TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年11月26日

レッスン16!

今日はギターレッスン!通しにこぎつけました♪
インストでいくつか修正箇所が・・・
ストロークのタップが弱かったので、左手6弦ミュートと右手でのミュートの合わせ技。
あと、イントロの音がちょっと違って覚えてしまった・・・修正。
あとは・・・砂消えのイントロ。
次の音の近くに薬指を準備しておく。無駄な動きをカット。
薬指のスライドに中指を添えて補強。

他は無かったかにゃ・・・

久しぶりにレギュラーチューニングの基礎をやりました。
わたし教科書嫌いなの。という話から、生徒さんの中でも、その辺別れるみたいで面白かったな〜。
基礎大好きな人とか、基礎やるとテンション下がる人とか(笑)

先生はけっこう指のお行儀にうるさいのです。
ちょっと小指が立つとすぐに指摘(やさしく)されます。
人差し指もよく立ってしまうの。。。お恥ずかしい、、、
コードチェンジの時、離さずに残す指をしっかり認識して無駄な動きをしないのが良いですねぇ。
がんばろ〜☆


posted by NYA☆MI at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小指がたつのは女性っぽくて、見ているぶんにはいいけどなんて思ってしまいます。
僕の小指は、バーでウイスキー飲むときだけ、立ちます(=^▽^=)
Posted by at 2009年12月01日 09:42
>僕の小指は、バーでウイスキー飲むときだけ、立ちます(=^▽^=)

どなた様でしょう?
きっとお知り合いですね。
ウィスキーグラスを持つ小指をヒントにお探しすることとしましょうか♪ふふふ☆
Posted by NYA☆MI at 2009年12月01日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。