TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年10月01日

ザ・ざくろ

もうしばらく見ているつもりだったのにぃ〜

気がついたらたかさんが割って食べてたー

ZAKURO.jpg

た「あまくて おいしーYO〜☆」

にゃ「・・・・」  
  
  「ほんとだ!あまくて おいしーYO〜☆」

iisan ありがとー

posted by nyaomi at 21:22| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人事ではない☆

9月もあっという間に終わり、今日から10月に突入です〜
10月1日はピンクリボンデーです。
日本人女性の20人に一人が乳がんになる時代です。
まず正しい知識をもって、早期発見、早期治療が大切です。
ネットでも色々情報が出ていますので、ぜひ他人事と思わず、お勉強して、実行してください。

自分の為に、ダーリンの為に、奥さんの為に、お母さんの為に、大切な家族の為に♪

☆Yahooのピンクリボン
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

☆gooのピンクリボン
http://pinkribbon.goo.ne.jp/

先日も江東区から見たことのない冊子付きで検診のお知らせが来ていました。
乳がん、子宮がん。他にも大腸がん、、、
今年から検診が強化されている背景に、こうしたがんが急増しているようですよ。
急増って怖くありません?

食や生活スタルなどの欧米化により増えたと言われ、これらは生活習慣病とも言えるようです。

乳がんは早期治療できれば治癒率が上がります。
乳がんは全身病といわれ、外科的手術をしてもすでに体内にがん細胞が微小転移していると考えられ、長期治療を要します。

生活習慣病なら生活習慣をあらためることで予防できそうですね。
みなさんも研究してみてくださいね。
女性は男性よりもアルコールによる発癌率が高いそうですよ。
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20031116/index2.htm昔から言われているように、酒、タバコ、肉食、油もの、、、見直してみませんか〜☆
posted by nyaomi at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

やっと

今日も神奈川方面へ。
やっとやっと工事終了!
支払いも終了。。。

さ、次は何?ってかんじですが
とりあえず静岡方面に行かなくては、、、。
どうなってるやら。
きっと草ぼーぼー。
変なことが起きないといいにゃ。祈ろう。

yuzu.JPG
裏庭に柚子?合ってる?
トゲトゲの木に実がなっていました。
気にしたことなかったのですが、いつからあったのだろう。
ネットで検索したら、ゆずマーマレードなんてのがあったけど、どんなもんでしょうね。
posted by nyaomi at 20:03| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

とうきょうスカ・・スカイ・・??

ツリー!!!
東京スカイツリーだー☆
20090922oshiage.JPG
お寺参りに行く通り道なのですが、大分高くなってきましたYO〜
私的には新東京タワーと呼ばせていただきます。。。

さっき気づいたのですが、明日はギターレッスン♪
ベースやら何やらで練習不足、、、今からでも練習しないと。
それとレポートも書かないと、、、午前の部は書けたんですけどね。
もうすぐ日が暮れてしまうではないか。
にゃ〜
posted by nyaomi at 17:10| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売り切れかいっ!

昨日は246通って16号通って相模原へ。
いや〜連休中とは知りつつ約束があったので出かけましたが、行きで渋滞しちゃいましたYO〜
どこかで食事でもと思っていたのに時間が迫ってきたので、コンビニでおにぎりでもと7・11に入ったら、おにぎりが売り切れ〜
どうも100円キャンペーンのせいらしく、次の7・11にもな〜い!!!
なんでまたこの道は7・11しかないのか!と泣きつつ、やっと別のコンビニでコンブのおにぎりGET!
なんとかギリギリ間に合いました。
帰りに混まなかったのは奇跡的☆よくわかりませんわ。。。
懸案の工事もイイカンジに終わりそうで、一時ひどい事になってどうなるかと思いましたが、良い大工さんにめぐり合いなんとか終わりそうです。
また一つコマを進める時期が来たようです。

その前にっと、NUAのレポート書かなきゃ〜
まだ途中なんですが、どうも筆がのらないってんですか〜
雑念が多くていけません。。。

そうそう今計画中なんですが、「レポーターの輪」でリレーしたいと思ってるのですが、先日も数名に断られました。。。
大丈夫!!!NYA☆MIが責任編集しますから〜
レポートを書く人の視点というのはそれぞれで、その辺の違いが面白いと思うのですよ。
誰か是非♪おねがいでちゅ。
レポート書いてくれる方、声掛けてください。
と、、ここで募集してもダメか。どうするかにゃ・・・

おーここで長々書いてる場合じゃなかったとです。
・・・・・がんばりまーす。
posted by nyaomi at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

佐渡おけさかっ!!

