TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年01月31日

今日も今日とて

20080231acode.JPG
行っちゃいました。
やっちゃいました。
Marco(マー子)といいます。
本館NYA☆PARAに記念写真などのせました。
UKULELEから我が家のウクレレに行ってみてね。

さて、これで落ち着くはずです。
欲しいのは一通り揃ったのですから。
一人3本づつ。
ソプラノ3本。コンサート2本。テナー1本。
これからは自分とウクを磨いて暮らします。
そうします。
どっちのウクレレと初めは決めていても、そのうち入り乱れてきます。
近頃私はLeilaniコンサートを弾くことが多かったし
いまじゃトラ兄(Tolani)改めトラーニャ♪(Tola〜nya)と化していますし、マーニャは私のだと思って可愛がっていたら、どうやらタカチンの予備と考えているようです。かのひとは。

どーしてこんなことになったのか?
Leilaniはshu-sanでしょ、、、
マーチンは・・・!!!
shu-sanのウク部屋にお邪魔したときからだ!!!
shu-sanがきっかけをくれて、突っ走ったのは私たち・・・だわ。
Marcoは完全カマテツさん☆
12月のNUAで演奏を聴いてしまったの。これでたかさんがやられちゃった。もー☆〜☆〜って。
困ったものだと思ってた私は、1月の紀ノ国屋サザンシアターで開催されたMATTさんのワークショップでやられちゃった、、、汗〜

なんでマーチンに魅せられちゃったのかニャー?!
こうした環境で影響を受けたことは勿論なんだけど
ときめきがね、違うのよね。
どうしてだか、レイラニとマーチンが大好きな二人です。

お店に行くと、マーチンの模倣が多くでてるでしょ。
値段もそんなに安くないですよね。
ここまで愛されてきたマーチンてどんなウクレレなのかとっても興味があるの。
やっぱり、人様のウクレレをちょっと弾いただけじゃ分からないのよね。この魅力をじっくり見ていこうと思うの。
私たちが手にしたマーチンは、ヴィンテージとしての価値を追求したものではないので、実用ウクレレとして全てピックアップをつけました。種類は3つ。コノ違いの考察なども楽しいのです。

ウクレレがある生活に感謝。
ウクレレーありがと〜
みんなーありがと〜
なんかーありがと〜
合掌♪
posted by NYA☆MI at 21:18| 東京 ☁| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

マーニャにご褒美☆

昨日マーニャで1曲出来たの。
だからマーニャにご褒美です。
アコデのウメさんに、ぶびぃ〜〜〜ん!!!してもらいました。

マーニャはMartinスタイル1M
ずーっとピックアップはどうしようかと悩んでたの。
先日、古河の帰り道、MATTさんがウメさんとお話したことを教えてくださって、前から知ってはいたものの躊躇していたピックアップですが、今日思い切って付けることにしました!!!
噂しちゃったけど、くしゃみ出なかったかにゃ?

ブログ用に写真とってもいいか聞いたら、快諾いただきました!
都度マーニャのおしりを向けて静止してくださるので、パシャっとな♪

初めにテープを張って、穴あけ位置をメジャーで測って
ドリルで穴を開けていきます。
まずは細い刃で、ぶびぃ〜ん!
20080129marnya1.JPG

だんだん刃が太くなるの。
いっぺんに空けると割れちゃうんですって。
20080129marnya2.JPG

お次は、フィッシュマンのピックアップはこのサイズだって。
アメリカからお取り寄せの刃なんだわ。
20080129marnya3.JPG

この度のピックアップは新商品で、Mcintyreのウクレレ用
ちょっと太めなの。さらに、ぶびぶびっっと削ります。
20080129marnya4.JPG

ささ、お掃除お掃除!
20080129marnya5.JPG

いよいよブツでございます。
薄くて軽くて、思ったより小さかった。ブリッジ下より少しネック側に、そうちゃーく♪
20080129marnya6.JPG

でけたー!!!ブロンズ色のニクイヤツです!
20080129marnya7.JPG

奥のお部屋で、アンプにIN☆
な〜んてやさしい音でしょう♪
NYA−SAN感激☆
ウメさんありがとー!!!

