TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年02月18日

高密度♪

病院のハシゴをしたついでに、無料で骨密度を量ってくれる所があると言うので、ちょっと寄ってきました。
裸足で機械にかかとをのせると両サイドからプクーっとあったかいのが密着してくるの。待つことしばし。
「計測不能ですよ〜」
といわれ、どういう意味かわからず、骨粗鬆症かもしれないとうろたえていたら、平均をはるかに超える骨密度。
「へへへ!良かった〜」ちょっと気分良いわ☆

ribonLei.jpg
待ち時間に車でチクチクとリボンレイでウクレレ飾りを作りました。
青いのが今日の。黄色いのは昨夜。緑は一昨日のー
どの組み合わせが好きですか?
ククイも種類があるのですが、小さいのはククイじゃないけどゴールデン・ホヌが書いてあるの。
リボンレイは1月にランちゃんとわかちゃんに教わって、あとは好きなリボン買ってこの飾り作って楽しんでます。
私みたいに幾つか作ってあーだこーだするときにロスがでるので、本の通りなら楽にできると思います。
ほんとはみんなに作ってあげたいんだけど、、、気持ちはね。。。
このタイプならNYA☆MIキットをお分けできますYO!
作り方教えるので自分でチクチクしてね♪
posted by NYA☆MI at 16:55| 東京 ☁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

一月一日

新しい一年が始まりましたねぇ!
どんな一日でしたでしょうか?
良いお天気に恵まれ、おだやか〜な日でしたYO〜

写真は通りかかった東大島神社☆
20100101.JPG
posted by NYA☆MI at 20:27| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年とともに

2009年も残すところ6時間を切りました。
思えば、今年も怒涛の一年だったかにゃー
今日を境に、振り返るのは最後にしようと思うの。
ほんとにほんとに最後です。そして前進あるのみです!

振り返り収め☆さて、どこまで振り返ろうか・・・

やっぱり2005年、母の事故やもろもろで失意のどん底にいたけれど、音楽があったから生きてこれたのね。オリジナルソングを再び創り始めました。
そして2006年、もがきながら掴んだのはウクレレ♪
この年の終りにNUAに入会!
2007年、やっと裁判が始まり、まだまだ辛い日々だったけど、ウクレレを弾くことでバランスをとっていたにゃ。
2008年、いろんなことがひとつずつ終わっていくかに思えたけど、病気発覚。生きるということをあらためて見つめ直し、悔いなく生きる決意をしました。
そして2009年は生活改善をするとともに、ギターやスチールギター、ベースにもチャレンジチャレンジの一年だったんじゃないかしら。
3月には父が亡くなり、手を握りながら最後を看取ることができたことは本当に良かったと心から思います。良い思い出ばかりじゃないけれど、この経験が私の心の大きなくぎりとなりました。

そして、今年も残りわずかとなってから、思いがけない展開になりちょっと辛かったりもしたけれど、もしかしたら全ての道はここに繋がっていたのか!と思ったり。

災い転じて
     そう!福となす〜!!!

だからもう振り返りません。これが私の生きる道♪
NYAOMIのパラダイスを探して旅をしてきたけれど、これからもNYAOPARA街道まっしぐらです。

さよーならー2009ね〜ん
さよーなら〜辛い思い出たち〜
ウェルカムカムゥ〜2010ねーーーん!!!

そしてそして、仲良くしてくれて、みんなーありがとー
なんかーありがとーーー
これからも、どうぞよろしくね〜♪

予告
2010年1月、NYAOPARAに何かが起こる☆
良いご報告ができるように頑張ります!
どうぞお楽しみに!!! にゃおみ


posted by NYA☆MI at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

検証と前進!

前に進むため、ここ数日の経験を検証してみた。

先日、関わったミュージシャンの所属する芸能プロダクションの社長と話をしました。
あれこれ長話をしたのですが、印象的だった言葉は
「私は5人CDなど手がけてきて、5人ともに裏切られましたよ。あっはっは!」

わーお。。。久しぶりに芸能界のどん底をのぞいた気分。
その社長さんのモットーは芸能人は夢を売るのだから、結婚はもちろん、好きな人にうつつを抜かすのはタブー。影も見せてはいけない。ってゆう考え。内緒で同棲していたなんて言うのはとんでもないみたい。
まして、同棲して、別に恋人もいて、、、、誰にでもいい顔して、、、ってなるともー人間破綻〜

