TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年01月04日

しぶブラ・・・

禁煙のお店を求めて渋谷をブラブラしました。
006.jpg カレーはここかにゃ。

008.jpgサバの味噌煮もあるでよ〜

010.jpg結局、渋谷区役所の地下でカキカレー♪

005.jpgイシバシ楽器でみつけた6弦ウクレレ!ってゆーかギタレレ。
指がうつっちゃったかしら、、、しつれい。。。
アリア製で、7980円とかだったYO〜
値段の割に良かったので驚いた!ヤマハのギタレレより弦間隔があった気がする。けど、もう前のことだからよく覚えてないの。。。
でも買いませんでしたよ!
だって、昨日エレガットにしたリトルの方がいいもーん☆
posted by NYA☆MI at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

大切なウクレレ

貸していた、たかさんのレイラニ・ウクレレが昨日帰ってきました。
なので、約束していたクリスマス・プレゼントのコミックを宅配便で贈りました。全55巻だったんですけど、すでに56巻が出た模様です、、、

さて、ウクレレですが、故レイラニさんの遺作になる2006年製で、もう製造されることの無いウクレレです。
3年たたないと音が出てこないなどと言われているようですが、そろそろ良いお年頃。
たかさんが弾いてるのを聞くと、音に深みが増していい感じですー
そして、手にとってみると・・・・・

ぎゃーーーー

すんごいクラックが、ビシバシとヘッドの裏などは、横に何本も・・・
あちらこちらに出てきちゃいましたー、、、

もともと少し有ったんですけどね、環境が変わるとてきめんという事でしょうね。
まあ、そんなお年頃。

さて、今日は病院に行って、しこたまお薬貰って来ました。こりゃ来年の2月頃まであるね。。。

そして・・・
ウクレレの貸出オファーがあったので、ウクレレON楽教会の貸出ウクを持って、約束の時間にマンションの下まで持っていったのですが・・・
電話が繋がらない。。。
号室知らないし・・・表札を頼りに同じ名前が2件あったので、とりあえず行ってみた。
1件はおばーちゃんが出てきて「はいはい、そうです!」というのでお話したら、奥からヘルパーさんみたいな方が出てきて、「そのお名前違います」って・・・・
しょぼん。。。
で、もう1件にピンポンしましたが、お留守のようです。
どうしちゃったんでしょー
またもすっぽかされてしまった。。。にゃー
たぶんそうであろうと思われるポストに、ウクレレON楽教会のちらしと手書きのメッセージを残してきましたとさ♪

さー元気出していきましょう!にゃんにゃん☆
posted by NYA☆MI at 16:17| 東京 ☀| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

そうかい!れいかい、、、

もう3日も前のことですが、、、
NUAの例会行ってきました!
午前はクロさんが講師でゴキゲンなハワイアン講座。
午後は総会。
親睦会では、amiさんからオリジナル曲の「アロハ・ヌ・アイラナ」をやりませんかと嬉しいお申し出があり、急遽演奏、、、3人娘のフラはとってもステキでした。ありがとー
もう1曲は季節にあわせてオリジナル「サマー・デイズ」
20090816NUA.JPG 20090816NUA1.JPG 20090816NUA2.JPG

NUAサイトの「月例会レポート」も提出したのでもうじきUPされると思います。

やっと、忘れていた健康診断の予約をしようと電話したら、行きつけはもう締め切ったと・・・
なので2箇所に分かれてしまいましたが、オプションつきで一つ行ってきました。
8月末までなんだよね。江東区。

みなさんも忘れてません?健康診断。
ちゃんと行ってね〜☆

さて、今日は幸せの白いハトが我家にやってきました。
このことはまたいつか☆
posted by NYA☆MI at 16:02| 東京 ☁| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

弦交換

DSC01732.JPG
以前は大好きだった弦の張り替えですが、、、
久しぶりにアトムウクレレの弦を張り替えてみました。
買った時のままでして、何だかわからないナイロンのクリア弦が張ってありました。

このウクレレは、これからウクレレを始めようという方にはお勧めしませんよ。でもね・・・可愛いでしょ♪
ソロで何でも弾けるタイプじゃありませんが、そこをあれこれ何か弾いてみるという楽しさといったら!!!

