TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年10月15日

地味にばりばり。。

今日もお疲れ様ですぅ。
夜になっちゃっいましたね。

生活が地味過ぎて書くことが無いのですが(笑)、今日も背中がばりばりです。
ウクレレなら、構えるポジションを立った時を想定しつつ座りながら練習もできるのですが、大きさの関係でギターでは無理っす。
立って弾くためには、立って練習するしかないのか、、、
と、ヒラリひらめいて、カウンターチェアみたいのがあったっけ!!と早速試してみると、なんかいい感じー
立っててもちょっと指板見たいがために、そっくりかえったりして腰が痛くなったりしてたのですが、高い椅子にちょこんと座ってれば痛くないもんね〜♪やったね。
それでもやっぱし重いのね。それで背中が・・・。
ストレッチして寝よ〜。
コミックは12巻に突入のハイペース、、、汗。
posted by nyaomi at 21:10| 東京 ☀| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかにギターは、特に女性にはデカいですよね〜。
夕食のあと、畳の部屋でごろりとなって、寝ながら弾けるのはウクレレだけですもん。
明日、ウクレレペース、持って行きますから試しに触ってあげてくださいね。
Posted by 素浪人 at 2009年10月17日 14:03
>素浪人さん

それはラッコスタイルですね♪

>明日、ウクレレペース、持って行きますから試しに触ってあげてくださいね。

わーい!楽しみにしてます♪
現在製造待ちですの。

ところで、明日「好きにならず○いられな○」を即席バンドでやろうと思うのですが、ウクレレベースで参加しませんか♪
キーはC。

ウクレレ:iisan、NYA☆MI
ギター:たかさん
スチールG:MATTさん
ウクレレ・ベース:素浪人さん

イントロ

F G7 |C Dm |C G7 |C



CEm|AmAm7|FC|G7 |

FG7|CDm|CG7|C |


CEm|AmAm7|FC|G7 |

FG7|CDm|CG7|C |

EmB7|EmB7|EmB7|Em |A7 |


CEm|AmAm7|FC|G7 |

FG7|CDm|CG7|C |

イントロに戻って繰り返し

2回目は↓これを2回繰り返して
FG7|CDm|CG7|C |

A♭ |C   おしまい

たぶん合ってると思いますが、、、





Posted by NYA☆MI at 2009年10月17日 15:34
ひぇ〜、いま知りましたが、まさに即席ですね。

せっかくのウクレレベースくんのデビューだし、
ベース歴、一週間ですが、なんとかルート音中心にやってみますね。

では明日に。



Posted by 素浪人 at 2009年10月18日 00:42
>素浪人さん

おはようございますー。
夜中に驚かしちゃいましたねぇ(お茶♪)
ルートだけでもばっちりOKですYO〜
では後ほど☆

そういえば、メンバーが増えていることを、iisanは知らない、、、汗。。。
Posted by NYA☆MI at 2009年10月18日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

