TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年12月23日

大切なウクレレ

貸していた、たかさんのレイラニ・ウクレレが昨日帰ってきました。
なので、約束していたクリスマス・プレゼントのコミックを宅配便で贈りました。全55巻だったんですけど、すでに56巻が出た模様です、、、

さて、ウクレレですが、故レイラニさんの遺作になる2006年製で、もう製造されることの無いウクレレです。
3年たたないと音が出てこないなどと言われているようですが、そろそろ良いお年頃。
たかさんが弾いてるのを聞くと、音に深みが増していい感じですー
そして、手にとってみると・・・・・

ぎゃーーーー

すんごいクラックが、ビシバシとヘッドの裏などは、横に何本も・・・
あちらこちらに出てきちゃいましたー、、、

もともと少し有ったんですけどね、環境が変わるとてきめんという事でしょうね。
まあ、そんなお年頃。

さて、今日は病院に行って、しこたまお薬貰って来ました。こりゃ来年の2月頃まであるね。。。

そして・・・
ウクレレの貸出オファーがあったので、ウクレレON楽教会の貸出ウクを持って、約束の時間にマンションの下まで持っていったのですが・・・
電話が繋がらない。。。
号室知らないし・・・表札を頼りに同じ名前が2件あったので、とりあえず行ってみた。
1件はおばーちゃんが出てきて「はいはい、そうです!」というのでお話したら、奥からヘルパーさんみたいな方が出てきて、「そのお名前違います」って・・・・
しょぼん。。。
で、もう1件にピンポンしましたが、お留守のようです。
どうしちゃったんでしょー
またもすっぽかされてしまった。。。にゃー
たぶんそうであろうと思われるポストに、ウクレレON楽教会のちらしと手書きのメッセージを残してきましたとさ♪

さー元気出していきましょう!にゃんにゃん☆
posted by NYA☆MI at 16:17| 東京 ☀| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戻ったとのこと、安心しました。
レイラニの場合、ヒビ割れは結構派手にあらわれることがあります。
以前ジャカソロモデルを開発する際にもこれが気になったのでサテン仕上げにしてもらいましたっけ。
Posted by MATT at 2009年12月24日 19:01
MATTさん

はい♪ご心配おかけしてすみません。ぺこり。
戻ってきて良かったです☆
ほんとにビシバシとクラックが・・・
買った時も2年位経っていたのですが
傷一つなかったのにー
やっぱりお年頃〜
Posted by NYA☆MI at 2009年12月24日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。