とってーも可愛いので、透明のビニールケースであちことウロウロ持ち歩きたくなりますYO〜♪

で、先日少し細めのGHSのクリア弦を仕入れていたので、それを。
開封して初めて知りましたが、1音高いアメリカン・チューニング用に作っていたのね。知りませんでした。
もっとパッケージにはっきりくっきり書いた方が、みんな選びやすいと思うのだけど、、、ま、テンション軽いのが欲しかったので、これでいいのですけど。

元弦と見た目は似たような感じでしたが、幾分良くなったような、、、。
サドルを削ってみたいような、、、
ゼロフレット仕様で、サドルもプラスチックの固定なのです。
失敗は許されないので・・・
きょうはこのまま遊んじゃお〜!イエ〜ィ☆

追記
弦がおちついてきたら、いい感じ〜
弾きにくかったソロも、にゃんとかかんとか♪イエ〜ィ☆

posted by NYA☆MI at 10:51| 東京 ☔| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

iisanの唄

だいぶあっためすぎちゃいましたが、、、
本日YouTubeにUP致しました♪
抱腹絶倒・・・いやいや、ii味でてるんですから〜!!!
iisanは役者ですね☆

みなさん是非聴いてくださいね!
ウク友のみなさんもだいぶご出演していただいて(断りもなく、、、)
iisanのブログでもコメント出てますが、しーませーん。

とにかく聴いてね。
作詞 iisan 
作曲 nyaomi 
原案 taka
みなっさま〜えがおにーしーてみーせーるぅ〜♪っとくらぁ!

http://www.youtube.com/watch?v=CuXOvy50WAI

そうそう!NUAサイトも更新されました。
会員ページのレポートは、写真のページを別途作って追加したりしてます。できるだけたくさんのせられるように。
出来るだけ全員とは思っているのですが、もし写ってない人は、次回は私の前に飛び出してみたりしてもらえるかしら?だめ〜?


posted by NYA☆MI at 20:25| 東京 ☔| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

18トリソミーの子ども達 写真展

行ってきました〜
とても気持のよいスペースで
ひとりひとりの写真をゆっくりじっくり拝見しました。
写真に添えられたコメントの一つ一つに胸が熱くなります。
とってもいい写真展です。
本日16時まで開催しています。
不覚にもカメラを忘れてしまい、、、
だけどウクレレはしっかり持っていって、置いてきました。
あたらしいお友達もウクに興味を持ってくれたみたい☆
ウクレレがみんなの心に幸せを運んでくれますよーに♪
K3100037.JPG
posted by NYA☆MI at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NUA7月例会♪

20090719NUA.JPG
昨日は今月2度目の例会でした!
shu-sanとyonakaさんのW講師で盛りだくさん。
とってーもタメになって、とってーも楽しかったにゃ♪

親睦会ではたくさんの会員がエントリーされ、皆さんとてもお上手☆
NYA☆MIはウクレレ、ギターにつづきスチール・ギター修行中でして、青竹珊瑚から今回はTAKAさんのヴォーカルに合わせて「あお」をスチールで弾いちゃいましたYO−
無謀にも譜面も見ず自分勝手に弾いてます。汗〜
けっこう面白いのですよ。これが!
目指せハワイアンバンドのバンマス〜〜!!!

近頃の悩みは、あれこれやっても楽器はいちどに1台しか弾けないこと。。。まてよ・・・ウクレレとスチールギターなら出来るかも?!
ひゃっほー☆

NUAのレポートもこのたびは早くも書き上げ提出いたしましたのよ。
掲載まで少しお待ちくださいね。

さて、今日は墨田区にある
すみだ生涯学習センター「ユートリヤ」で、18トリソミーの子ども達 写真展が開催されています。
私も行ってきます♪お近くの方、お時間のある方は是非小さな命がキラキラしてる写真展に足をお運びくださいませ☆

平成21年7月19日(日)20日(月)、
    19日 13:00〜18:00
    20日  9:00〜16:00

posted by NYA☆MI at 07:32| 東京 ☀| Comment(10) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

