TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年02月27日

雪がふってるぅ〜♪

あなたは来にゃい♪

にゃーにゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃー♪

今日歌わないでいつ歌うの?

今日弾かないでいつ弾くの?

さーご一緒に♪

(Dm)にゃーにゃ(Am)にゃにゃーにゃ(E7)にゃにゃーにゃ(Am)にゃー♪

もう一度〜A7

(Dm)にゃーにゃ(Am)にゃにゃーにゃ(E7)にゃにゃーにゃ(Am)にゃー♪

yuki2.jpg

posted by NYA☆MI at 10:29| 東京 🌁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

BMI値

20090220News.jpg
昨日の新聞の切り抜きです。
NYAOPARAでもヘルスセンターを設けてBMIについても書いてますが、これまでBMI22が一番病気にかかりにくく死亡率が低いとされていたのですが、記事によると厚生労働省の発表によるとどうやら違っちゃった様子。

世の中わからないことがまだまだあるし、このように調査結果が変わってくることもあるし、何でも鵜呑みにできないですね。
こうなったら徹底的に自分の身体に聞いてみる。「調子はどうだい?」「どうして欲しい?」「この一口は食べてもいいかにゃ?」
一度BMI22を目指したので、私は目標を変えません。
身体に聞いたらその方が良いって言うんだもの!
posted by NYA☆MI at 14:03| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

売り切れ〜

家から少し歩くと中野橋商店街というのがあるの。
何故か八百屋さんが沢山あって、野菜や果物はここに買いに来るの。
イタさんがNUAのとき買うお気に入りのパンがあると聞いて、今日覗いてみたら、、、
やっぱり売り切れ〜
電話予約しないとどっちも無いって。
あー一度食べてみたかった!
売り切れ〜.JPG
たかさんがこの写真で日記書けって催促するから、、、
どういう楽しみなんだろうか、、、?
posted by NYA☆MI at 21:30| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

遅れ遅れの3連投

日記が日記じゃなくなってる、、、
今と明日を生きる私には
過ぎたことを書くのもアレで遅れ遅れに、、、
14日からの3連投ですー。

昨日は病院で薬もらってきました。
にゃんだか副作用がひどいですぅと泣きついたら
その症状を緩和する漢方薬を出してくれた。
ついでに乳酸菌のお薬をおねだりしたら、これもくれた。
薬局で紙袋を渡され、中を見ると〜
にゃ〜お薬どっちゃりぃ〜〜、、、ぎゃふん。
20090216.JPG
posted by NYA☆MI at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

はる みつけた〜

K3100018[1].JPG
荒川沿いにある船着場までおさんぽしたYO
途中で犬のふふふ発見!!はるがそこまで♪

K3100019.JPG K3100021[1].JPG

川辺に腰掛けてリンゴジュース(持参)で一服☆
石が太陽熱で温まっていていいかんじ〜
あー気持ちよかった!
posted by NYA☆MI at 19:40| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

こわい×2

marnya_mini.jpg

交差点で信号待ちをしていると、駅前でサイレンの音。
振り返ると赤色灯をつけた車が(警察)一方通行をUターンして逆送しながら追いかけたようだ。
信号が青になったので横断歩道をわたり始めると、センター手前で私たちの後ろをバイクがすり抜けていった。
「にゃに!横断歩道をスピード出して横切るなんてぇ!!!」と一瞬思ったけど、どうやらそのバイクは逃亡者。
中央分離帯のある2車線の道路を振り返りながら逆走していった。

交差点では白バイが違反者目当てにいつものように待ち伏せしていたのだけど、逃亡者がすり抜けて言った後、その手前の道から戻ってきた。
あぁ、、、取り逃がしたのね。。。
あいつは危険よ!捕まえてほしかったにゃ。

考えてみたらそのバイク、逆走して逃亡した上に、その後歩道を走行して、歩道から横断歩道の歩行者の間を飛ばして走りぬけ、なおかつ逆走。
あぶにゃい!!むちゃくちゃやん。こわいよー。

もう一つは朝のチューニング時。
我家の朝はチューニングで始まる。にゃんて!
ギターの弦を巻き上げるとき、いつも切れるんじゃないかとビクビクしてるの。用心してメガネまでかけて(汗。)
それでも切れるとびっくりする〜
3弦が切れたので張替ました。
それにくらべ、ウクレレの可愛いこと!
今日のウクはマーニャ(1M)です。
久し振りに出したら、旧マーチン弦が張ってあって、これが柔らかくて心地よい。究極の癒し系です。マーニャは。
この弦今のうちに買っておこうかにゃ。無くなると思うと欲しくなるにゃー♪
posted by NYA☆MI at 15:56| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