にゃー

なんてこと言うんですか!

フラですよ。フラッ!!!

昨日教わった半回転のステップを練習してたら、こんな言葉が、、、

って確かにちょっと日舞はいってるにゃ。。

なんだかハワイの風が吹かないYO〜

posted by nyaomi at 17:18| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

2009、あらたな始まり・・・

こんばんは。今日はおでんでした。

ついに政権交代しましたねぇ。
この4,5年、私的にも色々あったけど、日本も世界も色々あった、歴史に残る年ね、2009年。
あらたに踏み出す1歩1歩が良い方向に進みますように。

今日はちいさなお友達が怪我をしたと聞き、とてもショックです。
不注意による事故。
よく聞く言葉かもしれないけど、重大な過失は事故じゃなくって犯罪と同じだと思う。
いいかげんさの先に大変な現実が待っていることを、よく考えればわかるのに。
ほんとうに早く良くなって欲しいと祈るばかりです。
posted by NYA☆MI at 20:50| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じ じ じん・・・

おはようございます。さわやかな朝ですねぇ!
早朝じんましんで目覚めたNYA☆MIです♪

なんでしょうねー
そういえば、おとといあたりからなんとなーくな予兆はあったにゃ〜
もうかゆくないんですけどね。完全には消えてませんな・・・

さて、今日は先日予約入れた検査日です。
はじめてなのに説明を聞いてこなかったので、じゃっかんどきどきしてます。なにされるんだろー(笑)

なので日課の朝のチューニングは無しです。
では行ってきまーす!
良い一日をお過ごしくださいにゃ☆
posted by NYA☆MI at 10:03| 東京 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

フラフララ〜♪

お元気ですか〜
健康的な生活をこころがけてるNYA☆MIですぅ。

今朝体重計が壊れまして、、、あ、決して壊したのではないですよ。
あれこれしてたら復活したのですが、うちのデジタル体重計は乗るたびに体重が変わるんです。。。だめじゃん。

乗り方にコツがありまして、数回乗った平均値がその日の体重ってことで、、、、

そんなアバウトな測定ですが、当初目標にしていたあたり(確実じゃない・・)に到達したようです。
なのですがもう少し落とした方が良いと思われますので、この調子でいきましょう。

というのもわたくし膝がネックなのです。(変なつっこみなしですよ・・)
かつてハイヒールで踊ったり走ったり(?)跳んだりしてかなり痛めつけましたので、時々痛んだりしております。
母も膝を悪くして手術しましたが、生活にかなり支障がありました。
その母は太っていたのですよ。痩せていれば膝にかかる負担は軽かったのに。。。
なので、私は大事なニー達の為にもう少し体重を落としてやろうと思います。
良く覚えていませんが、1キロの違いで、ヒザの負担はすんごい違いらしいですよ。

えー、前置きが長くなりましたが、フラ・エクササイズ始めました〜
今日で4日目。三日坊主にならなかったので公表して、続けるよう自分にプレッシャー(なんのその、、)をかけます。

基本のステップをビデオとともに1回流すだけなんですけどね、、、
私の膝には軽い痛みが走るのYO〜

私は、食を見直して、1年で2キロぐらい落ちたので、このペースでよいと思うの。かつての体重が増え続けた日々を私は繰り返しません。きっぱり。
お野菜たくさん食べて、お肉はほとんど食べません。
そのせいか、アレルギーが軽くなり、花粉症も軽かったし、長い間付き合ってきた左くるぶしのがんこなアトピーも消失しましたYO〜
それがね、お肉食べるとかゆくなるんです。なにかあるんだね。


体重が少しづつでも増え続けている方は、本気で生活習慣を見直して下さいね。NYA☆MIのお願い☆だって、病気のもとですよ。

元気で楽しい毎日をお送りくださいにゃ♪またね〜
posted by NYA☆MI at 14:17| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ケンコーいちばん♪

区の健康診断結果を聞きに近所の内科まで行ってきました。
DSC02211.JPG
結果はふたりともちょぴっと中性脂肪がオーバーぎみ。。
運動不足と甘いものだにゃ。改善します。。。
たかさんは完全右脚ブロック??
以前から右脚ブロックと言われていましたが、このたび完全がついてました、、、
そもそもなんですかーそれ?
どうも高血圧と関係しているようですYO〜

私は他は特になかったのですが、肋骨の件はレントゲンではわからず。
10日にかかりつけの予約入れちゃいました。

健康一番!ですよねっ♪
皆さんもお気を付け下さいね☆

写真は結果とともに貰った江東区の健診活用ガイド
posted by NYA☆MI at 12:08| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ねじれ?