結局、芸能人は男女関係のトラブルでだめになっていくという考え方は、現実から来ているのですねぇ。

でもね、、、秘密を持つと 嘘をつく、一度嘘をつくとまた嘘を重ねる。真実が見えないと、まわりの人間関係がぎくしゃくしてくる。
このスパイラルはあなどれない。

私は正直が一番と思っている。だから、心からのお付き合いをしていきたい。そんな付き合いが出来そうに思えた。ところが例のスパイラルがぐるぐる巻きだったんだね。ひどいよ。
それでも、誠実に向き合って、話しあえば分かりあえると信じていたのに、説明もしないで逃げている。
こんな人間は、どこかで改心しない限り、いつまでも、誰とでもグルグル巻きを続けるんだろうね。大変残念。

CDに出資する話があったので、著作権関係の本を数冊注文したので、そろそろ届くけど、しばらく読む気しないなー
音楽出版について聞いた話では、メジャーレーベルで出版すると、売り上げの70%持って行かれるらしいです。
(某ウクレレショップでは委託で50%ってゆーのもあったなー)
製作費100万円を回収するには、アルバムでも3000枚売らないと経費も出ない。でも3000枚で元を取ったところで、何のためにメジャーで出すの?という疑問があるよね。
内容は自費出版と変わらないのに、レーベルだけ借りるってことよね。
見栄でしょうか。。。
いや、プロモーションのため、つまりスポンサーを引っ張ることに目的が?

音楽ビジネスの形態が変貌してきた現在においては、プロモーションがつかない出版はビジネスにはならないと、本を読む前ですが思います。

音楽とビジネスは切り離した方が楽しい!っていうのが今も、そしてもともとの思いなのですが、儲からなくても、経費くらいは捻出しないと何もできないし、続かないね。
今後は、このびみょーなバランスをうまくとって、めちゃめちゃ楽しいON楽ライフを目指します!!!

追記

メジャーレーベルって書いたけど、そこから出版したからって、必ずしもメジャーデヴューではないって現実があるんだよね。
メジャーデヴューした!といくら口で言ったって
楽天なんかネット販売のページに、インディーズのため品切れの可能性ありみたいなこと、ばっちり書かれちゃいますからねぇ。


posted by NYA☆MI at 11:11| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

南青山

用事を済ませ、どこかお茶でもと見渡すと、ちょっと雰囲気の良いお店が!表のメニューも高くない!
あとは、たばこだが・・・
にゃんと完全禁煙!!!奇跡だ☆
おまけにウマ〜イ♪なんてラッキーなんだろー
もひとつおまけに3人でお話もはずみ、楽しかったにゃ〜♪

チェーン店らしいので、またどこかで見つけたら行っちゃおう!
MONSOON CAFE

施設内禁煙に対する取り組み
http://www.global-dining.com/legal/smoking_policy.cfm?langCode=JP
PH_4.jpg
posted by NYA☆MI at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

メレカリキマカ〜♪

ウクレレ始めた頃、この言葉はなんなんだかわからないまま大分過ごしましたね〜♪
メレカリキマカはハワイのメリークリスマスね☆

ジャコバサボテンまたの名をクリスマスカクタス♪
咲いたYO〜
今日は雨だし寒そうだったのでお部屋に入れてあげました☆

可愛いお花や小物で心が和むにゃ〜♪

20091211_1.JPG 20091210_2.JPG
posted by NYA☆MI at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたふた爆笑、、、

にゃんだかアタフタしてまして、たかさんが電話しようとしてテレビのリモコンスイッチを入れてます〜大汗。。
急に忙しい年末になりました。
前進前進〜右左右左右左右左右左・・・・・・♪
posted by NYA☆MI at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

あいにいく〜!

愛逢会い!
可愛い女性に会った♪
人と人の縁というのは不思議なものだにゃ〜っておもふの。
これからも ずっと よろしくね〜☆




posted by NYA☆MI at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

あー懐かしの、、、

昨日今日と渋谷2連ちゃんでした。
タカとニャオミはむかーし渋谷に住んでおりました。
たかさんはその前から、主催の劇団事務所が宇田川町にあったんですって。
私が所属していた事務所もNHKの裏にあり、にゃんだかんだと懐かしや!

夢のために人生をかけて努力するのは素晴らしいこと。
頑張ってる人の夢は応援したくなる。
人の夢を邪魔してはいけないね〜
そうおもふ。
posted by NYA☆MI at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

たばこ値上げ!

