TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年07月17日

NUAサイト更新☆

梅雨も終わり猛暑が襲ってきましたが、今日は少し過ごしやすいですね。ウクレレやギターにも過酷な季節なので、弦を張りっぱなしで放置したりしないでね♪
湿気で変形しやすかったり、ブリッジの接着がはがれたり、、、
涙でちゃいますからね〜

さて、NUAのブログサイトが更新されました。
会員専用ページのレポートは写真を多めに、隣のウクレレは両隣(?)のご紹介となってます。どうぞご覧下さい。
今日もハッピーな一日をお過ごし下さいね♪
posted by NYA☆MI at 13:54| 東京 ☔| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月例会レポート見てきました!
写真の矢印ボタンクリックは
スペースとらなくていいですね。

ハッピーな一日と云えば
5Fに着けたカポのおかげで、好きなFキーの曲を楽に押さえながら歌えるようになりました。
ウクレレと同じだもんね。
Posted by iisan at 2009年07月17日 18:31
iisan
ありがとー
そうなの、写真並べるとダーーーー〜って長くなっちゃうけど、これなら多めにいけるっしょ☆

そうなの2
5フレットにカポすれば上の4弦でウクレレ〜
私もずいぶんそれで遊びました!
でも結局はウクレレのコードと関連付けるより、ふつうにギターコードで弾いた方が早いのでした、、、汗。。

ちなみにギターのDとかは上の4弦しか弾かないし、弦を選んで弾く楽しみがありますYO〜
いちばん低い音はルートを鳴らすから、Aだって6弦は弾かないでミュートするとか。おもしろいにゃー☆
Posted by NYA☆MI at 2009年07月18日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。