TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年02月06日

ウクレレ・ミュージアム♪

museum1.jpg
MATT小林さんのブログで紹介されました!!!
タイトルは「レイラニ・ミュージアム」 クリック★
  
ウクレレ・ビルダーの故レイラニさんと親交が深かったMATTさんの所有するレイラニウクレレが、アトリエNYAOPARAに集合しました♪
MATTさんが日本をお留守にする間、しまったままでは楽器がかわいそうというMATTさんのお気持ちもあり、アトリエNYAOPARAで展示させていただく事になりました☆

レイラニ・ウクレレはウクレレでありながら、ウクレレで無いような、不思議な魅力のある楽器です。
手工芸で美しさもとても素晴らしいですが、その音色に魅了された方も多いと思います。
もう新たに制作されることの無い幻の名器とも言える素晴らしいウクレレたちです!!!
MATTさんのご厚意でただ展示するだけではなく、手にとって弾いていただけます♪
レイラニ・ミュージアムをご覧になりたい方はアトリエNYAOPARAまでご連絡くださいね♪(要予約)

また、ウクレレON楽教会にウクレレをご寄付くださいました。
TAKA&NYA☆MIは、アトリエを起点にウクレレON楽普及につとめたいと思います。入り口はウクレレから♪
ウクレレON楽教会についてはこちらをご覧下さい。初めてのウクレレ、無料レンタル★
ONgakukyoukai.JPG museum.JPG
さて、昨日のライブは前の記事で書いたのですが、昨日は朝早くから始動していたのであります!
右の写真に写っている楽器。わかりますか?
はい!ペダル・スチールギターです。
先日この楽器とウクレレ数台MATTさんのお宅から預かってアトリエに車で搬入してあったのですが、問題はこのペダル・スチールギターです。

弾き方はもちろんですが、まず組み立て方がわかりません、、、、滝汗。
そこでお忙しい中、スケジュールの調整をしていただき、朝9時半からレクチャーしていただきました!!!
重たいので、車でまた自宅に持ち帰り練習したいと思いますが、これはひょっとしてひょっとする予感が私にはあるのです。
でも長くなるので、今日はこれくらいにして、また次に書くことにしますね♪まずは記録写真だけ。
pedal1.JPG pedal2.JPG pedal3.JPG 
MATTさん、ありがとうございました!
posted by NYA☆MI at 11:48| 東京 ☀| Comment(4) | アトリエNYAOPARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜みゅぅじあむ!
ぜひ伺いたいです。
レイラニさんのウクレレは我が家にも住み着いてくれていますが、幸いに某団体で多くのレイラニウクレレうぃ触れるきかいがあって、同じものは二つ無い!ということを実感しています。ぜひ兄弟たちに会いたいと思います。
Posted by きりん at 2010年02月06日 15:55
♪きりんさん♪
ぜひお越しくださいませ!お待ちしています☆
そうだ、きりんさんの予定に合わせてレイラニ・パーティーでもしましょうか?!
ひたすらレイラニを愛でる会!(笑)
ご予定がわかりましたらご連絡下さいネ〜
Posted by NYA☆MI at 2010年02月06日 16:37
oh 来ましたねペダルスチール。
私もいつか触らせてね・・
Posted by paul okubo at 2010年02月08日 09:33
>paul okubo さん

おはようございます!
はい来ましたYO〜
すっごい重いのです。
家に持って来たのですが、3月末までに1曲練習をみっちりしたら、4月頃にはアトリエに置きます♪
是非触りに(笑)いらしてくださいませ☆
他にウクレレ・ベースもいますからどうぞー♪
Posted by NYA☆MI at 2010年02月08日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