今日肋骨がいたかったので触ってみたら腫れててびっくり、、、

腫れてると言うか、出っ張ってる?!

なんでだろー

お風呂でふと思い当る。

どうも体幹がねじれてるような。

病院予約入れようかにゃ。

体操しよっと・・・汗汗。
posted by NYA☆MI at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

花火だ〜

今日はたかさんのお誕生日でした。
特にイベントはしないのですが、夕方おすし(まわるやつ)でつって散歩に連れ出し成功!
なんだか混んでいると思ったら期間限定で一皿90円!!!
OH!ラッキー♪

テレビ取材がよるある砂町商店街をぬけて片道30分くらいですが、帰り道では葛西橋の花火を見ることができました。
歩いているとビルや街路樹に隠れてしまうのですが、ところどころ空間が開けて、きれいな花火が見えました。
20090804hanabi.JPG sunamachisyoutengai1.JPG
9日はこの砂町商店街の中ほどにある文化センターで30分ほど演奏します。
場所的には交通の便が悪いので、気軽に来てねとは言えないですが、地元でお近くの方は遊びに来てね。

靴屋さんの角を左に曲がると、右側に公園があります。その奥が文化センター。わっかりにくいにゃ、、、
詳しくはこちらで
posted by NYA☆MI at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

虹を見たのに・・・

niji.JPG

もう争いはいやなんです。
だから変なことしないでください。
抗議もしたくないんです。。。
と嘆いてみても始まりませんが・・・

世の中ほんとにどうなってるのかと悲しくなります。
自分勝手な人が集まって、己の利益しか考えない企業や組織が構成され、弱いところに付け込んでくる。
ここ数年いろんな事があったけど、警察、検察、裁判、企業(複数)、弁護士(複数)、、、、、どれもひどかった。。
今度はどうかんがえてもまともじゃないとしか思えない銀行です。。。

これらはすべて人が構成しているのです。
どうにかならないものでしょうか。

もう、楽器を弾くしかありません。。。
(現実逃避です。否定しませんYO〜)

写真は昨日実家からの帰り道、246で見た虹。
肉眼だと大きくてきれいだったのに、写真しょぼっ、、、、

実家は長らく止まっていた工事がやっと始まりました。
どうなることやら。

にじさーん!どうかみんながHappyでありますように!!!
posted by NYA☆MI at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

夢と現実。

夢を描くのもなかなか大変で、あれこれ妄想し、一歩踏み出してみたものの、現実との折り合いで夢がそれていく・・・
そんなのは意味のない話。
でも実現させようと努力すると勉強になることがたくさんある。ほんとにてんこ盛りに。。。

気を取り直して行きましょう。
明日を見つめて生きましょう☆
また一歩踏み出すにゃ♪

おっとぉ〜忘れてたにゃ。
今日は結婚記念日だったYO〜
イベントは何もありません。きっぱり!
posted by NYA☆MI at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

デジカメこうた!

長いこと使ってきたデジカメが、いよいよ怪しい。
ご機嫌が悪くなるとしましまになっちゃう。。。
完全にダウンする前ににゃんとか☆〜

ネットで比較するのも面倒なもので、目がチカチカ、、、
そこでヨドバ○のお兄さんにてっとりばやく聞いてみる。
お友達がこのメーカーの使ってて良いらしいの。
欲しい機能は、手ぶれ補正とーシャッタースピードとー、ビデオも最近のは綺麗にとれるんでしょ!あとはえーっと・・・
同じ機能を備えてなおかつ安かったのでCとSでSになったYO−
今のは良くなってるんだね〜
動画もハイビジョンですって。

で、旧カメラで新カメラを撮ることになるんですわ。
これで新旧交代です!
cybershot.jpg

http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=33522&KM=DSC-W270
posted by NYA☆MI at 17:53| 東京 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

おもいきる、、、

台本.jpg 台本2.jpg
物を捨てるのはエネルギーがいります。ほんとに、、、
古い台本。開いたことなんてないんだもの。捨てればいいのに・・・
あー今日こそっ!