お買いもの担当

FAXはにゃおみ。
給湯器はたかさんが担当。

FAXを買い替える時は、受信したFAXをPCで見たいとぞ!と思っていたの。
そこでアレコレ探したらありました〜
シャープの複合機にしました。
ヨ○バシのお兄ちゃんがあまり商品知識なくてちょっとがっかりしたけど、憎めないキャラだったのでおとなしく買って来ました。
これまであそこは家電の頼れる専門職集団だとおもってたのににゃ。
PC設定でちょっと手こずりましたが、たかさんの見積書もPCで見れたし、良かった〜☆便利便利。無駄なプリントはいたしません。おほほ!

さて、給湯器もあれこれ探しておりますが、エネスタがあまりに高いので驚き桃の木にゃんこの目です。。。
同じようなものでも、よそで見積もりとったら10万円単位で違っちゃう。
ネットでしらべたお兄ちゃんか、タウンページのおいちゃんのどちらかにお願いすることになりそうです。
相見つなんてしたくないけど、高い買い物ですからね。申し訳ないね〜

さーてウクレレ弾こう♪

そうそう、NYAOPARAすこしいじりました。いつも工事中で申し訳ありませんが、どうぞよろしく☆
posted by NYA☆MI at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

あーる日とつぜん、、、

Yahooのビデオキャストがサービス終了ですって。。。
http://videocast.yahoo.co.jp/information.html
この前ブリーフケースを有料に移行して無料のは削除します。とかやってたけど、、、

こうした無料ブログとかも、せっせせっせと書いているとある日突然
3ヵ月後に削除します。とか言われちゃうかもね。
データとっておかないと消えちゃうって思うと、なんかにゃー

NUAサイトでもブログ使い始めたんだけど
どうなんだろう???

今日は雨だけど
雪が降るをウクレレで弾いてます。
サビを一緒に歌ってね♪
「ニャー ニャニャニャー ニャニャニャー ニャニャー♪」
posted by NYA☆MI at 16:04| 東京 🌁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

健康管理・・・

医療や薬品のお世話になりながら不摂生したのでは
まったくもって申し訳がないので
食事にはだいぶ気を使い節制しています。
お野菜中心、発芽玄米、お魚、お肉は鳥以外はほとんど食なくなったにゃー。早5ヶ月目っす。
今年はきっとモー食べない。。。
品目を多くすると、粗食どころか、野菜でお腹が、、、
体に必要な成分をバランスよく食事からとるのは、アレもコレも食べなくては、、、とけっこう大変にゃ〜。
今日も二つばかり業務用を仕入れてきました。
クルミとトロロコブ。体が欲してるぅ。

トロロコブ簡単レシピ(というほどじゃない)

おわんにトロロコブをバッと入れます。
同じくカツオ節もバッと入れます。
暑いお湯をジャッと注ぎます。
おしょうゆをチュッと入れます。以上

なんて簡単なんだ。ポリポリ。(クルミをかじる音)

そろそろ筋トレを始めなくては、、、
痩せるはたかさんばかりなり。。。
今年は体脂肪を落とします!!!
クッキー買うのやめました。
時々禁断症状に悩まされています。

インフルエンザが流行りだしましたね。
怪しい場合は出歩いたりせず、マスクをして病院に行ってね。
手洗いうがいはしっかりと!!!
寒いと抵抗力が落ちるので、風邪ひきさんはお家で養生しましょう。
どうしてもな時はマスクを忘れずに!
マスク着用はくしゃみ・せきのマナーです。
にゃおみの場合は冬は大抵マスクしてるけど。
これがあったかいんだにゃ。乾燥してるからね〜巷は。
みなさんもお体お大切に☆
20080120nuaTAKAandNYAOMI_1.jpg
写真は1年前のNUA月例会の時のもの。
「ちいさな手」をとりあげて頂いた記念の例会です♪
posted by NYA☆MI at 18:30| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

モテモテな日♪

kuro1.jpg shiro1.jpg chaneko1.jpg

野良猫にタッチできたためしがなかったのに
今日はにゃんだかモテモテのにゃおみでした!
みんな寄ってきたよ〜
全員タッチに成功!!!

