TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年10月16日

うらない

リズム強化のため、MIDIのドラムを抜きだして、それに合わせて練習中の曲をやってみました。
OH!ノリノリじゃん♪

やっぱりメトロノームでは練習しない方がいいと思いますよ。
だって、リズムの裏が無いもの。

それにしてもドラムは色んな音が鳴ってるにゃ〜
どん、たっ、ちっち、こん♪うふふ。

明日もやろっと☆


posted by nyaomi at 22:03| 東京 ☀| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メトロノームのお話じゃなくて、、。
毎朝手が痛いけどほどなく治る,,,,と言うのはやはり初期症状かもしれないので、近い内に整形外科へ行きましょう。

骨に異常がないかとか調べてくれるので,少し安心出来るかも知れません。
気休め軟膏とか湿布も貰えるよ。
Posted by きま at 2009年10月17日 09:45
きまさん

おはようございますぅ。

>気休め軟膏とか湿布も貰えるよ。

なんかときめいちゃいました♪
おまけ欲しさにキャラメル買う。みたいな〜!
ご心配いただきまして、ありがとー
今度行ってみますね☆
Posted by NYA☆MI at 2009年10月17日 10:40
はい、私がウクレレの練習のためにBGMを付けているのも、「メトロノーム苦手」から来ております。

昔、「見上げてごらん」を録音して聴いたら「思い入れ過剰」で、冷静になって聴くと気味悪い。で、仕方無く4trackのrecorderのTRK-1にドンカマと仮メロを入れ、それに合わせて弾いたら、とりあえず聴ける程度にはなったというのが、一番最初です。

その後は、例の簡易卓上BGMマシンでお気楽BGMを作成しています。
Posted by rot-N at 2009年10月19日 09:08
rot-Nさん

ですよねぇ〜♪(笑)

今、操作が簡単で、良いリズムマシーンが欲しいのですが、何かご存じないですか?
ベースパターンも打ち込めるとか色々あるみたいですが、難しくなっちゃうとにゃー、、、
こーゆーのにうといのですぅ。
Posted by NYA☆MI at 2009年10月19日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

