TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年11月02日

マーチン・カマカ

久しぶりにウクレレネタ、、、

先日、夏の暑さではがれてしまった、マーチンテナーのピックアップの貼り付け修理をしました。
ジッポのオイルで拭き拭きしたらいいって言われたのですが、むかーし家のどこかで見かけた気もするのですが・・・

中が汚れていたりするのですよね。オールドウクレレは。
うちではそうならないように、弾かないときはホールに布をかけてふさいでます。ギターも同様に。
埃っぽい楽器はちょっといただけませんので。

さて、アルコール系はどうなのかと思いましたが、丁寧に拭き拭きして配線を痛めないように慎重に修理完了いたしました。

昨夜はカマカ・コンサートの弦交換をしました。
カマカオリジナル弦が貼ってあって、ゴン太なのよね。もう生産してない弦です。
さて何にする?と悩みましたが、昨日寄った楽器屋さんはあまり種類が無かった、、、、
オルカスのライトにしましたYO.
前の弦と比べるととってーも細い。
そもそもフロロはナイロン弦より細いですね。
それに、発売当初気になった、弦のカサツキが無くなった・・・
あれがいやで今まで使わなかったのですけども。

ちょっと指が慣れませんが、しばらくはこれで。
しかし、あの太い弦も、良い音してたにゃー。とっておきましょ。そーしましょ♪
posted by NYA☆MI at 09:02| 東京 ☁| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。