TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2007年10月28日

古河のウクレレパーティー

MATTさん主催の、古河のウクレレパーティーに初参加させていただきました。
shu-sanの世界2
楽しい思い出がまた増えました♪
みなさん、ありがとー!
20071028shusan.JPG

20071028koga_iisan.JPG

20071028koga_taka.JPG 20071028spanky's.JPG


20071028takanyan.JPG   
撮影 iisan  いつもありがとー♪
明日のデイサービスメニューをやらせていただきましたが
とちった、、、明日こそは!
上を向いて走ろう、○○でなし

20071028koga.JPG

20071028kogaeki.JPG


posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ララララ〜♪

キワヤさんでMarsanのケースと弦を調達してきました。

早速Marsanの弦を張り替えました。
なんと、らららら〜オールAの優等生?!
GHSのA弦がメインです。
テンションをかけたくないって理由で、細いのを張ればいい!
って単純に走り出す二人。
オールGはスタンダードのTakatin&Marnyaででやっているけど
ローGだし、4弦は巻き弦使っています。

このたびは全部同じー
で、チューニングしたところ、面白いことに自然にローGチューニングで落ち着ました。
でも、1弦がきついので、これだけマーチンの1弦にしました。
巻き弦とか、太いフロロ使わないで、A弦でローGですよー
面白くないですかー?
テンションはゆるいものの、バランスよく
ご老体のマーサンにも優しい仕様になりました♪
歌伴マーサンがいいかんじー☆
posted by NYA☆MI at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

Marsanをお招きする

マーサンとの再会は、もう離れることの出来ないさだめだったようです。
初めて会ったのは、10月1日の新宿散歩の時です。
お年を召して、少しお疲れな様子のマーサン。
優しい音色で語りかけてきます。

こわかったのです。
環境が変わることで、マーサンの体調が心配でした。
でも、今日、これからの人生を共にすることを皆で誓ったのです!
マーサン、未熟な私たちですが、どうぞよろしくお願いしますね♪

さて、テナーのウクレレは初めてなのです。
いつものことながら、走り出してから考える、、、
調弦は?弦は?どうしましょ。。。

テンションを下げても、マーサンはとても優しいきれいな音色です。
テナー調弦にした方が、負担が少ないし、良いのですが、問題があります。
どうやって弾くんにゃ?
ギターの1弦〜4弦と同じということは、ギターのコードと同じでいいはずですが、ギターのコードが分かりません。
かといって、GCEAにしたら、テンションきつくてかわいそうです。

COBAさんのHPにMATTさんから紹介を受けたアクィラの記事が載ってました。たしか2002年ごろで、まだ日本で発売されていなかった頃です。
また、手元にある同社の弦には太さの表示がありません。。。

細い弦でGCEAにして、音色もキープ!
これが課題でしょうか。

とにかく、バリトン以外は揃いました。
もうこれ以上は必要ありません。
とにかく落ち着いて、みんなと仲良くやっていきます♪
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

NUA10月例会

iisanが撮ってくれました♪いつもありがとー☆

歌ったのは、あきらめの悪い夏、秋モス?
20071021nua150.JPG

20071021nua250.JPG

20071021nua350.JPG

20071021nua450.JPG

posted by NYA☆MI at 09:53| 東京 ☀| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

天使のささやき

とても優しく、心ときめかす音色の天使、Marnya♪
私たちのもとに舞い降りました。

出会いは9月30日、雨の日曜日。
この日は、お店がなかなか開かず、もしかしたらあきらめていたかもしれなかった。
でも、連絡が取れて、午後1時過ぎに訪問。
他でもMartinは見てきていたので、Marnyaの素晴らしさはすぐに分かった。でも、ウィンドーショッピングのつもりだったし、LeinyaもTakatinもいるし、お招きすることになるとは思っていなかったの。

家の近くまで戻ったら、お財布がないことに気づいた!、、、
上着のポケットだ!!!携帯も!!!
どこだ???あーー、ウクレレShop!!!
出先での忘れ物や無くし物はめったにしない私。
たぶんこれはMarnyaに呼ばれたのでは?!
でもこの日は、上着を受け取って、お店を後にしました。

それから数日、どうしても忘れられないの。
その思いを紛らわそうと、休日アコデへ(逆効果、、、)
新入荷のMartinを弾かせてもらいました。
ウクレレ買うならここで!との思いがあったのだけど、、、
そうはいかなかった・・・
その足で、Marnyaの元へまっしぐら。
でも買うつもりではなかったの。
もう一度確かめてみたかった、、、それだけ。

でも、でも、、Marnyaは思った以上に可憐な音で迎えてくれました。
もう後戻りは出来ません。
私達に舞い降りた天使ですもの。
この日も雨でした。10月8日。
Marnyaと家路に向かう頃には雨も上がり、心はウキウキ♪
これからも末永くよろしくね☆

20071009Marnya.JPG

20071009Marnya2.JPG

20071009Marnya3.JPG

20071009Marnya5.JPG

20071009Marnya4.JPG

posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新宿さんぽ〜都庁〜魚や

今日のコースは新宿駅から徒歩で新大久保の楽器屋さん2件。
お散歩をしながら都庁まで。
shu-sanの演奏で楽しんだ後は、魚屋の関取、、じゃない席とり。
そして楽しい二次会!
20071001sinookubo1.JPG初めて行ったクロサワ本店。ウクレレはマーチンだけでしたが、目の保養♪

oyado.JPG裏道を歩いていると、なにやらお宿が、、、
この町はネコが多いにゃー
お宿のネコ↓
oyadononeko.JPG


totyou.JPG
展望室をウロウロしていたら、見たお顔が、、、
20071001_5.JPG
女子高生が、「BGMかと思ったー超うまい〜」って(笑)

shu-sanに小さな恋人が。
ずーっと見つめてるの!まだ1歳。
大きくなったら、ウクレレ弾いてね♪
20071001_3.JPG

一足お先に関取中の二人。
あれ、飲んじゃってるよ〜。もー。
TandN.JPG

あれ〜酔いがまわっちゃったかな、、ピンボケ!
uoya.JPG

12フレットジョイントと14フレットジョイントのウクレレを比較!
あらら!ブリッジとサドルまでの長さはおんなじー!!!
12and14.JPG

楽しい一日でした。
どうもありがとー


posted by NYA☆MI at 22:10| 東京 ☁| Comment(4) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

日帰り合宿

20070916motokaga.jpg
2007年9月16日、17日
元加賀ホールでNUAの例会、日帰り合宿が開催されました!

20070917alohasan.JPG


17日、親睦会で。撮影iisan
20070917nyaopara.JPG

NYAOMI120070917.jpg

NYAOMI820070917.jpg

NYAOMI620070917.jpg






posted by NYA☆MI at 07:00| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

