴ好きにはたまりませんにゃ!
でもお値段見てこりゃアカン!
ヤカンはイチゴじゃなくていいや、、、。
アカン!.JPG

もう夏ね!.jpg




posted by NYA☆MI at 22:01| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

みちくさ

買い物に地元の中の橋商店街まで。
帰りは荷物になっちゃうから
手ぶらの行きは道草三昧?!
20080504bara.JPG

20080504nemurineko.JPG

20080504heikoubou.JPG
posted by NYA☆MI at 15:27| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

うまそう?!

にゃ 新緑の季節だねぇ〜
   ほらつつじが咲いてるよ!

た  うまそうだにゃ〜

にゃ ?

た  さくらの葉っぱがうまそうだ!
   虫もほっとかないよなー。

うまそうな葉っぱ!.JPG  さくらの葉っぱ☆.JPG

にゃ  ほんとにゃ!!!
    うまそうだにゃ〜

20080423公園のお花.JPG

posted by NYA☆MI at 12:08| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

