TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年02月14日

パリの香り!アコーディオン♪

昨日はアトリエに、すーどんサンすみすサンが来てくれました☆
お二人はmixiのレレ部仲間でして、レレ部といえば、私NYA☆MIが初めてウクレレを持って外に出た代々木公園の部活が鮮明に思い出されます。その後恵比寿のスタジオですみすサンとタカさんも参加した部活があり、なんとあれからすでに3年ほどたつのですネェ!(驚!)
部活は休眠状態だったのですが、今後復活なるか?!
そんなきざしの集いになりました☆
20100213-2.jpg 20100213-1.JPG

朝は小雪舞うお天気で、アコーディオンをコロコロと大変だったと思います。まして、スペイン坂で階段が、、、、すみすちゃんごめんYO〜
コロコロウォークイングの方はご注意くださいネ。

何やると決めもしていなかったのですが、ハワイアンからメンズブラ(すみすさんのオリジナル♪)そして、おふたりのクレイジーGセッションも面白かったです。

アコーディオンサウンドもハワイアンにだってバッチリで、新しい発見でした!!!
彼女はあふれる才能の持ち主で、ブログで沢山多重録音を発表しています。レイラニウクレレ仲間でもありますが、現在はアコーディオンの他スチールパンもされ、お絵かきや、ピーヒャラポロン(書ききれないので、、)などなど、近頃はLive活動もされています。

すーどんさんのウクレレ・ソロも好きですYO〜
彼はなんでもメロディー弾いちゃう不思議なお方です。
すごいんですけど、ゆるーい感じが良いんですねぇ。これまた!
オーダーウクレレも良かったです。ナラの木でできたカッタウェー、コンサートくらいだったかしら。
バインディングにレッド・ラインが入っていてとてもきれい!音もきれい♪
日進のすどさんの作だそうです。

なんだかんだで5曲位ビデオ撮りましたね!
またやろう!
今度は部活もね〜
ありがとー
posted by NYA☆MI at 14:20| 東京 ☀| Comment(6) | アトリエNYAOPARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真のアコは5列12行の60ボタンですが、高校生のころに120ボタン(6列20行)のアコーディオンを弾いていました。
5列と6列は大差なくてディミニッシュコードが出るだけの違いです。
でも先日その楽器を久しぶりに引っ張り出してみたら、鹿革の弁が堅くなっていたり、リードが錆ついていたりで、全く楽器の体をなしていませんでした。
大金を叩いて修理してもこのトシでは抱えることができないので、もしも次に弾くとすれば電子アコーディオンでないと持てないでしょうね。
http://www.roland.co.jp/products/jp/FR-2/index.html
このモデルですと96ボタン、34鍵と手頃です。(といっても25万円ですし、この上の120ボタン、37鍵のモデルは31万円もします!)
Posted by MATT at 2010年02月14日 18:34
>MATTさん♪

もったいないですね、、、

小学校以来はじめて触ったのですが、ボタン操作は平行移動でコードが変えられるようで、、、
でもちっとも手元が見えないのねこの楽器。
じゃばらで空気を送るのに、折り返し地点でジャッ!!って大きい音出ちゃいます〜

高価な楽器なのですネ。
彼女は全部ボタンのもやってみたかったそうで・・・ちょっと想像つきません。。。
スチールGにも興味をしめしてましたYO!
Posted by NYA☆MI at 2010年02月14日 18:59
昨日(いや、もう一昨日。。。)はお世話になりました。昨日帰宅後にまっさきにメール差し上げるつもりだったのですが、送信寸前でパソがこけ。。。ヘタレな私はその場で断念してしまいまして。この場でお礼の言葉とさせていただきます。
スラックギター、すんばらしかったです!一年たらずであんなに弾けちゃうなんて!
ギターやってみたくなった。。。できるのかしら。でもやってみたい。あーやりたいものだらけ。もち、スチールギターもですよ!
そうそう、アコーディオンは一見めんどくさそうなのですが、よっぽどコードが飛ばなければ、案外左手も慣れてきます。蛇腹は正直、まだ扱いになれませぬ。あーアコーディオン習いに行きたい!!!
またぜひぜひご一緒させてください。乱文にて、失礼いたしやした。
Posted by すみす at 2010年02月15日 00:21
>すみすさん♪
こちらこそ、お陰さまで楽しかったです♪
チョコもありがとー

>ギターやってみたくなった。。。
あっ!そっちが先でしたか!
はい!ギターもスチールもどうぞ〜(笑)

>あーアコーディオン習いに行きたい!!!
忙しいねぇ(笑)でもちょっと習うとコツがわかって早いですよね。是非一皮むけちゃってください!

またよろしく♪
Posted by NYA☆MI at 2010年02月15日 11:41
アトリエ開設、おめでとう御座います。

おぉ部活、懐かしいですね。クレイジーGなら、最近も弾いていますので、私でも楽しみに行けたのかも知れないですね。

# 渋谷には、時々、行っていますので、そのうち、暇を見つけて訪問出来たら良いなと思います。
Posted by rot-N at 2010年02月15日 18:55
>rot-Nさん♪

どうもありがとうございます。
rot-Nさんとの部活の思い出と言えば・・・
ドタ参の川崎ボランティアでしょうか(笑)
なんだか驚いた記憶が鮮明です!
ぜひお立ち寄りください。
でもこちらが居ないと大変なので、メールくださいネ☆よろしくです。
Posted by NYA☆MI at 2010年02月15日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

