TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年12月06日

Gレッスン16♪

このところにゃんだかんだと外出していてそもそも練習不足なのですが、おまけに一昨日あたりから腱鞘炎っぽいの。
なので、今日はお話多めでゆるめな感じでした〜♪
ですが、インスト弾いてる途中でまたまた爪が吹っ飛び、、、
激しく弾いちゃ〜だめなのにぃ・・・ついついね。

左腕の小指側の筋が痛かったんですけど、手首にもきましたぁ。
悪化しないことを願いますー
2、3日休ませた方がいいね。きっと。うん、、、

レッスンポイント、左手の小指が弦から離れぎみなので、弦の近くにいるように、小指ちゃんによーく言い聞かせました。
「お行儀良くするのだよ!」

そして、次なる課題曲が決まりました〜
かるーくガイダンスしてくれましたが、カッコ良しです☆
でもタカさんのリクエストなんですYO〜

聞いたら、今度の発表会で先輩の生徒さんが弾かれるとのこと♪
楽しみだ〜!つづけ〜!!!
って自分でテンション上げていかないとくじけちゃいそうな予感です。
今のところ「頑張る♪」って気ですー



行先メモ

一昨日、経堂→代々木
昨日、高円寺
今日、新宿→牛込神楽坂




posted by NYA☆MI at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。