ラジオドラマは舞台と違って稽古するわけじゃないので、内容は全く覚えていない、、、はい。捨てます。
たしか録音は、人型マイクに向かってみんなで近寄ったり離れたりしながら臨場感を出したという記憶があるぅ。
今でもあんなことするのだろうか?スリッパ脱いで忍び足だったにゃ。

写真もザクザク出てくるのですが、これはひと箱にまとめましょう。はい♪
励ましのお手紙も・・これはとっておきましょう。
なんか元気がでるから!
posted by NYA☆MI at 16:56| 東京 ☀| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

さくら

20090405仙台堀川公園 20090406相模原の桜並木 20090406母校、小学校のサクラ 

いつもの近所の公園がいつもの公園じゃないみたい!
こんな満開に遭遇したのは初めて!!
20090407近所の公園 20090407小松川公園側の桜
posted by NYA☆MI at 17:36| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

やっと買えたYO〜

20090305budoupan.JPG
NUAのIさんに教えてもらった中の橋商店街にあるパン屋さん。
いつ行っても売り切れ。
予約するのもシャクだと(たかさんが)言うので、行くたびにのぞいてたら、今日は1時間後の焼き上がりでまだ買えるとのこと。
結局予約だYO〜。
薄皮あんぱんはやはり買えませんでした。
これもいつか予約無しでGETするんだい!(とたかさんが・・・)

まあ、ずっしり重いこと。
コラコラ、そんなに食べちゃダメダメ、、、
20090305takasan.JPG

今日はローリングココナッツに掲載されてたひばりさんの曲をウクレレで弾いたり歌ったりしてみたよ。
ハイGでちょっとアップテンポで歌うとおもしろいかにゃ♪
たかさんにもこの曲ギターで覚えてもらいたいにゃぁ・・・。
Dでお願いしまっす!!!
posted by NYA☆MI at 18:57| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雪ふってきたって。

ニュースを見てたのです。
権力の乱用が問題にゃ!
この国はおそろしいと思うデス。
修正できるのだろうか、、、
にゃんとかしてください!!!

今日はギター三昧。
サムピックで弾いてました。
左指先の感覚ぐぁ〜

ウクレレもサムピックで弾くと驚くほどの音が出るのだけど
親指の腹を使った音色の使い分けが出来なくなるので、曲によりますね。たまには良いかもです。

春よ来い!はーやく来い♪
posted by NYA☆MI at 21:22| 東京 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

食品添加物

NYAOPARAにヘルスセンターを作ったので、少しずつ健康について掘り下げたいとは思っているのですが、このところ放置状態。。。
健康を考えるなら「食」について無視することは出来なくて、特にメタボな人は飲食について考えを改めなければ取り返しのつかないことになります。
またダイエットを考えるにあたっても、食と運動の相乗効果を考えないとなかなか成果は難しいと思います。
ってなことをNYAOPARAヘルスセンターでは発信していくつもりなんだけど、誰かが読んで考え方を変えるきっかけになったらいいにゃと思います。反応は無いので書きっぱなしですけどね。。。
タイトルの内容もいずれふれていきたいのですが・・・

さて、なかなか筆は進まずですが、前から気になっていることがあるので書いておきます。
スパーで売っている食品もタイトルの食品添加物の嵐だと思いますが、ひとつひとつ挙げたら切が無いし、消費者の考え方つまり自分自身の考え方を確立して、食品を選んでいくしかないと思います。

そのなかの一つで「怖いにゃ〜」と思ったのが、コーヒーについてくる「コーヒーフレッシュ」と呼ばれるプラスチック容器に入ってるアレ。
ファーストフード店でもファミレスでもサービスでついてくるので、大量に使用する人も中にはいると思いますが、原材料をご存知でしょうか?
植物油と水に添加物の乳化剤で白く濁らせ、クリーム風にしてあるだけなんですよ。サービスで使い放題に出来る理由は、牛乳や生クリームよりもはるかに安くできるから。
誰だってコーヒーに油を入れて飲みたいと思わないですよね。初めて知ったとき「悪だ!」と思いました。
安くするために身体に悪いものを作り出しているのです。

たぶん安いケーキやデザートのクリーム類も危険があぶにゃいことは想像してます。スポンジケーキに油と乳化剤が乗っている上に、砂糖も大量に、、、
ダイエットをする上ではこうした食品を避けないと、運動してもチョボっと注いだだけでお手軽に油摂取しちゃいます。
手軽に摂取できてしまうスナック菓子にも添加物や砂糖が。。。

これらは一例で本当に切り無くあると思います。どうかお気をつけ下さいにゃ♪

この次は過剰摂取ぎみのお砂糖回避について。またにゃ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
追記
http://www.mynewsjapan.com/reports/84
http://www.mynewsjapan.com/projects/51
http://www.g-live.jp/
じっくり読んでみたいです。
posted by NYA☆MI at 11:51| 東京 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