帰りに寄ったコンビニで思いがけずアロマオイルもゲット!!!
無印良品ならとラベンダーを☆
ネコの付箋にオイルをたらして加湿器の蒸気の所に貼り付けたらイイカンジー!高いデフューザーいらない感じです。イエイ♪

pick.JPG minishikuramen.JPG
このところ地味にギターの練習してました。
ストレッチを兼ねたGのスケールにズボッとはまりました。
3日間こればっか。けっこうしつこいのね。あたしって、、、

弾いているうちにピックの違いもわかる様になりました。今のお気に入りはマーチンのソフトタイプ。
最初はなんにもわかんないのよね。やってみなきゃ何一つわかりません。
このところ感じているのは、ウクレレソロは手にとっては結構ハードだってこと。
ウクレレは、小さいがゆえに無理がきくのでウルトラCも連発できちゃう。
だから次の日手が痛い、、、
ギターは無理がきかない分、基本に忠実にってことかしら。
基本を知らない私が言うのもなんですけどね。
セーハだって裏の親指でガシッと握れるのはウクレレが小さいからだとつくづく思うこの頃。

今は左手の人差し指と中指がだいぶひらいてきたとこです。
あまりに地味すぎて書くことありませんが、面白いですよー
合間に弾くウクレレもテナーにしてみました。
ギター練習のヒントをウク練でやってみたりってーのもオモロ〜♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ニュース見ていたら台湾で禁煙法が施行されましたね〜
先進国ではどんどん施行されるのに日本は、、、
海外に逃避するしかないのかしら。。。
飲食店にも入れないもの。
煙草のおかげで行動範囲が狭い私です。涙。
posted by NYA☆MI at 16:59| 東京 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

手をつくルン♪

20090104martin_ooo28.JPG 20090104nyaomi.jpg
ギターのネックにストラップピンをつけました〜
足台も欲しかったのですが、お店にアルミ製のがなかったYO−。
ネットで買いましょう。そうしましょう!

さて、ウクレレ、ギター、スチールギターと順番に弾くこととしましょう。
3月ごろにはギターレッスンの予定ですので、少し手を鍛えておかないとお話にならない気がします。
ウクレレの練習をしていても、朝起きると手が痛くて、かっくり指になったりしていましたが、近頃では握力もついたのか問題なかったのです。が、、、
ギターとなると朝はやっぱり手が痛い。あと腕の筋力も必要ですね。
やることがいっぱいでなんとも楽しみな幕開けです☆
posted by NYA☆MI at 15:47| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

ようこそ!2009年☆

あけましておめでとうございます。
今年は久し振りに穏やかな気持ちでお正月を迎えることが出来ました。
感謝感謝の幕開けです♪
昨日からの今日ですが、新たな気持ちでスタートするというのはホントに気持ちの良いものです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にちょっとしたギターのトラブルがあったお陰で、ちょこっと軌道修正がくわえられ、ひょんなところで道しるべを見つけてしまった思いなのです。

♪唇には愛、ウクレレを弾いて行こう!♪
というウクレレパラダイスの歌詞そのままに、NYAOPARAにUkulele ON楽教会を建設!!(ネットは便利だ〜♪)
NYAOPARAは夢で出来る理想郷!
これから少しずつ、しかし着実に近づいていくんだわ!
とりあえず進む方角は見えました。
ああ素晴らしい2009年!
なんかー ありがとー

posted by NYA☆MI at 15:02| 東京 ☀| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ちいさな変化♪

naomi2.jpg
継続は力にゃ〜!!!
でも毎日何かを続けるのはけっこう大変よね。
TV見てたら貴乃花親方が出ていて
毎日欠かさずウォーキングをされてるそうです。
中野から渋谷まで7キロも歩いたら帰るの嫌になっちゃいそう。すごいなー

スタジオで散歩のときにかけるサングラスコレクションを紹介しているとき、何で同じようなのをこんなにたくさん?の問いに親方は
「毎日続けるためには小さな変化が必要なんですよ」と言ってました。にゃるほど!名言♪

今体重90キロで小学生(6年?)のときと同じらしいですよ!
なかなか出来ることじゃないね〜。
もしかして私のウクレレも、たくさん買ったから続いてるのかも〜
にゃはははは・・・・はぁ。。。

彼らが現役の頃、窓から藤島部屋が見えるところに住んでいたの。
優勝パレードのときはトラロープが張られて出られなくなったこともあったっけ。警備の人に頼んで出してもらった、、、
部屋の窓から撮ったパレードの写真どこいったかにゃ〜・・・
チビにゃーの写真が出てきたよ!

皆さんも変化をつけながら頑張ってみてくださいね☆

posted by NYA☆MI at 10:44| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

柿が赤くなれば医者が青くなる

KAKI.JPG
こんな諺があるほど、柿の栄養は豊富なんだにゃ♪
ビタミンC、ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン(渋味の原因)、ミネラルなど。
二日酔いにも効くそうな〜

もぎたての柿をいただいたの!
お庭に果物が生るのは憧れちゃう☆
無農薬だし、すっごい甘くて美味しいの。
ありがたい〜ありがたいっ!!!
鳥さんごめんね〜

枝付が可愛かったので写真をとってみたよ!


