TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年05月15日

アコデ

アコデ.jpg
アコデも残すところあと3日ですって。さみしいにゃ・・・

今日はタカチンに付けたボリュームノブが緩んでしまったので、ウメさんに締めてもらってきました。
さすがちゃちゃっと直してくれました!ウメさんありがとー

ウクレレの肩(?)に付けたノブは丁寧に扱わないとウクレレ本体にひびが入ってしまったり悲しいことになりますから、皆さんお気を付け下さいね。
タカチンのノブが緩んじゃったのは、たかさんがギュッてやったに違いないとにらんでいるのだけど、チャウチャウッ!って言ってます。。。おかしーなー
今度からノブがついてるのはレイラニの四角いケースで持ち歩くことにしようと思いますが、けっこう重いにゃー
でもこれなら当たらないので安心っす♪

ギターやウクレレは一通り眺めて、手は後ろに組んだまま、触れないように、、、汗。
無事帰って来ましたYO−
カポ買って来ました。ギター用ですがピンク♪
かわいいにゃーと思ったら、乳がん撲滅運動のピンクリボンマークがついてました!売り上げの一部が寄付されるんですって。
女性のみなさん、検診受けましょうね☆
コレ↓アコデのブログ
http://acousticdesign.blog.shinobi.jp/Entry/75/
これ☆〜の
http://plaza.rakuten.co.jp/nyaopara/diary/200905150000/
posted by NYA☆MI at 22:02| 東京 ☀| Comment(17) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、「え?5月中旬に閉まっちゃうの?」という事で行ってきましたが、kさんによると6月に駅前のビルを借りて「集結」するらしいです。
私のように、録音機材も、エレキも、ベースも、キーボードも、シンセも、ドラムも、パーカッションも、あ、そうそう、後、ウクレレも(^^;)見たいという者には、大助かりです。

もちろん、フロアは別なので、試奏も問題無いとの事で……。
Posted by rot-N at 2009年05月16日 03:33
rot-Nさん
そうなんです!
楽器のデパートみたいになるんですね。
でもそこにウクレレが無いのはさみしいです。
ウクレレは別に出店のお話もあるようですが、まだ発表されてませんし、、、
新店はGクラブになるそうですが、お茶の水のGクラブもウクレレ撤退してたし、、、ドクターサウンドに持っていっちゃったらしいです。
ウクレレも置いて☆〜の!
Posted by NYA☆MI at 2009年05月16日 10:20
きえーっ!今知りました。
アコデ、閉店しちゃったんですか!

今知っても、後の祭り。。。。

私のウクは両方ともアコデで(中古だけど)買いました。さびしいですね。はぁ〜。
Posted by すみす at 2009年05月23日 00:59
すみすさん
そうなんです。ひょえーなんです。。
さみしいね。
スタッフさんにはまたどこかで会えるといいにゃ。
行き先がわかったらまた書きますね♪
Posted by NYA☆MI at 2009年05月23日 08:05
アコデのウクレレ部門だけが独立して5月28日から渋谷駅前に「G'Club別館」としてオープンしました。

JR渋谷駅の新宿より出口(ハチ公口)をでて駅前交差点をわたりガードをくぐるとすぐ。交差点の信号次第で「駅から30秒」という近さです。

以前クリサワベース館のあった場所で、ベースもG'Clubに合流したのでここにウクレレ専門店としてオープンしました。

こじんまりとした店内はウクレレが大半でスチールギターがちょっとだけ展示されていました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/ff/09eed97e616f8e7bde1b4f4cf11a3691.jpg

おなじみ「梅風さん」です。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/e8/29f314c3e6ed03b7d536d1ef6ca01e0b.jpg

風さんはここで活躍するようですが、もしかすると梅さんのほうは31日のG'Club本館オープンにともないその中に開設されるリペアショップに移るのかもしれません。
Posted by MATT at 2009年05月30日 08:22
リンクが見えないという苦情が殺到したので、じゃぁこれでどうでしょ?