がんで亡くなる人を減らすには、喫煙率を減らすこととし、たばこの価格を1000円程度に値上げすることが真剣に検討され始めたNe〜
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/smoking/

上記リンクにはすっごいたくさんのたばこ情報がリンクされています。
1000円に値上げになったら止める、っていう人がかなりいると思われますぅ。

「たばこ止めてね!」と私が言うのは愛情表現です(きっぱり)
愛の告白ですし、言うのも勇気いるんだよね。
何度も言えん。。。

あと、受動喫煙させられても「煙いです・・・」とかもなかなか言えるもんじゃありません。

「たばこ止めてね!」 にゃおみ

http://allabout.co.jp/gs/cancer/closeup/CU20080722A/index2.htm



posted by NYA☆MI at 13:26| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ジュッ!じゅうにがつ〜!!!

まーおどろいた、早い早い、、、、

12月ですか?!

何を書いたらよいかわからなくなっちゃってますが、にゃんだか忙しい、、、

昨日は・・・ギター練習してたらまたまた爪をふっとばしてしまいました。近頃はジェルネイルでチップを接着していて落ち着いてるのですが、少し浮いて来たときに引っかかって吹っ飛んじゃうのね。
本番前日はお手入れちゃんとしましょ。そうしましょ♪

ウクレレを弾きながら思ったのですが、ギターよりセーハに力を使ってる気がする。
スチール弦の方が軽く押さえて鳴る気がするのは、気のせい?

一昨日は・・・お、思いだせない。。。まずい・・・

今日は朝から髪の毛に納豆がついてしまい、テンション上がったり下がったりですが、今日も元気にいきましょう!
お天気になったし、みなさんも良い一日をお過ごしくださーい☆

あ、そうそう!
NUAの月例会レポートが更新されました。
会員専用ページのレポートは、今回素浪人さんが書いて下さいました。
とっても新鮮だわ♪素浪人さんありがとー
来年もレポーター募集しちゃいますからね、12人くらいね。みんな書いてくれるよねぇ〜☆頼みますよ〜!!!

posted by NYA☆MI at 08:42| 東京 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

はれるや〜♪

スカイ・ツリー.JPG
午前中は浅草方面、お寺に行ってました。
スカイツリーも大きくなって!
出掛けのお天気は小雨でしたが、お昼には晴れて良かった〜☆

新しい始まりもすぐそこに来ています☆
また一つ節目。また一歩前に!

帰ってきたらステキな贈り物♪

かきー!!!
去年もいただいて、元気付けてくれた。
iisan家の柿♪ありがとー
大好き!!!
iisanの柿♪.JPG
posted by NYA☆MI at 13:58| 東京 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ドロネギ

今日は錦糸町のヨドバシにエアコンかいに行ったさ〜
ネットで目星付けて、あまり研究しなかったけど、プラズマがいろいろやっつけてくれるやつで、お掃除もするキレイ好き♪
良い買い物ができたとおもひます。

帰ってくると月に2度の有機野菜の配達が届いてました♪
ひゃ〜葉っぱがボーボーだい。。
それにみんなドロンコだー・・・
ベランダで泥を洗い流して、ボーボーの大根とカブの葉っぱは細かく刻んで鰹節ドット入れ、ひたすら水分飛ばしたYO〜
甘辛でご飯にのせると美味しいよ〜!
ネギには根っこがはえてたYO〜

でもってなんだかバタバタと今日も練習少ないな〜
それにちょっと手が痛い。。
腱鞘炎になるといやだから、もう練習は終りにしたのですが、たかさんが久しぶりにリトルマーチンを弾いてるので、ついつい手がでる、、
ちっちゃくって楽だこと。ピッキングには良い感じ!

☆〜物メモ

コロコロ。

posted by NYA☆MI at 21:28| 東京 ☀| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ぷりぷりぷりんたっ!

ひどい一日でした。
はがきを印刷したかったのです。
古いパソコンのソフトじゃあんまりなので、ビスタでせっせと住所を入力。
さてさて、印刷♪
ところがどっこい、エプソンちっともゆーこと聴いてくれないので、アレコレアレコレして、ついにサポートに電話しました。
がつながらない、、、
やっと繋がったら、ビスタで不具合が頻発してるとのこと。。。
どうやら、勝手に更新してるアレのせいだ。
もう疲れるから勝手に更新しにゃいで☆〜の。

1日つぶれちゃったYO〜
posted by NYA☆MI at 22:05| 東京 ☔| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

携帯買うた〜

携帯から投稿してみます。良いんだかニャダカ。。改行はどうするのーー
posted by NYA☆MI at 21:42| 東京 ☁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

まだあった、、、

すぐにやらなきゃいけないことが大方片付いたと思ってましたら、思わぬやり残し。。。
昼は日本橋、夕方は電話で問い合わせなど。

今日電話でちょっと呆れてしまった。世知辛い世の中になったなんて言われるけど、世の中が、人(企業)の考え方が狂ってきている、そんな危険を感じるのは私だけじゃないよねぇ?