ブリッジ下につけるので、カリカリするのかとずっと心配だったの。
案ずるより・・・もっと早くしとけばよかったにゃ〜
自然な音です。
お家のアンプで鳴らすまでは安心できないと思いつつ
IN♪
にゃ〜〜〜♪マーニャ可愛いなー!
いいぞー!!!うっほほい☆

あ、MATTさんに報告しておきますと言ったんだった。
うっほほい☆ですー。わかるかしら?!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

マーニャのピックアップの相談にのってくださった方々、
ご心配くださった方々、
はっぱをかけてくださった方、
おしりを蹴飛ばしてくれた方、
どうもありがとー☆



posted by NYA☆MI at 19:47| 東京 ☁| Comment(9) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

iisanの世界

MATTさんのウクレレパーティー
iisanの世界 いってきました〜!!
笑皺増えた、、、どうしてくれるぅ〜(大笑)
20080127.JPG

ちいさな手 ワンコーラスだけソロ弾いてみました。
あとは皆さんに助けていただきました〜!ありがとー!!!
20080127iisanKOGA1.JPG

フラいいなー♪超カワの3人!!!
タイトルは生姜のレイだったかしら?
20080127oomori3.JPG

新曲ふたりのブルーハワイもやっちゃった。
iisanメインヴォーカル♪演奏も豪華で大感激☆皆様ありがとー!!!
20080127iisanKOGA7.JPG

早めに到着したら、2番目でした〜
もちろん1番はiisan♪
二人でしばし弾き語ったのでありました☆うふふ!
あと、お店の方が同じ中学校出身だったのー!古河でお会いするなんて!!!
楽しいひと時でした。皆様ありがとうございました。

写真提供 iisan (カメラマン多数!)
posted by NYA☆MI at 09:54| 東京 ☀| Comment(4) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

NUA月例会

20080120nuaTAKAandNYAOMI_2.jpg

20080120nuaTAKAandNYAOMI_1.jpg

ダーリンとダーリン♪

関係ありませんが、このブログ、ビスタと相性悪いみたいです、、、
XPならできるもん。。。どぼじで?!
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ワークショップと出稽古〜

20080111MATTsan1.JPG
今年はじめのウクイベント行って来たど〜!!!
MATTさんてすごいね。ホント楽しいひとときでした!!!
またいろんなこと感じて、いろんなこと考えてるけど
それはまたジオログのほうでごちゃごちゃと♪
すてきなワークショップに感謝でごじゃる☆
iisan写真ありがとー!

20080112koiwa.jpg
これはこれはなかなかお目にかかることの出来ない
虎箱でござる〜!!!
酒とツマミと、あの足は駆け寄ってきたゴンさん♪

初めてのコミュニティーセンターでしたが
畳のお部屋が旅館チックで
おまけにわたしったら歌まで歌わせてもらっちゃいましたよ〜〜ん♪
弾いてくださってどうもありがとー。
またよろしくお願いいたしますぅ。
皆々様、今日もお世話になりました。ペコリ。

posted by NYA☆MI at 23:57| 東京 🌁| Comment(4) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

12月例会その2

ひゃっひゃっひゃ〜!
また写真を拝借してきてしまいましたー。
schun玉さん、どうもですぅ〜

16Dec07-8.jpg
実はたかさん、また抽選にあたりました!!!
おしゃれなハワイのクリスマスソングがぎっしりのCD♪
今も聞いてます〜。ルンルン☆
このCDには秘密があって、なかなか最後まで聞くことが出来ないのであった、、、でもすてきなトークが何度も聴けるんよー♪
毎年クリスマスが近づくとかけるだろうな!!!
アリガト〜

K3100008.JPG
袋にはってあったシールをそーっと剥がして
譜面ファイルに貼り付けました〜
にゃんと、Leilaniジャカソロモデルであるー!!!

午前中はうくどらさんが講師をしてくださって、日本のクリスマスソングを紹介してくださいました〜。
うくどらさん、ありがとー!あの曲は覚えたかも!!!

