TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年02月02日

エメラルダ♪

今日はスラッキーギターレッスンでした!
アトリエ寄って、ショーケースを掃除して、ウクレレを飾りました。
ちょっとイイカンジ〜☆
ギターやウクレレは裸で出しておくよりケースに入れてた方が外気に影響されにくいので、、、と言われますが・・・
ケースに入ったままでも乾燥してれば乾くし、夏の暑さにゃむれちゃうし・・・
湿度が40%近くになってたので、とりあえすショーケースの中に水をはったコップをふたつ入れました。
湿度計も入れて50%前後になるように見張っちゃいます!

レッスンは、また早く着いちゃったのですが、今日は先生も早く着いちゃって(笑)お話もできなんだか楽しかったですねぇ。

曲の方はこれまた綺麗で気持ち良くなっちゃう感じの曲でした!
自分の演奏では最後までメロディーがつかめないままでしたが、、、
これで3曲。原曲探して暗譜しよ〜っと☆

山内雄喜さんが参加されてるユニット「ちゅらまな」のライブが3月の終り頃ありそうなのでまたそのうち告知しますネ。

そうそう、タイトルは、今日持っていったギターのニックネーム。
エメラルドグリーン色からそう呼んでますが、大好きなTVドラマ「奥さまは魔女」に出てくるサマンサのママがエメラルダだったかしら、、、
あーゆーイメージじゃないんですけどね。(笑)
オールメープルのギターは重い!
たかさんに持たされたのですが、目立っしまいましたー♪

レッスン中でもワキアイアイで、今日はコアのマーチンや、自作のコアのパーラーギターを弾かせてもらったりしました。
とっても弾きやすくて、小さいの☆〜〜〜と思っちゃいました。
で、当然エメラルダも弾いてもらったり☆
楽しかったにゃ!
アラニさん、ありがとー
みんなーありがとー

そう言えば、生徒さんの中にウクレレ弾きさんもいらっしゃいましたYO!
あとオータサンモデルのカマカ持ってるって人もいらっしゃいました。
ウクレレとスラッキーG、どっちもいいですYO〜
posted by NYA☆MI at 23:02| 東京 ☀| Comment(2) | ハワイアン/スラッキーG・ウクレレ・スチールGなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
「スラッキー・ギター」のRSS検索で、こちらのブログを見つけて、楽しく読ませていただきました。
私、Slack-Key MARTY(通称:ま〜さん♪)と申します。
アラニさんにはいろいろとお世話になっております。

私も何度かアラニさんのレッスンを拝見させていただいたことがあります。
アラニさんのレッスン、ゆ〜るゆるで楽しいですね。
おしゃべりも楽しくて和気藹々で(^_^)

これからもまた拝読させていただきます♪
よろしくおねがいしま〜すm(__)m
Posted by ま〜さん♪ at 2010年02月03日 08:38
まーさん♪

はじめまして!!!
コメントありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願い致します!

HP拝見しました♪
タブや音源まであり、スラッキーの音色や歌声もすてきですね〜☆
これから日参させていただきます(笑)
よろしくおねがいしま〜〜〜すぅ♪

追伸。
アラニさんライブが14日京都でありますYO。
http://sandii.s168.xrea.com/studio/modules/news/article.php?storyid=236
Posted by NYA☆MI at 2010年02月03日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