対応がおかしいときって、相手は何か別のことを考えていることが多いと思ふ。調べもしないであるものを無いって言いきった彼は、それをどうしようと思ったのか。猫○○?
私はあなたの今の話に怒ってるのYOって言ったら、笑いながら「おこんないでくださいYO−」って言われて、だめだこりゃ〜、、、
調べて折り返し電話するって言ったきり、電話かけてこない。

なんか落ち着かない日でした。あーもっと練習したかった。
もうちょっとだけ弾こっと♪
posted by NYA☆MI at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

また一年♪

昨日、先日病院で受けた1年検診の結果が郵送で届きました。
異常なし!やったね〜
また一年がんばろ〜☆

思えばちょうど一年前なのね。
この一年は、私の人生の中で、今までにない違った一年になった気がする。

ボスコ&ハニーがウクレレサファリでうちに来てくれたのは22日だったから、あれからも一年♪
その2日後にRISAウクレレとレイニャ持って入院したんだわ、、、
感慨深いわぁ!
病気は、前向きに生きるきっかけだった気もするにゃ〜

私が一年を振り返るのは、これからは年末じゃなくって、この時期になるのかも。
一日一日を大切に、そして来年も元気で音楽してるように♪
そのためには節制もして、いろいろ頑張らないとね。
健康一番!
みなさんもどうかお体を大切に☆

posted by NYA☆MI at 08:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

再生!

モンステラ.JPG
大きくなりすぎたため、お部屋から外に出されたモンちゃんは、寒さに勝てず絶滅、、、
かと思われたのですが、最後の1枚の葉っぱを花瓶に挿してたら根っこが生えてきて、土に植えたらまたまた葉っぱが出てきたYO〜

3枚目でやっとモンステラらしく割れてきました。
今年は部屋に入れてあげるから、横ばいせずに縦に伸びておくれ♪
posted by NYA☆MI at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ほんとにイヤだYO〜

毎日毎日送られてくる迷惑メールを目にするたびに、ものすごーくイヤな気分になります。
何の目的で何のつもりなんでしょう。
そのアドレスを受信拒否にしても、複数のアドレスから送り続けて来ます。
迷惑メールフォルダに入るようにはなってますが、そのフォルダをチェックしないで捨てるわけにはいきません。
何故って、メーリングリストのメールも紛れ込むから。。。
にゃーーーー ヤダー

もうひとつヤなこと。
テレビのCMです。嫌いな番組は見なければ良いですが、コマーシャルはTVをつけてると見たくなくても見せられてしまいます。
救命救急ものと人が血を流して倒れてるシーンは絶対に見たくありません。しかし、どーゆーわけだか、そんな番組が多く、これまたどーゆー趣味だか、CMにそのシーンを使う。。。
もう勘弁して下さい。具合が悪くなるんです。
私のトラウマなんです。

posted by nyaomi at 13:25| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ど、どっちゃり〜、、、

生協の配達を利用してます。
月曜配達なのですが、遠出が多かったのと、夏の暑さもあったので、買い控えをしていたのです。

が・・・

今日は帰りが遅くならないので、先週の注文でついつい気がおおきくなってしまってシマッタ、、、

有機野菜の予約購入が出来るとのことで、ためしに隔週で申し込んでいたのが、今日からでしたYO〜

農薬使ってない野菜が食べたーい!!!ですよねぇ。

届いた野菜は、みーんなドロつきぃ〜 ひょー

マンションの狭いキッチンで大量の泥つき野菜はちょっときびしーにゃー

それでもせっせとドロ落とし。でも美味しいの。

これからはなんかいい方法を考えないとにゃー♪

さて、今日はマンモグラフィー行ってきました!!
しわが寄ったとかで2回も撮られちゃいましたが、痛くなくてよかったー♪

血液検査は白血球が高いけど、風邪かな?って言われ・・・ちょっとのどが痛いような、もにゃもにゃとお返事しましたが、そういえば大きな口内炎があったっけ。
前回の検査は問題なしでした。

みんなーマンモグラフィー行きましょーネー☆
お若い人も自己検診とかしてね〜
あ、おわかりかもしれませんが、女子に言ってるのですよ。。。
posted by nyaomi at 15:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

