TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年12月02日

たばこ値上げ!

がんで亡くなる人を減らすには、喫煙率を減らすこととし、たばこの価格を1000円程度に値上げすることが真剣に検討され始めたNe〜
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/smoking/

上記リンクにはすっごいたくさんのたばこ情報がリンクされています。
1000円に値上げになったら止める、っていう人がかなりいると思われますぅ。

「たばこ止めてね!」と私が言うのは愛情表現です(きっぱり)
愛の告白ですし、言うのも勇気いるんだよね。
何度も言えん。。。

あと、受動喫煙させられても「煙いです・・・」とかもなかなか言えるもんじゃありません。

「たばこ止めてね!」 にゃおみ

http://allabout.co.jp/gs/cancer/closeup/CU20080722A/index2.htm



posted by NYA☆MI at 13:26| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1箱1万円というのはいかがかしら?
日本(特に東京)はまだまだ喫煙者に甘いですね。
JR東京駅地下の喫煙室のドアが開く時や、分煙レストランなど、壁で仕切っているわけではないのでどうしても煙が来ます。
Partyに誘われてもタバコのために適当な口実を探して断ることもあるなんて・・・なんだか寂しい人生送ってます。
何年か前、肺がんで亡くなった方の告別式でね、タバコ吸ってるヤツがいて殴ってやりたくなっちゃった!
Posted by momoco at 2009年12月02日 22:41
momocoちゃん♪

おひさしブリブリ☆お元気?
そうでしたね、この話題で出てきてくれましたかぁ!!!
誰もコメント書かないだろうな〜と思ってた。

>Partyに誘われてもタバコのために適当な口実を探して断ることもあるなんて・・・なんだか寂しい人生送ってます。

まったく同じです、、、すごくさみしいよね。
でも最近は「たばこに弱いので」と言うようにしてます。ちょっと勇気がいるのは・・・なぜ?

食品に発癌物質が入ってたらすんごい大騒ぎになって、会社とかも潰れちゃったりするのにね。
国公認という名のもとに・・・(以下省略)
Posted by NYA☆MI at 2009年12月03日 09:29
ウチの息子の1人が数年前から肺気腫になりました。タバコは本当に国公認の麻薬ですねぇ。
Posted by MATT at 2009年12月03日 11:58
MATTさん

肺気腫はお辛いですね。

>国公認の麻薬

本当にそうなんです。
間違いなく依存症なのですから。
禁煙に何度も挫折する人は病院に行くのが良いと思います。
10年以上の人は禁煙外来で保険がきくそうです。
自費でも助けがあった方が止めやすいでしょう。

あまり声高に言うと煙たがられちゃうとも思いますが、最近それじゃいかんにゃ〜と思うようになりました。
Posted by NYA☆MI at 2009年12月03日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。