TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年11月15日

練習終了、、、

昨日はMATTさんによるスチールギターの講習会でした。
絶滅危惧種に指定されそうなハワイアンスチールギターの普及に多大なる貢献をされているMATTさんですが、「ウクレレ快読本」「ハワイアン音楽快読本」に続き、貴重なスチールギターの教則本を執筆され、あと少しで完成!!!
何を隠そう、わたしモデルで登場しております。うひょ〜♪
いずれ中級レベルまでは弾けるようになりたいにゃ〜思うわけです。
前途多難な予感を振り払いつつ、にゃんとか、かんとか、がんばるにゃん。
MATTさん、みなさん、ありがとー☆

さて今日は、ちょっと楽しみな企画が持ち上がっておりまして、ウクレレの録音をしていました。
アドバイスをいただいて、手直しをしたら、ちょっと雰囲気良くなったんぢゃないかしら。うふ♪
いつか良いご報告が出来るかも☆

でで、、気がつけばギターの練習が・・・ということで、夜になってから練習しておりました。
練習できないとなんか焦るのよね。練習すると落ち着くの♪(笑)

ちょっとレアなギブソンの修理見積もりが今日出ました。
ちょっと費用かさんじゃいましたが、あれこれ面倒見てもらって、改造もしちゃって、ばっちりな感じで帰ってくるとおもうの。
ピエゾピックアップに加え、マグネットもホールにつけて、ミックスします。どうなるか!!
早くて月末。楽しみだにゃ〜♪




posted by NYA☆MI at 22:41| 東京 ☀| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いてみたいにゃー。
ブログ読んでると、こういう調子に持っていかれます(=^▽^=)
あれっ、二重か着込みかも。
ピエゾとマグネットのミックスですか。聞いてみたいな〜。
自分もいまマーチンかヤイリのアコギの電化を考え中です。
Posted by 素浪人 at 2009年11月16日 17:31
>素浪人さん

あら、素浪人さんまで、、、すみません♪
ピックアップはL.R.BaggsのM1 Active プリアンプ付 がお気に入りです。ボディーヒットも拾ってくれますの。
http://www.jes1988.com/lrbaggs/magnetic.html
サドル下のピエゾはもともと付いていたので、両方生かしてあげちゃいます☆
それにはL.R.Baggs Mixproを使います。運よく新しいっぽい中古が手に入りました!
M1もけっこうお安くしてくれましたYO〜
Posted by NYA☆MI at 2009年11月16日 17:45
スチールギター中級レベルめざしてがんばってや〜

ギブソン君、改造で良い結果が出ますように。
楽しみですね〜 またぜひ聴いてみたい!
Posted by iisan at 2009年11月16日 18:32
iisan

あい〜!でもあんまり頑張らずにいきたいにゃ。
>ギブソン君
この子はiisanもまだ会ったことがないので、そのうち♪
それにしても、いつでも悩みは一度に弾ける楽器は、、、(以下省略。。)
Posted by NYA☆MI at 2009年11月16日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。