NUAサイト更新☆

梅雨も終わり猛暑が襲ってきましたが、今日は少し過ごしやすいですね。ウクレレやギターにも過酷な季節なので、弦を張りっぱなしで放置したりしないでね♪
湿気で変形しやすかったり、ブリッジの接着がはがれたり、、、
涙でちゃいますからね〜

さて、NUAのブログサイトが更新されました。
会員専用ページのレポートは写真を多めに、隣のウクレレは両隣(?)のご紹介となってます。どうぞご覧下さい。
今日もハッピーな一日をお過ごし下さいね♪
posted by NYA☆MI at 13:54| 東京 ☔| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

明日は

NUAのハワイアンデ〜
何時に来るのかな?みんな。
午前中行ったら遊んでくれるかな?
行ってもいいのかにゃ、、、

ところでこんなの使ってる人いますか〜
なんだコレ?
☆〜☆〜!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/nyaopara/diary/200907110000/
posted by NYA☆MI at 20:26| 東京 ☀| Comment(6) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

きのう、きょう

iisan20090709.jpg
昨日はギターにつられて(笑)iisanが我が家に来てくれました!
そして去年から言っていて実現していなかったiisan作詞NYA☆MI作曲のオリジナルソング「iisanの唄」の録音もしちゃいました♪
ビデオにするにはもう少し素材を集めたいところ!
どうぞお楽しみに〜

今日は久しぶりの診察日。この科は半年に一度っす。
先生がかわってはじめましてなんですが、苗字が1字違いで盛り上がり、結構おしゃべりしてたら、ウクレレをお持ちだとか!!
なんでもプロではないけれど、腕のいい作り手だそうで、いただいたんですって!
なのに奥の方にしまわれているらしく、、、
ぜひ出して弾いてあげてとお願いしました☆
これもご縁かしらね〜♪

さて、ウクレレON楽教会では、ギターも貸し出せそうですYO〜
興味のある方は声かけてね☆
posted by NYA☆MI at 21:17| 東京 ☀| Comment(6) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

レンタル・ウクレレ

NYA☆PARA更新しました!
ウクレレON楽教会では、アロハとシェアをモットーとして、楽しいウクレレ ライフをスタートしてもらうために、初めての方にウクレレを無料貸出ししています。
詳しくはNYA☆PARAで!
rentalUKULELE.gif
いつもお世話になっているMATT小林さんからウクレレをご寄付いただきましたので、掲載させていただきました!Mahalo nui loa☆

ギターもあるので興味のある方は弾きに来て下さいね♪
posted by NYA☆MI at 13:19| 東京 🌁| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ウクレレON楽教会すたーと♪

senter.jpg

新型インフルエンザの影響で延期になっていた「18トリソミーの子ども達 写真展」の開催が決まりました。
写真展の詳細はこちらで確認してくださいね♪→Team18

会場の関係で、音楽演奏ができなくなりましたが、会場が決まってひと安心!そのかわりといってはなんですが、今日はyukiちゃんのお家で、ウクレレの練習会しました!

参加者は、yukiちゃん、ママさん、ホワイトライオン猫のマック!
みんなウクレレを気に入ってくれた様子で、超楽しかったです!

1月にNYAOPARAにウクレレON楽教会をつくったまま、活動ができてませんでしたが、今日、yukiちゃんが会員番号1番!ママさんが2番!!となってくれて、顧問の先生からも電話が入り、今日は「ウクレレON楽教会」スタートの日となりました☆
またも手をひいてもらった感じです〜♪みんなーありがとー

yukiちゃんをだっこしながら「ちいさな手」歌ったら気持ちよさそうに聴いてくれました。
マックは尻尾でリズムをとっていたとか?!
20090626yukichan1.jpg 20090626yukichan2.jpg
フェイマスのマス夫君を貸出ウクレレとして置いてきました。
そのうち自分のウクレレが欲しくなるまではずっと弾いててもらうのです。きっと増えちゃうと思うんだよね。イヒヒ・・・
また行くからね〜!!!


posted by NYA☆MI at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

NUA50周年記念行事

20090614NUA50th.JPG 20090614NUA50th2.JPG
去る14日、日本ウクレレ協会50周年記念行事がありました!
詳細は記念行事レポートを製作中でして、会員の皆様もう少しお待ちくださいね。楽しいレポートをお届けしたいと思います。

