TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年02月24日

外は強風・・・

haruichiban1.jpgフェニックスが大暴れしてます〜

宅録〜
20080224takasan1.jpg
新曲「アロハ ヌイ アイラナ」のソロを録音中〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も1曲作りました。
テーマは「ウクレレで踊ろう♪」

PTEまでで今日はおしまい☆

♪今日の曲作りレシピ♪
たかさんの適当コード弾きand鼻歌から
適当なサイズでテーマにそって思いついた詞を書いてしまいます。
それから、適当弾きしてたコードを検証。。。
いいと思うメロを優先して、コードを変えたり、またはコードで縛ったり、、、
適当〜に直して、ワンコーラスのサイズを確定します。
足りない歌詞を書き足し、思いつかないときは保留しておきます。
忘れないうちにメロディーをPTEにおこします。
最後にコードをふりかけ出来上がり。


制作過程はその都度違うの。おもしろいね〜!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 曲作り あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか 
今出来ることをやっておくと
おっしゃっていたけど、ii 曲の連発。
ハイペースですねー。

レシピは読めたけど、たかさんも簡単ですよと云ってたけど、
なかなかできるもんじゃないですよ、曲作り。
Posted by iisan at 2008年02月25日 23:25
iisan☆

なにをおっしゃいますぅ〜
iisanの世界の50連発、そして新たな試みも♪
見習っているのです!!!
それに、いつ出てこなくなるかは、、、
そろそろ出なくなるのではと。。。
Posted by at 2008年02月26日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