今日のウクはレイニャとパイカマ!
レイニャはやっぱりG弦を巻弦にもどしてやっと落ちついた。ほっ。
posted by NYA☆MI at 17:34| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ハーブ ニャオミ・・・

herb.JPG
写真はハーブティーとハーブの本です。
ウクレレの神様ハーブ オータさんとは関係ありません。。。

今触手はハーブにピコピコと反応してます。
きっかけは単にお取り寄せした(セブンイレブン!)このお茶なんですけど、またたまたま手にした本がハーブの本。
ま、流れには逆らわない私です。

ハーブから抽出した純度の高いエッセンシャルオイルを使ったハーブセラピーは、フランスでは医療の一環として取り入れられてるそうですよ。
深入りするとかなり面倒臭さそうなのですが(笑)気になったものをいくつか入手してみたいにゃと思っています。
上級者になると調合したり色々するみたいですが、まだ入り口の私は「どこに売ってるのー?!」といったところです。汗〜

欲しいのは、まずアトピー用に
ローマンカモミール、ラベンダー、マカダミアナッツオイル

のどが痛いときはユーカリラジアタ♪
10ccのアルコールに1滴入れて溶かし、水で10倍に薄めてうがいする

また、風邪の菌やタバコなどで汚れた室内の空気殺菌ができるというスプレーを作るには
ユーカリラジアタ3滴、レモン1滴、無水エタノール10ml、精製水90mlを良く混ぜ混ぜする。

ラベンダーは使用頻度が高そうなかんじ!自律神経にも良いみたいです〜
うーん!ハーブ生活始めてみるかにゃ☆

近況その他
一昨日目の調子が悪くて眼科に行きました。
眼底検査の結果は問題なかったのだけど
視力検査で大ショック!!!
視力が落ちただけではなく、左目が乱視ですってー、、、
昔は両目で4.0の視力だったのに半分以下になっちゃった。
左0,5で矯正すれば1,2らしい。この前(たぶん1年くらい)は普通に1,2だったのに、、、
あと、黒めに傷があって目薬もろた。
パソコンの時間を減らす宣言します!
おっと、タイムリミット。電源おとしまーす。じゃ!
posted by NYA☆MI at 09:03| 東京 ☁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

でた〜

朝起きたら、花弁がピヨ〜ンと出てきたよ!
可憐だにゃ〜☆
Christmas_cactus1209.JPG

posted by NYA☆MI at 08:26| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

フネタコネコ

荒川の土手では
連凧をあげてる人や
ジャグリングの練習をする人や
ネコにもてあそばれる人など
のどかな昼下がり

hune.JPG tako.JPG

nyako.JPG nyago.JPG

NYAOPARA少しいじりました。
あいかわらず工事中・・・
posted by NYA☆MI at 15:40| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

三日月と星

ベランダから見た景色
どうしてだろう
星がふたつ すごく光ってた

20081130yakei2.JPG 20081130yakei1.JPG 

ウクレレは最近カマカパイナップルをよく弾いています。
音がいいの。頭のてっぺんがジンとくる音♪
ペグがもう少し安定してるといいのだけど、、、
でも変えたくないの。
2008年製のカマカコンサートのペグは結構いけるんだけどにゃ。
posted by NYA☆MI at 20:00| 東京 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

もくもく

今日の雲はすごかったにゃ。
雲の絵を描いて!って言われたときに書くような
輪郭のはっきりした雲でした。

荒川沿いに平井まで買い物途中の雲
くも1.JPG くも2.JPG くも3.JPG

このところは
ウクレレとギターでハワイアンマーチを飽きずに弾いとります。
だんだんあってきたよー
最初はすごかったんだから。。。
posted by NYA☆MI at 15:31| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

つぼみ

DSCF9308.JPG
いただいた鉢植えの蕾がだいぶふくらんできました。
咲くのを楽しみに、今日からお部屋の中です。

NYA☆PARA探しの旅の途中ですが
想定外の道に迷い込んでおります。
案内人によると「ああ行ってこう行ってあそこのアレがナンです。」
てなことで、その通りに行くと12月に入ったら年内はアレコレするしかありません。
デコボコ道をにゃんとか乗り切りたいと思います!
楽しみにしていたけど、12月のNUAはお休みすることにします。
とおもうと、なんか寂しいにゃ。。。
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