そんなこんなで日記が今頃に、、、
書いたもの載せちゃうと会員専用ページの意味がなくなるので、新たに書く気力がなく残念ながらいつも手抜きブログとなっております。。汗〜

素晴らしいパーティーで、本当に心に残るよい記念になりました!!!
スタッフの皆様をはじめ皆々様に感謝いたします。ありがとー

2枚目の写真はレイニャにサインをいただいたところです。感激☆
翌日はオータサンのワークショップがありました。

posted by NYA☆MI at 11:42| 東京 🌁| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

アコデ

アコデ.jpg
アコデも残すところあと3日ですって。さみしいにゃ・・・

今日はタカチンに付けたボリュームノブが緩んでしまったので、ウメさんに締めてもらってきました。
さすがちゃちゃっと直してくれました!ウメさんありがとー

ウクレレの肩(?)に付けたノブは丁寧に扱わないとウクレレ本体にひびが入ってしまったり悲しいことになりますから、皆さんお気を付け下さいね。
タカチンのノブが緩んじゃったのは、たかさんがギュッてやったに違いないとにらんでいるのだけど、チャウチャウッ!って言ってます。。。おかしーなー
今度からノブがついてるのはレイラニの四角いケースで持ち歩くことにしようと思いますが、けっこう重いにゃー
でもこれなら当たらないので安心っす♪

ギターやウクレレは一通り眺めて、手は後ろに組んだまま、触れないように、、、汗。
無事帰って来ましたYO−
カポ買って来ました。ギター用ですがピンク♪
かわいいにゃーと思ったら、乳がん撲滅運動のピンクリボンマークがついてました!売り上げの一部が寄付されるんですって。
女性のみなさん、検診受けましょうね☆
コレ↓アコデのブログ
http://acousticdesign.blog.shinobi.jp/Entry/75/
これ☆〜の
http://plaza.rakuten.co.jp/nyaopara/diary/200905150000/
posted by NYA☆MI at 22:02| 東京 ☀| Comment(17) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

昼と夜

20090426OHANA.jpg 20090426OHANA2.jpg 20090426OHANA3.jpg
26日の写真です。
続きを読む
posted by NYA☆MI at 19:58| 東京 ☀| Comment(4) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

一昨日は・・・明日は・・・

日曜はNUA4月例会でした!
いや〜活気に満ちておりましたねぇ。若葉に負けない勢いです☆
にゃおみはギターデヴューしました。ちょっと小さいGですが、、、
NUA公式ブログもUPしましたのでご覧下さい。
デジカメ不調なので、新調も考えてます。
液晶大き目でシャッターが早いのが欲しい。いいのあったら教えてくださいね♪
20090419NUA.JPG

そして明日は南砂町のトピレックプラザで街かどアーティスト活動します。お時間がございましたら遊びに来てね☆
KOTO4月.jpg

http://www.topyrecplaza.jp/facility/
ジャスコ前の駐車場の特設ステージです。(といってもステージはない、、、)青の西館の前あたり。
雨天時は東館のバーミアン横のフロアで。
晴れたら帽子とサングラスで紫外線対策してくださいね!

追伸
アロハ・ヌイ・アイラナの楽譜を掲載しました。
お約束してた方遅くなってごめんなさい。
http://nyaopara2.seesaa.net/article/117860470.html
posted by NYA☆MI at 14:57| 東京 ☁| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お知らせ ふたつ!!

CAPK65X7.jpg 
ちいさな手のお友達”18トリソミーの子ども達 写真展”が開催されます。
お近くの方はどうぞ足をお運びください。
期間:4月25日〜29日、場所:久喜
詳細は画像をクリックしてください。

4月は久喜での開催ですが、5月16日、17日は錦糸町にある都立墨東病院の講堂での開催が予定されており、私もウクレレ持って参加します。とても楽しみです。ポスター等が出来次第お知らせいたします。

KOTO4月.jpg
4月22日はKOTO街かどアーティストとしてトピレックプラザに出演予定です。
なんとギターのティーチャーをしてもらっている(私の都合によりまだ1回ですが、、、)masatoさんと一緒に出ます。楽しみです。
お時間がございましたら遊びに来てください。

近況
父が亡くなりました。
昨日風邪をひきました。
ウクレレとギター弾いてます。
posted by NYA☆MI at 10:34| 東京 ☀| Comment(18) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

クリスマスカクタス

Christmas_cactus.JPG

この子は、iisan宅のシャコバサボテンのこどもです。

少し咲いてきましたよ〜

花言葉は「美しい眺め」「冒険心」「つむじまがり」「命の喜び」

ですって!