これが店内
http://www.ne.jp/asahi/matt3/uke/StoreInside.jpg
こちらは「梅風コンビ」
http://www.ne.jp/asahi/matt3/uke/Kazeume.jpg
Posted by MATT at 2009年05月30日 20:10
MATTさ〜ん!!!
ビックニュースですねぇ〜☆
ウクレレがどうなっちゃうのか心配でした!
駅からも近いようで良かったです。
お二人の笑顔もよかったですぅー♪
情報ありがとー
Posted by NYA☆MI at 2009年05月30日 21:12
あーっ、渋谷駅から近くなったんですね!
ちょっとうれしいかも。

しかも、知ってる顔の人が元気そうに働いていらっしゃる!

こんど行ってみます。ありがとうございます。
Posted by すみす at 2009年06月02日 00:12
すみすさ〜ん♪
良かったねぇ!
みんな〜でいってみよー☆
そうそう、ピーヒャラグッズも置くように交渉してみてみてにゃ♪
Posted by NYA☆MI at 2009年06月02日 06:03
私も、「たしか、6月に・・・とか言っていたよなぁ・・・」と思い、昨日、webを見たら「へ?5月28日に、もう既に・・・」ということで早速、Kさんにご挨拶に行って参りました。
Posted by rot-N at 2009年06月15日 18:14
rot-Nさん
もう行かれましたか♪
梅雨が明ければウクレレの夏☆
るんる〜ん!!!
Posted by NYA☆MI at 2009年06月15日 21:54
オヤブン てーへんだ!
あの「ガード下のウクレレ店」は今度の日曜日(28日)で閉店だそうですぜ。なんでも建物が老朽化していて崩壊寸前のため建て直すとか。・・・・そんなこと移転前に分かっていただろうに!・・・・

で、どーするか、、、だけど。笑っちゃうじゃありませんかオヤブン。もとのアコデに戻って7月1日から営業するとのこと。いったい何のために引っ越したんでしょーね、オヤブン。

アコデの場所でこの夏いっぱい営業したあとは例の東急本店通りの7階建てG'Clubに合流するとか・・・・

以上報告オワリです、オヤブン!
Posted by MATT at 2009年06月24日 16:23
まっつぁん!
なんともややこすぃ〜じゃねえか!!
って、あんまりすごい子分は困りまし、、、

いや〜手と口と音が、、、
あ、何でもありやせん。
こっちのことで♪

Posted by NYA☆MI at 2009年06月25日 00:02
おやぶ〜ん、かなぶ〜んじゃなかった、またまたてぇへんだァ!

夏いっぱい元の場所で営業を続けるハズが、なんと突然8月19日(水)から東急本店通りのG-Clubの5階あたりに移転するそーな!

いったいどーなってるんだろ?

以上報告オワリ。
Posted by MATT at 2009年08月13日 20:42
なんでィ、騒々しい!

あ、MATTさん、失礼しました、、、

ありゃまた移動ですか?!そりゃてぇへんだァ!
借り手でも付いたんでしょうか・・・
なかなか行けてないうちにいろいろありますねぇ。
Uさん、今度は無くしものをしないといいですけど☆

ご報告有難うございました!!!
Posted by NYA☆MI at 2009年08月13日 21:01
風さんは7階建ての6階で頑張っているようですが梅サンは池袋店に転勤しましたぜ、オヤビン!

その池袋も来月前半は改装とのことで行くのでしたら17日以降に、と連絡がありましたぜオヤビン!

Posted by MATT at 2009年08月25日 16:39
にゃんだってぇ?!!!!
さすが情報通、、、
また動きがあったら頼んだぜぃ。。。

ってMATTさん、どうもです。
池袋じゃまた遠くなってしまいました。
そのうちお茶の水に来ないかにゃ〜
Posted by NYA☆MI at 2009年08月25日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

