TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年08月29日

さいこーなんだけど・・・

ライブはさいこーでした。
師匠の参加するgreen tempoと、オープニングは姉弟子の村上眞奈美さん
green tempo.jpg

小屋は、、、
煙くていぶりだされました。。。
20090828Live.jpg 扉の外.jpg
これでは悲しいけれど発表会は断念せざる得ないと思い、私は無理だと伝えたところ、発表会は禁煙にして下さるとのこと。

思えば私がライブ活動をやめたのも煙いから。
煙のない所に逃げながら人生歩んできました。
ひさしぶりにたっぷり受動喫煙しました。
posted by NYA☆MI at 01:16| 東京 ☀| Comment(10) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学時代のFolkSong部の部室も、第二部室(近所の雀荘)も、結構、喫煙派が多かったので、慣れました。(その頃には受動喫煙なんて言葉も無かったし(泣))

アルカフェさんって、扉にウクレレが掛かっているんですね。ちょっとニコリとしてしまいました。
行ったら、弾かせてもらえるかなぁ。
Posted by rot-N 非喫煙派 at 2009年08月29日 12:44
rot-N 非喫煙派さん

こんにちは!
って、さんの位置がおかしいかにゃ。。。

アルカフェは扉の奥の壁にウクレレがかかってました。客席にもたくさんウクレレがぶらさがってましたYO〜

受動喫煙は、私のように症状がでてしまう人は避けるのでまだしも、大丈夫な方ほど・・・
演奏してないときは外に出て、中ではマスクの上からハンカチで押さえたりしてました。
帰りは体中タバコくさくなって、涙涙。。。
やっぱりライブハウスには行けないからだです。
Posted by NYA☆MI at 2009年08月29日 14:50
9月4日のスケジュール表には「☆禁煙」とありましたが、壁や天井に染み込んでいる成分もバカにならないので心配ですね。

ところで当日の席はまだありますか?
Posted by MATT at 2009年08月29日 15:23
あ、顔と根性と口と足が悪いので椅子席の方なんですが・・・・
Posted by MATT at 2009年08月29日 15:55
MATTさん

いらして下さるのですか?!
うれしはずかし♪♪♪(ルンルンルン)

近頃このお店はウクレレのライブハウスとしても有名(?)ですね。

>壁や天井に染み込んでいる成分もバカにならないので心配ですね。

あの、たぶん壁のウクレレにも、、、汗。。

席が23とのことなので、直接予約が確実です。
サイトに詳細ありますが、電話がカンタン。
よろしくお願い致します。

荻窪アルカフェ
http://alcafe.incoming.jp/
予約受付電話番号: 03-3391-2046(転送あり。営業時間に関わらずお受けできます)
Posted by NYA☆MI at 2009年08月29日 16:05
今、予約の電話をしてみましたが、9/4は貸し切りなので直接masatoさんに申し込みくださいとのことでした〜
MATTさんご一緒でよろしいでしょうか?
MATTさん・Yさん・Mちゃん・私で4人です。
Posted by ranko at 2009年08月29日 17:26
rankoさん
え?そうなの?すみません。
iisanが予約したって言ってたので、てっきり。。。
連絡とって、メールしますね。
Posted by NYA☆MI at 2009年08月29日 17:45
予約の件
大変失礼いたしました。
masatoさんにiisanも含め5名予約入れておきました。
皆さん何時頃いらっしゃいますでしょうか。
よろしくです。汗汗。。
Posted by NYA☆MI at 2009年08月29日 18:32
開場19:20、開演19:30ということはこの10分間に入る必要があるのですね?
Posted by MATT at 2009年08月29日 21:26
MATTさん

タイトですよね、、、
詳しく聞いていませんが、6時半から音合わせを人数分ということで、時間的にそうなってしまうのでしょうか、、、
貸切で内輪ということで、固いことはなしじゃないかと・・・
その時間ぎりぎりまでリハをしているという意味だと思うのです。たぶん。

Posted by NYA☆MI at 2009年08月29日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

