TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年10月24日

バンドって

「バンドって結婚みたいなものじゃないですかぁ。」
昔そう言って辞めていったギタリストがいたっけ。
この言葉はある意味名言で、よく思い出すの。

その彼は、今もプロとして活動していて、ソロCDもだしたり頑張っている。
嫌いで別れたわけじゃないけれど〜(笑)(あ、個人的には付き合ってません。)
リーダーとそりが合わなかったんだね。
世の中星の数ほどバンドが出来て、星の数ほど解散していくんだねぇ。

情熱を持って真剣にやっているからこその衝突もあるし、逆にメンバー間の温度差ってのもあるねぇ。
だけど、結婚となると覚悟がいるねぇ。
山あり谷あり一緒に乗り越えていこう☆みたいな。。。

取り組み方は人それぞれで、結婚までは考えてないよ〜って人も当然いるし、気軽にセッションを楽しみたいってのも悪くないと思う。

いずれにしても、音に対してはちゃんと向き合いたいよね。
いい加減な音を出してはいけない。

バンドのケンカの原因に、「お前練習してないだろぉー!!」ってのもよくあるわけで、バンドやるからには、そこのところ真面目にやらないとね。
そんなこんなが面倒で、ウクレレ・ソロを弾いてる人もいたりして(笑)
それもまた良し!ですね〜

:::::::::::::::::::::::::::::


ん〜・・・待てよ〜
夜になって思い出してきましたYO〜
彼はこう言ったんだった。

「バンドって、恋愛みたいなものじゃないですかぁ。」

辞める理由を聞いたら、こう言ってね、理由なんてないって。

好きでいられなくなったら、もう(リーダーとは)一緒には演れないって。

なるほどね。
今頃納得してるようじゃ、私も理解が足りなかったのNe、、、

いつ記憶がすり替わったんだろ?

まいっか。



posted by NYA☆MI at 10:23| 東京 ☀| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>そんなこんなが面倒で、ウクレレ・ソロを弾いてる人

ド・ドキッ。

(元は、ロックバンドと、フォークバンド)
Posted by rot-N at 2009年10月26日 15:47
>rot-Nさん

あれ〜?
現在進行形じゃなかったかしら?
フォークバンド♪

Posted by NYA☆MI at 2009年10月26日 19:29
いえ、もう、最近はアコギは触ってもいないんです。先日の町田(25分8曲)も、ウク・ソロだったんです。
Posted by rot-N at 2009年10月27日 14:28
>rot-Nさん

あら!もったいなーい。
アコギ弾きましょ!
あこぎいいYO〜♪

Posted by NYA☆MI at 2009年10月27日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

