TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年08月01日

ひと夏の経験♪

K3100038.JPG
そうそう。何事も経験だと思うのです。
今年の夏はギターについてあれこれと怒涛の経験を積んでるタカとニャオミです。
演奏のことじゃないんですけどね。
ここ最近はネックについての経験値がだいぶ上がってきたかも〜
安いギターを買ってあれこれいじくりまわすというのは、かなりお勉強になりますね.

もちろんマーチン2台はあれこれいぢったりしないのです。
まだ最高の状態にある(はず)ので、これを基準にアレコレ比べて、撃沈するの。これが結構おもろ〜

ここ最近みてきたネック事例をあげると
順反り、逆反り、波打ち、フレット浮、ビビリバビデブー・・・
これまで何のことやらさっぱりわからなかったの。
ギターのネックはとってもデリケートね。
ぱっと見はわからなかったりするのです。
でもプロが見ると一発で分かるのねー感心してしまう。

でもこの夏、知ってしまった・・・  経験値UP♪

皆さんもこの夏、興味のあるものを手にして、あれこれ楽しんでね!

:::::::::::::::

NYAOPARAは夏休みにしようかと思っていたのですが(ただ放置していただけですが・・)ご心配いただいたりして申し訳ありませんでしたー。
せっかくなんでメンテしようかと思ったのですが、またそのまま出しといた。。。近頃すこしめんどくさがりのNYA☆MIなのでした。
そのうち、ポチポチ行きます〜☆

posted by NYA☆MI at 22:02| 東京 ☀| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NYA☆MIさん ど〜も
生きてますぅ、
旅に出ておりました。
8月もよろしくでーす。
Posted by iisan at 2009年08月03日 19:07
iisan

おかえりなさーい!
ご無事で何より。
こちらこそよろしくお願い致します!
Posted by NYA☆MI at 2009年08月03日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

