TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年07月24日

弦交換

DSC01732.JPG
以前は大好きだった弦の張り替えですが、、、
久しぶりにアトムウクレレの弦を張り替えてみました。
買った時のままでして、何だかわからないナイロンのクリア弦が張ってありました。

このウクレレは、これからウクレレを始めようという方にはお勧めしませんよ。でもね・・・可愛いでしょ♪
ソロで何でも弾けるタイプじゃありませんが、そこをあれこれ何か弾いてみるという楽しさといったら!!!

とってーも可愛いので、透明のビニールケースであちことウロウロ持ち歩きたくなりますYO〜♪

で、先日少し細めのGHSのクリア弦を仕入れていたので、それを。
開封して初めて知りましたが、1音高いアメリカン・チューニング用に作っていたのね。知りませんでした。
もっとパッケージにはっきりくっきり書いた方が、みんな選びやすいと思うのだけど、、、ま、テンション軽いのが欲しかったので、これでいいのですけど。

元弦と見た目は似たような感じでしたが、幾分良くなったような、、、。
サドルを削ってみたいような、、、
ゼロフレット仕様で、サドルもプラスチックの固定なのです。
失敗は許されないので・・・
きょうはこのまま遊んじゃお〜!イエ〜ィ☆

追記
弦がおちついてきたら、いい感じ〜
弾きにくかったソロも、にゃんとかかんとか♪イエ〜ィ☆

posted by NYA☆MI at 10:51| 東京 ☔| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はiisanの唄ありがとうございました!

弦を張り替えるなんて知らなくて
10年以上ささくれた弦を使ってた時がありました。
NUAに入会してから教えてもらい、初めて楽器屋で
買ったのがコレと同じghsアメチューでした。

へー アトムはゼロフレットなんだ。
ソロもけっこういけるんじゃない?
Posted by iisan at 2009年07月25日 10:00
iisan

こちらこそありがとー
今度は生演奏でやりましょうね〜♪

GHSのクリアがアメチューなんて知らなかったの。
アトムは弾きやすいわけじゃないけど、弾けなくないんです☆へへへ、、、
Posted by NYA☆MI at 2009年07月25日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。