TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年08月08日

あ○い、、、

ほんとにお見舞い申し上げます。
すんごい湿気ですね。日本の夏!過酷ですぅ。
過酷と言えば、楽器たちも悲鳴をあげておりますのよ。
聞こえるかしら?

ケースに入れっぱなしの子は今すぐ出してあげて〜

ウクレレもギターも、良い環境は人と同じ。

うちでも、ピックアップ剥がれ事故が発生。
OVALですが、粘着が弱かった気もするのですが、ツインのうち一つと、コントローラーと、配線を束ねているやつまで、、、
OVAL.jpg
あと古いウクレレなので、中があまりきれいじゃなかったのかも。
今度貼りつける時、何かで拭くと良いのだったかしら。
何?アルコール??
もう少し涼しくなるまでは、貼らないでそっとしておこうと思いますが。
放置じゃないですYO〜、、、汗。

みんなケースから出して、風が通る工夫をしてみました。
みんな気に入ってくれると良いのですが。

さて、こんな夏向きのウクレレは・・・

うちでは元気そうなKAMAKAを弾いてます。

明日は、地元のサマーフェスティバルでウクレレ・オリジナルソングを演奏します。
ちょっとすずしいと、いいにゃ♪


posted by NYA☆MI at 15:09| 東京 ☁| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お暑うございます!
こちらでは、あまりの暑さに根性が剥がれ落ちてしまいました。

アルコールで拭き拭きもオッケーですが、時に何かを溶かしてしまう事も。
まずは、コンビニで売ってるジッポーのオイルをお試しあれ。
商品名はオイルですが中身は揮発性のナフサですので、
接着面の洗浄にも使えるのでありますよー。
Posted by schun玉 at 2009年08月08日 20:53
schun玉さん

あ、呼んだのわかっちゃいました?(笑)
ジッポーでしたか♪
どっかに書いてあったと思ったの。
ありがとー

根性はりなおす前には、冷たいおしぼりで良かったでしょうか?

求む!涼風!!!ふー
Posted by NYA☆MI at 2009年08月08日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

