TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2010年01月03日

エレガットだYO〜♪

今日もできるだけ色々やってみました!汗、、、
DSC03351.JPG
通りがかりの神宮外苑あたりで、なにやら道の両端に珍しいかんじの車がずら〜り?!クラッシックカー???
何してるのかと思えば、みんな思い思いにながめてる感じ?
あわててカメラ出しましたが、通り過ぎちゃった・・・

さて、ネームプレートを作ったのは良いですが、字が踊ってるYO〜♪
ネームプレート.jpg

物はついで!アキバでクラシックギターの弦を調達。
エレガット.jpg
前から6弦ウクレレが欲しかったんですけどね、6弦ならギターがあるじゃないかと言い聞かせ我慢して来たの。
だけど・・・
リトルマーチンにナイロン弦張ったーーーー!!!
これでエレガットになった!満足!!!

音はいまいちだけど、練習用にはいい感じー
だって、鉄弦で練習してると、爪が削れて穴があいちゃいそうなんだもの。これでお手軽になりました。
5フレットにカポすれば、まさに6弦ウクレレでございますぅ☆


posted by NYA☆MI at 19:25| 東京 ☀| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NYOPARA、ピカピカっすね。

ガットのリトルマーチン、どんな響きなんでしょう。興味ありです。
今度、聴かせてくださいね。

ミニギターのテンションの緩いのを利用すれば、すべての弦を3度あげて、2カポという手も試してみてくださいね。
5カポはハイポジションがつらそうだし、2カポだとポジションマークがつかえるので、割とわかりやすんです。
Posted by 素浪人 at 2010年01月04日 12:18
あ!なるほどですね〜☆
変則チューニングは頭がやーらかくなりますねぇ♪

リトルはおとなしいのですが、それがかえってダラダラ練習には良いかもーな感じです☆

NYAOPARAプレートは反射しちゃって、上手く撮れない・・・。
今日アンプで音を出してみましたが、防音ドアを入れるか検討中。。。
Posted by NYA☆MI at 2010年01月04日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

