TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年12月15日

ぽいん・・・ポイン、、、、

20091214.jpg
や〜クリスマスムードが高まりますねぇ♪
ポイン・・・セチア!!!
昨日の寄り合いでran-chanが持ってきてくれました☆
ありがとー

練習の方は、細かいとこに入りましたね〜
おもにリズムについてあれこれしました。
ran-chanがウクレレで2拍4拍にアクセントをつけてきっちり刻んでくれるので、サウンド的にも良いノリが出てきてると思います。
しかし、歌いながらリズムを刻むのは結構難しいのです。
そこをグッとこらえつつ、メインヴォーカルもとるran-chanエライ!!!
私はと言うと、アルペジオも結構難しいにゃ〜、、、
少しずつなんですけどね、慣れてくるとちょっと良くなってきたりしてるんじゃないかにゃ〜☆

さて、発表会まで3日となりました〜

今日は、ギターのネック調整をしてもらってきました。
ハイフレットを弾くと少し弦がプカプカするなーと感じていたのと、それのせいか、弦が逃げると言いますか、押さえそこなうのね。。。

で、見てもらったら、スラッキー故でしょうか、ちょっと逆反りぎみ。
弦高は普通らしいのですが、ネックを戻して、サドルも削ってもらうことにしました。
普通はこんなに低くしないって言われたけど、師匠のギターもかなり低めでしたからねぇ。

いい感じになりましたYO〜
あとは爪のお手入れね。このところとれまくってます、、、汗〜

そうだ、今日は携帯電話が絶不調・・・というか、会話ができません。
かけたり、かかったりするのですが、呼び出し音もしませんし、出ても無言電話。。。
DOCOMOも電話繋がらないしー
どーなっちゃってるの〜???
故障なのか、DOCOMO自体に何かあったのかー
だれかー知りませんかー??? ヘルプ ミー

posted by NYA☆MI at 19:19| 東京 ☁| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブタもおだてりゃ木に登る〜〜
まだずっと先の話だったのがもうすぐそこ。
あとたった二日しかないじゃないですか。
楽しみましょう、と言いつつジタバタ・ドキドキ。
Posted by ran-chan at 2009年12月15日 23:15
何をおっしゃいますやら♪
しかし、日々飛ぶように過ぎていく気がします。
一日を大切にしないとね☆
ヨロピク〜!!!
Posted by NYA☆MI at 2009年12月16日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。