あたしったら写真撮りそこなっちゃって、、、懇親会も1番だったので、これまた撮り損なっちゃって・・・
そうだ!どっかから貰ってこよー。
そーしよー

拝借。
あれあれ・・・だれか指揮してる!!!(ちっさめ〜)
Reikai07Dec-4.jpg


posted by NYA☆MI at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

NUA12月例会♪

みなさーん!今年一年お世話になりました。
どうもありがとー
これからもよろしくですぅ〜!!!

拡大懇親会のふぉとぎゃらり〜(ちっさめ)

NUA3人衆(大笑い涙目!)
20071216nua2.JPG

大森3人娘♪
20071216oomori3.JPG  20071216takasan.JPG見たいのっ♪

KIWAYAさん提供のウクレレ(抽選大盛上がり!)
20071216kiwaya_ukulele.JPG 20071216kiwaya_ukulele2.JPG 20071216kiwaya_ukulele1.JPG


Lele de Bossaのお二人、カマテツさんもお見えになりました!

20071216leledebossa.JPG  20071216kamatetusan.JPG

iisanに写真貰った〜♪ありがとー!
20071216iisan2.JPG
狼狽

20071216iisan4.JPG 20071216iisan5.JPG
あー楽しかった☆






posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

小岩出稽古 7/36回

また写真いただいちゃいました。ありがとー♪
20071201koiwa_morizosan.JPG  
気が付くと人様のウクレレを奪っています、、、す、すみません。
20071201koiwa_schuntamasan.JPG
ドラムの陰でリハモ中♪○色のおトメさん☆
Koiwa07Dec-19.jpg


posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

NUA11月例会

20071123NUA1.JPG  20071123nua.JPG  

20071123aloha-san1.JPG  20071123aloha-san2.JPG  20071123aloha-san3.JPG
撮影iisan

posted by NYA☆MI at 22:24| 東京 ☀| Comment(4) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

都庁♪魚や

写真はっちゃおー

20071119shu-san1.JPG

20071119shu-san4.JPG 20071119shu-san6.JPG

20071119tochouoya.JPG

20071119uoya3.JPG  20071119uoya4.JPG  20071119shu-san5.JPG


posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

隣の公園(外練7)

20071117sotoren7.JPG
いっちばん近いベンチで、、、
外練ファイナル☆

激寒!
明日も寒いかな〜。

posted by NYA☆MI at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

大島小松川公園(外練6)

荒川に向かって弾いてきた。
また蚊にさされたんだって、、、汗〜
20071115oojimakomatugawakouen.JPG
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

亀戸天神(外練5)

菊祭ですぅー。
20071114kameidotenjin1.JPG  20071114kameidotenjin2.JPG
こんなとこでも弾いてきた、、、
またしても蚊の襲撃が!!!
20071114kameidotenjin.JPG
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

風の公園(外練4)

今日はお墓参りして、直帰。
外練しに駅の反対側の公園に行ったよ。
でも蚊の襲撃をうけてあえなく退散、、、
耳かまれた。。。
20071113kazenokouen3.JPG  20071113kazenokouen2.JPG
 
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

深川公園(外練3)

いつもの公園はお客さんがいないので
ギャラリーを求めて遠征したよ。
といっても、深川です♪
富岡八幡と深川不動の間にある公園。

茶子(KALA)クロ子(K・WAVE)とDA10です!
空いてるベンチで森のクマさんだ〜!!!