ネットで見たら、花弁がピヨ〜ンて出てくるのかにゃ?!

待ち遠しいにゃー

chindon.JPG

こちらは街で見かけたチンドン!

寒いけどがんばってにゃ♪
posted by NYA☆MI at 17:45| 東京 ☀| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

サンタさんの贈り物

20081205LeilaniUkulele.JPG

昨日思いがけない方から
クリスマスカードが届きました
とても驚き、また嬉しい思いと
その方のご苦労を思うと
とても感慨深いものがあります
がんばっていらっしゃるのですね
私も頑張ろう!そんな気になりました
ありがとー

サンタさんにはお猿のメトロノームをお願いしたけど
きっとコレがプレゼント

この出来事とブログにいただいたあるコメントから
昨夜歌詞を書きました
スウィートなラブソングになると思うの
メロディーも詞もまだかたまらないけれど
自然に出来てくるのを待つのがNYA☆MI流

いつかあの方に聴いてもらえるだろうか
お届けできると いいにゃ
posted by NYA☆MI at 14:29| 東京 ☁| Comment(6) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

幸せな1ページ!

ボスコ&ハニー ウクレレサファリ.JPG
昨日はボスコ&ハニーのお二人が我が家に来てくれました☆
初めてお二人に会ったときに、ウクレレサファリのお話を聞いて、とても感動した私は「ウクレレ パラダイス」という曲を作りました。
いつかお二人と一緒に歌いたい!そう思っていたの。
夢が叶ってしまいました(笑!)
ウクレレを持って世界をまわる、そんなお二人に、大島から離れられない自分たちを重ね、歌の中では一緒に旅をしているのです。
昨日は本当に楽しく幸せな一日でした♪

ボスコは一音一音をとても大切にアレンジを進めていきます。
少しずつ音が増えて、4人の音色が重なり、すてきなハーモニーを奏でます。
私たちにとってはまさにアメージング!!!
とても感動しました。
ウクレレ パラダイスに息が吹き込まれたかんじです!
この曲はお二人にプレゼントしたいと思ってきましたが、プレゼントを貰ったのは私たちのほうです。
どうもありがと〜

ビデオが出来るのがとても楽しみです。
長い時間集中して、みんなかなり疲れたと思うけど、撮影が終わったときは本当に晴れ晴れとした気持ちでした。
写真はそんな一枚です。

10月25日 ウクレレ グレースにお二人が出演されます。
ウクレレ グレース.jpg
11月末まで日本でのサファリは続きます。
お二人とも、お体に気をつけて、ステキな旅を続けてくださいね☆
ありがとー

ウクレレ パラダイス


Where is paradise do you know
一緒に探さないか
競うことは無い
手をつないで行(ゆ)こう~oh~ 

We are going to paradise
花びらをふりまいて
くちびるには愛
ウクレレを弾いて行(ゆ)こう~oh~ 

世界中のどれだけの人が
見つけただろう
夢にまで見たparadise
悲しみとやり切れない思いに
押しつぶされていないだろうか

どこまでい行(い)けばいいの
この道で間違いはないか
だれか教えて
僕の行(ゆ)く道を oh〜(no border,no race)

あなたに伝えたいの
いつでもそばにいるって
誰も知らない
ふたりの行(ゆ)く先は〜ha〜

世界中をつなぐのはメロディー
伝わるだろう
ここに輝くparadise
遠く離れたあなたに届けたい
ウクレレでボクらの愛を

We are going to paradise
花びらをふりまいて
くちびるには愛
ウクレレを弾いて行(ゆ)こう~oh~ 
ウクレレを弾いて行(ゆ)こう~oh~ 
posted by NYA☆MI at 07:49| 東京 ☀| Comment(4) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

