TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年02月17日

例のカイウラニ・・・

昨日は、、、で始まる日記ですがよろしくお付き合いくださいね♪
はい、昨日はスラック・キー・ギター略してSKGのレッスン日でした!
SKGってどっかで聞いたなーと思ったら、わが古巣はSKD☆
ふむふむ(何を納得?)

毎回1曲完結で、前回おねだりして予告していただいたとおり、「Lei No Kaiulani」というハワイ王朝最後のカイウラニ王女を歌った、とても美しい曲です。
この曲も是非日本語をつけて唄ってとアラニさんにもすすめてもらい、そして、レッスン終盤ななんと前回日本語歌詞をつけた「Ku'u Ipo I Ka He'e Pu'e One」を皆さんの前で弾語らせていただきました♪
そう言えば、1時間半のレッスン中、アラニさんは一度も座らないんですYO〜
生徒さんを一人ずつまわって、楽しいおしゃべりをしてくれます♪
あ、ご指導もしてくださいますけどね、このコミニケーションが楽しいのです☆
アラニ先生、みなさーん、マハロ〜☆

さて、「Lei No Kaiulani」は歌詞を求めてネットでウロウロしていたのですが、昨日スラッキーのお仲間から、「ハワイアン・メレ1001曲」に載っているとの情報を得、早速検索。

1001曲って、、、すごいですね。
ついでといってはなんですが、悩んだ末、CDボックス30枚もポチッと、、、
これがどっちも在庫が見つからなくてだいぶ探しちゃいました。
本は電話で出版元に、CDはアマゾンで頼んだんですが、ホントにCDの在庫有りなのかちょっぴり心配な感じです。無事届きますように☆

ハワイアン・メレ1001曲 ミニ全集
これ☆〜の!掲載

さらについでに、日本語ーハワイ語辞典もいっちゃいました〜
あーどれもけっこうなお値段で、、、ちょっぴり水色。
いやいやっ、やる気満々なNYA☆MIです☆
ちっともスラッキ〜じゃないじゃん!(笑)
緩く元気にハツラツと!ってことですぅ!

はい、ペダルスチールもちょっと練習しましたよ。
足だけ練習ってのもけっこう面白いんですYO

訂正
「Lei No Kaiulani」は、カイウラニ王女が作ったんじゃなくて、カイウラニ女王のことを歌った曲で、Words&Music by John Edwards ですー
訂正します。
posted by NYA☆MI at 15:13| 東京 ☁| Comment(4) | ハワイアン/スラッキーG・ウクレレ・スチールGなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハワイアン・メレ1001、いい本ですね♪
・・・なんて、言いながら未だ手が出せない甲斐性なしの私です(笑)

ハワイ語がんばってくださ〜い(^_-)-☆
Posted by ま〜さん♪ at 2010年02月17日 17:37
>ま〜さん♪

アロハ!
1001はやはり躊躇しましたが、、、
これから先ずっと楽しめればと♪
CDは600曲だそうで(汗。)

ハワイ語は、ハワイ語ー日本語辞典でできるだけ調べてから歌うんですが、いつのまにやら呪文に、、、
これからはもっと親しんでいきたいです☆
マハロ♪
Posted by NYA☆MI at 2010年02月17日 18:55
ぺダル練習しすぎて足癖悪くならないようにしてくださいね。
CDボックスはすごいですね。
Posted by paul okubo at 2010年02月17日 19:11
>paul okuboさん♪
あひゃひゃ、、、
足癖気をつけますですぅ。
ニーレバーが短くて(実は足の方)つま先立ちなんですYO(笑)

CDボックスはさっきアマゾンが発送したと言ってきました。
けど、レッスン先のポエポエで売ってたらしいです。汗。
Posted by NYA☆MI at 2010年02月17日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