20071112takapan1.JPG

うおー、、、ちっちゃいのが突進してきた!!!
小首かしげて聞いちょるねぇ♪
コッコラ、弦を触るなっちゅーの。
そうそうおとなしくそこに居てね☆

ママさんからも拍手をもらったよ。
ちっちゃいのも増えてたり減ったり、またまた突進してきたり、、、

パチパチパチ ?!
お、お父さん後ろに居たんですか。
やっぱ○を向いて歩こうはお好きなのね。ありがと♪

こらっ!ってお母さん。どうしたの後ろで、、、
!!!あーアンプ触っちゃ駄目よってねー。
どーもすみません。手がふさがってるもんで。ははは・・・

30分もすると、保母さんが5人くらいまとめて連れ帰る。
「どうも、ありがと〜。さよなら〜。」って手を振ってくれてるよ。
会釈してお別れ。手がふさがってるもんで。。。
終わったあとも、たかさんのトイレ待ちしてたら、ママさんが
「すてきな演奏ありがとうございました〜」
って声掛けてくれた。チビちゃんにバイバーイしたよ。

あー楽しかった♪
また来よっと☆☆☆

途中から陽が当たってきてしまって、、、
首の後ろが熱くなっちゃいましたー。
お昼から、40分ほどの演奏でした。

20071112takapan2.JPG

紅葉が始まってます〜
20071112takapan3.JPG

18日は「深川いっぷく」前の路上で演奏するよ♪
20071112takapan4.JPG
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

出稽古写真、、、拝借。

近頃デジカメを持っていかないで、人様の写真を拝借するという悪い癖が、、、
ゴメンニャー、、、記念に頂戴ね♪ゴロニャーン☆

shu-sanより拝借
20071110koiwa.JPG

きまさんより拝借
20071110kimasan.JPG

iisanから頂戴しました♪
20071110iisan1.JPG

schuntamaさんからも拝借
20071110schuntamasan.JPG

セプター越しにきまさんのヤイリを弾く真剣なあたし
NYA-SAN1.jpg

仲良し3人組?
NYA-SAN2.jpg


posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

サイボーグと呼ばれて、、、

マーサンには昨日ピックアップをつけたけど、マーニャひとり取り残されちゃった、、、

古河につけていった外付けピックアップは、音は気に入ってるのだけど、サイボーグだなんて言われちゃうし、、、クスン。。。
どんなのつけるか思案中。

ところでー、マーサンの貼り付けピックアップも余ったことだし、手元に材料があると、何かせずにはいられないのが人情です!
そーいえば、ありましたよ。K・WAVEのケーサンが♪
外付けを中付けしちゃおっかなー!!!ムラムラ!!!

えいっ!!!はっつけちゃったー。
ウメさんの見よう見まねで、ホールから指突っ込んで、フムフム♪
いいかんじー。コードがホールから出るけど、お尻に穴開けて出せば、レイラニのツインと同じ状態ですー。
音もソフトでよろしい!
となると、、、ウズウズ、、、、、

マーニャにもつけるか!!!
簡単に剥がせる両面テープを購入し
ムフムフ♪
こっちもなかなかイイカンジ〜!!!
当分は腰紐付きだけど、許せマーニャ☆〜
20071108marnya.JPG  20071108marnya2.JPG

20071108ryoumen1.JPG 20071108ryoumen.JPG


posted by NYA☆MI at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外練2

20071108sotolele.JPG
今日は手が冷たくならなかった。
スズメが一緒に歌ってくれました♪
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

外練

13曲ほど公園で弾いてきました。
3時過ぎから4時前まで。
楽器と譜面台持って。

いや〜ん!!!
風が吹くと譜面がめくれる〜。

ちょっと、冷えました。
外レレシーズンは短いよー
みんなー出かけよー♪
20071105taka.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

必要と感じた物

おっきいクリップ2コ(譜面がめくれるからー)
ホカロン(手が凍えちゃうからー)
コロコロー
posted by NYA☆MI at 16:14| 東京 ☀| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

投げ銭入れ、、、

外レレに良い季節ですので、11月は路上デヴューを予定しています。
地元の閑散とした商店街ですが、ひっそりと、こっそりと♪
街かどアーティストの旗は派手だろうけど、、、

たかさんが、路上といったら、投げ銭でしょう!!!
作って作ってと騒ぐので、一応作りました。
ギターケースは良く見るけど、だいぶ小さいウクレレケース♪
確信がありますが、投げ銭が入ることは無いんじゃないかにゃー。
ご愛嬌☆
2007_04282007_1101.JPG
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

