TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年09月14日

ニャコベー

すっかり日が暮れてしまいました。今日もお疲れ様でした♪

今日のサーキットは小さめでしたが、たかさんが歌いたい曲があると言うので、ニャコベーでベースライン模索の日でした。

いやー、アコースティックベースは便利ですねー
アンプにつながないで音が出る手軽さは練習にすごく良いです。
ただ・・・大きい!
なので、出先にアンプがあるときはアカベーの方が楽かも。ショートスケールだし。
だけど、音はニャコベーの勝ちなのですぅー!
その時々で使い分けることにしましょう♪

ベースはギターの下4弦と同じチューニングと知ってから、すっかり気が大きくなったNYA☆MIです。
ウクレレは5フレットにカポで上4弦だしねぇ〜
みんないっしょいっしょー♪なんてにゃ☆

あとは車検が終わりまして、今回は82000円位でしたが、また来年もあるのね。。。
駐車場で隣の車が、真っ白のハイブリッドカーに変わってました。

たかさんが一言  「ギターが何台買えるんだぁ〜?!」

にゃ 「そんな換算しないでYO〜」

nyakobe.jpg
posted by NYA☆MI at 18:23| 東京 ☀| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝啓ご機嫌いかがでしょうか?
じゃなかった、この背景は私が参加しているスチールギターサイトの壁紙
http://stg.seesaa.net/
と同じなので「オット間違ったか!」と一瞬ひるみました。
Posted by MATT at 2009年09月15日 11:59
MATTさん

こんにちは!
ホントに同じですね〜
とても楽しそうなサイト♪
Boo!さんに私もいつかお会いする機会があるかしら?!
私も精進しましょ☆

テンプレートはあれこれ変えてみるかもです。
というのも、色々飽きてしまったので、、、
めんどうなので書くのやめちゃおうかとも思ったのですが、ちょっと雰囲気が変われば・・・・・・・・・・うーん。。。
Posted by NYA☆MI at 2009年09月15日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。