TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年11月17日

9800円!

にゃんだか気分が滅入って困りました。お天気のせいかしら?
なんて思ってたら、郵便物が舞い込んだ。
なんだろーと開けてみたら、唯一株に手を出し、有名事件のあおりで非公開株となりさがったあの株が、余剰金の配当を出すらしいぞ!
なんだかよく分からないけど、ちょっとテンションUP♪
株なんて持ってるの忘れてたYO〜
郵便局に持っていくと9800円もらえるみたい。

さて、今日のウクレレはマーチンのコンサート♪
12フレットジョイントで、シャカシャカと軽い音がして、伴奏にはとっても良い味がでます☆
大きさも良いですね。前はソプラノが弾きやすかったのですが、近頃は少し大きい方が手が楽です。
でもウクレレはソプラノが好き〜っていうのは変わらないけど♪(笑)

このマーコンは、生演奏むきかな。
以前、録音にはあまりむかないかもと思い、レイラニ・コンサートで「ちいさな手」のソロ部分とか録りました。
バッキングもソプラノのレイラニだったし。
今回、ちいさな手のバッキングを、Newマーチン3Kで録り直しました。いつか発表しますね。

録音やライブ、練習など、ウクレレをかえてみるのも面白いです☆

ギターの練習は先日習った、インストの残っていた部分をおさらいしなくてはと思ったのですが・・・
最後の最後で苦戦してます。アルペジオって難しいね〜。
ちょっと今日は根気が無いので、また明日にするかにゃ。


posted by NYA☆MI at 20:48| 東京 ☔| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったね、八百屋さんで9800円ぶんの蕪を買うと今年いっぱい食べられるかも・・・
Posted by MATT at 2009年11月17日 23:05
>MATTさん

おはよーございます!
そっかー蕪ならたくさんかえますね〜♪
私は甘酢に漬けた輪切りの蕪がすきっ!!!
保存食?あ、口が酸っぱくなってきた☆
Posted by NYA☆MI at 2009年11月18日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。