TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年01月12日

スラック・キー・ギタ〜♪

こんばんにゃ☆
今日は朝から渋谷でおなご4人集結!おまけが一人、、、
皆さんお疲れ様でした!またよろしくですー!

今日はなんのかんの盛りだくさんな一日だったのですが、初めてのスラック・キー・ギタ〜レッスンにも行ってきましたー!
で、やっぱりやっちゃいました。
山内雄喜先生と記念写真だYO〜
来月あたり、スラック・キー・ウクレレの本が出るようですよ♪
20100112poepoe 008.jpg

とってーも楽しいレッスンでした。
年代も性別もバランス良い感じでしたが、はじめましてはどうも私だけだったかもかも。

えっとー、チューニングは「タロパッチ」で6弦からDGDGBDです。
これぞスラッキーっていう音色でした。

1弦と3弦の関係について教えて頂きましたが、面白い法則があるようでして、次もどんなことが出てくるのかとても楽しみです!

集中したのでちょっと疲れました。
また明日ガンバろ〜☆
先生、皆さま、ありがとー
posted by NYA☆MI at 23:23| 東京 ☁| Comment(4) | ハワイアン/スラッキーG・ウクレレ・スチールGなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ始まったんですね。
いいなぁ〜。
僕も昨日は、ちょこちょことタロパッチでやってました。

山内さん、正月太りっぽいっすね。
人のこと言えない自分ですが。
Posted by 素浪人 at 2010年01月13日 01:39
素浪人さん♪

久しぶりのギターを連れたお出かけに雨、、、
雪も降るって言われてたので、モコモコ着すぎ。
電車で汗かいちゃいましたYO〜
山内さんも着ぶくれかもYO〜?!

レッスンではタロパッチの、独特の音色を楽しみました。
この前までやってたCGDGBDとは6弦が1音違うだけなのに、全然雰囲気が違ったのは、なんだろー
おとの選び方が違うのだろうか?
だんだんわかってくるかもーと楽しみにしてます♪
Posted by NYA☆MI at 2010年01月13日 10:22
エレアコをタロパッチにして音を出してみました。
なるほど G のきれいでふくよかな音が広がりました。
5フレットがC 7フレットがDらしいなー。
G C D7 A7 E7 あたりのコードをつかめれば今後、楽しめそうです。
You Tubeでの演奏もけっこうありますねハワイアン。
Posted by iisan at 2010年01月13日 17:07
iisan♪

わお!タロパッチしてみましたか!!!
ハワイアンですらすらすらっき〜
ブームが来るかしら?!
ところで、体調いかがかしら?
無理しないで下さいYO〜
どなた様もねっ☆
Posted by NYA☆MI at 2010年01月13日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

