TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年09月15日

フラフララ〜♪

お元気ですか〜
健康的な生活をこころがけてるNYA☆MIですぅ。

今朝体重計が壊れまして、、、あ、決して壊したのではないですよ。
あれこれしてたら復活したのですが、うちのデジタル体重計は乗るたびに体重が変わるんです。。。だめじゃん。

乗り方にコツがありまして、数回乗った平均値がその日の体重ってことで、、、、

そんなアバウトな測定ですが、当初目標にしていたあたり(確実じゃない・・)に到達したようです。
なのですがもう少し落とした方が良いと思われますので、この調子でいきましょう。

というのもわたくし膝がネックなのです。(変なつっこみなしですよ・・)
かつてハイヒールで踊ったり走ったり(?)跳んだりしてかなり痛めつけましたので、時々痛んだりしております。
母も膝を悪くして手術しましたが、生活にかなり支障がありました。
その母は太っていたのですよ。痩せていれば膝にかかる負担は軽かったのに。。。
なので、私は大事なニー達の為にもう少し体重を落としてやろうと思います。
良く覚えていませんが、1キロの違いで、ヒザの負担はすんごい違いらしいですよ。

えー、前置きが長くなりましたが、フラ・エクササイズ始めました〜
今日で4日目。三日坊主にならなかったので公表して、続けるよう自分にプレッシャー(なんのその、、)をかけます。

基本のステップをビデオとともに1回流すだけなんですけどね、、、
私の膝には軽い痛みが走るのYO〜

私は、食を見直して、1年で2キロぐらい落ちたので、このペースでよいと思うの。かつての体重が増え続けた日々を私は繰り返しません。きっぱり。
お野菜たくさん食べて、お肉はほとんど食べません。
そのせいか、アレルギーが軽くなり、花粉症も軽かったし、長い間付き合ってきた左くるぶしのがんこなアトピーも消失しましたYO〜
それがね、お肉食べるとかゆくなるんです。なにかあるんだね。


体重が少しづつでも増え続けている方は、本気で生活習慣を見直して下さいね。NYA☆MIのお願い☆だって、病気のもとですよ。

元気で楽しい毎日をお送りくださいにゃ♪またね〜
posted by NYA☆MI at 14:17| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の方は、この1年で6〜7Kgほどヤセましたので、最近はaerobicsをサボり、Poolでのwalkingを主にしています。(ヤセたのは、昼食で社員食堂が使えるので、ハンバーグ、揚げ物中心の弁当から、野菜、納豆、豆腐系の食事に変更出来たからです。)
水の浮力で膝に負担が掛からないのに、水の抵抗で結構良い運動になっている様です。
Posted by rot-N at 2009年09月16日 11:07
rot-Nさん
こんにちは♪
1年で6〜7Kgとはすごいですねー
食事と運動の相乗効果なんですね。
初めてお会いした時も痩せてたような、、、
どんだけ〜!!!

水中ウォーキングは膝や腰にもやさしいんですよね。
私は歩くのは問題ないのですが、膝を曲げた中間姿勢がきびしいのですよ。
まさにフラの基本ステップがこれからの未来を・・・とおおげさな!!
Posted by NYA☆MI at 2009年09月16日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。