TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年07月20日

NUA7月例会♪

20090719NUA.JPG
昨日は今月2度目の例会でした!
shu-sanとyonakaさんのW講師で盛りだくさん。
とってーもタメになって、とってーも楽しかったにゃ♪

親睦会ではたくさんの会員がエントリーされ、皆さんとてもお上手☆
NYA☆MIはウクレレ、ギターにつづきスチール・ギター修行中でして、青竹珊瑚から今回はTAKAさんのヴォーカルに合わせて「あお」をスチールで弾いちゃいましたYO−
無謀にも譜面も見ず自分勝手に弾いてます。汗〜
けっこう面白いのですよ。これが!
目指せハワイアンバンドのバンマス〜〜!!!

近頃の悩みは、あれこれやっても楽器はいちどに1台しか弾けないこと。。。まてよ・・・ウクレレとスチールギターなら出来るかも?!
ひゃっほー☆

NUAのレポートもこのたびは早くも書き上げ提出いたしましたのよ。
掲載まで少しお待ちくださいね。

さて、今日は墨田区にある
すみだ生涯学習センター「ユートリヤ」で、18トリソミーの子ども達 写真展が開催されています。
私も行ってきます♪お近くの方、お時間のある方は是非小さな命がキラキラしてる写真展に足をお運びくださいませ☆

平成21年7月19日(日)20日(月)、
    19日 13:00〜18:00
    20日  9:00〜16:00

posted by NYA☆MI at 07:32| 東京 ☀| Comment(10) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NYA☆MIさん、こんにちは!
昨日の例会はお疲れ様でした。
レポート作成もいつもありがとうございます。
懇親会でのタカさんとの演奏、とても楽しませて戴きました。

しっかし!ウクにギターにSGも!
NYA☆MIさんのパワーはすごいです!
(わたしゃSG届いてケースから出したのは、まだたった3回だけ・・・汗)
Posted by yonaka at 2009年07月20日 13:21
毎回のレポート、お役目とはいえメモ採りも大変ですね。
おかげで楽しい記録を毎月読むことができます。

「あお」の曲に合わせたのでしょうか?
ステージ衣装もSGも決まってましたYO!
Posted by iisan at 2009年07月20日 15:17
yonakaさん
わーお!あなた様もSG買ったのですか?!聞いてないよ〜 
SGでトリオ演奏する?!あはは〜

レポートは、HTMLの飛び技を教えていただいたので、早速ドラフトにUPしました!
ありがとうございます。
Posted by NYA☆MI at 2009年07月20日 15:48
iisan

あのメモとりをしないと帰ってから全く思い出せません、、、、冷汗。
機会を与えて頂き、色々お勉強させてもらってます。ありがとー
iisanも今度青いお衣装で参加してくださいね。
3人のブルーハワイのほうでも是非☆
Posted by NYA☆MI at 2009年07月20日 15:51
>SG買ったのですか?!聞いてないよ〜

し、しまった!・・・。(汗)

でも、ケースに「しまった」ままですので。。。
Posted by yonaka at 2009年07月20日 17:52
yonakaさん

あはは!おあとがよろしいようで〜
って、後には誰が続くのか、、、。
いっぺんに弾けないのが悩ましいです。

カウラナはとりあえずふたりがかりでいってみますYO〜!
そうだー、スチールでひいてみようかにゃ☆
Posted by NYA☆MI at 2009年07月20日 18:23
NYA☆MIさん
例会大変にご苦労様でございました。

NYA☆MIブランドのスティールを弾かれたのですね、聞きたかったのですがぁ!!!!!!。

>まてよ・・・ウクレレとスチールギターなら出来るかも?!

いっぺんには出来なくても・・・。
その昔バッキーさんのご子息はギターを肩からぶら下げてスティールを弾かれていました。
その直前には父親のバッキーさんがウクソロを弾かれていたのでエンディングを演奏されたのです。

ホントに蛇足ですが。
その昔、一曲の中でフルート、ウクレレ、スネアを持ち変えて弾いたことがあります。
そういえば、ウクレレ+コンガなんてのもあったな。

楽しみにしています、ウク肩からぶら下げて!!!!。

TAKAさん、ご苦労様でした。
Posted by shu-san at 2009年07月20日 19:00
NYA☆MIさん、TAKAさんお疲れさまでした。
いつの間にかウクレレがギターとスチールと歌のコンビへ変身。
毎回驚かされます。

わたしゃね、、、いつかNYA☆MIどんの、本場の踊りが見たい、、、、本場、、、何処でしょ。

又、来月も驚かしてくださいね。
ホームページの取材もご苦労様です。
Posted by きま at 2009年07月20日 19:18
shu-san
例会、講義、理事会、本当にお疲れ様でした。

>その昔、一曲の中でフルート、ウクレレ、スネアを持ち変えて弾いたことがあります。

忙しそうですね!でも楽しそう♪

>楽しみにしています、ウク肩からぶら下げて!!!!。
やっぱりそうですよね。いずれ、きっと・・・
また楽しみが増えました。


Posted by NYA☆MI at 2009年07月20日 23:04
きまさん
わっ!!!おどろいた?
>いつかNYA☆MIどんの、本場の踊りが見たい、、、、
鬼剣舞ですか?
踊りはね、踊った方が楽しいし、楽器は弾いた方が楽しいですYO〜
一緒におどっちゃおー!わーい☆
Posted by NYA☆MI at 2009年07月20日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

