TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年11月06日

はんだっ!

実家にあったハンダゴテで断線したケーブル2本修理しました〜♪
手がもう1本あると簡単なんだけどにゃ〜
ウクレレとアンプをつないで確認すると、ポロンポロンと大成功!
やったね、新しいの買わないで済んじゃった☆

このコテがね、先っぽが熱くならないみたいで、使いにくかった。
買い替えた方がいいよね〜、、、100円ショップにもあったよねぇ。

でも次いつ使うかわからないので、冷めたらしまっときましょ。そうしましょ♪

シールドですが、金具でネジネジあけられるやつだったので、修理もできたんですけど、ぎゃくに、この構造がゆえ断線しやすかったともいえるんぢゃないかしら。
一緒に買った2本が、ほぼ一緒に断線、、、
寿命なんでしょうか?もっと丈夫に作って☆〜の!

ちなみにウクレレ用に軽いものと思って、細いやつにしてたんだけど、はっきり言って使いにくかった。
ねじれちゃうとゆうこときかないんですもの。
次は別なのにしますYO〜☆
posted by NYA☆MI at 15:50| 東京 ☀| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンダ鏝が熱くならないのは内部で断線しているのかもしれませんよ。さっそくハンダ鏝で治しましょ〜。
Posted by MATT at 2009年11月07日 08:30
MATTさん

おはよーございます♪
あはは!むりむりむり〜!
ホント使いにくいですYO〜、、、
変なとこに玉作っちゃったりして、、、汗。

Posted by NYA☆MI at 2009年11月07日 08:48
> 手がもう1本あると簡単なんだけどにゃ〜

・・・ということは全部で5本必要ってことなの?
Posted by MATT at 2009年11月08日 08:29
>MATTさん

おはようございます!
にゃんですか〜私の場合、足4本!
ぢゃなくて〜
たかさんの手を借りても、その2本は思い通りに動かないので、もう1本あればにゃ〜♪
Posted by NYA☆MI at 2009年11月08日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。