TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年02月27日

雪がふってるぅ〜♪

あなたは来にゃい♪

にゃーにゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃー♪

今日歌わないでいつ歌うの?

今日弾かないでいつ弾くの?

さーご一緒に♪

(Dm)にゃーにゃ(Am)にゃにゃーにゃ(E7)にゃにゃーにゃ(Am)にゃー♪

もう一度〜A7

(Dm)にゃーにゃ(Am)にゃにゃーにゃ(E7)にゃにゃーにゃ(Am)にゃー♪

yuki2.jpg

posted by NYA☆MI at 10:29| 東京 🌁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
繰り返すときはAmの後半をA7にするとカッコいいですよ。
Posted by MATT at 2009年02月27日 11:41
MATTさん
お寒ぅございますー
にゃるほどA7が効きますね♪
ありがとー

ではご一緒に
(Dm)にゃーにゃ(Am)にゃにゃーにゃ(E7)にゃにゃーにゃ(Am)にゃー♪(A7)
(Dm)にゃーにゃ(Am)にゃにゃーにゃ(E7)にゃにゃーにゃ(Am)にゃー♪

わお〜雪が吹雪いてきました・・・汗。



Posted by NYA☆MI at 2009年02月27日 12:14
明日は雪の本場?仙台で最後の録音です。
6年300回も続いた放送なのにはじめてのスタジオ録音。そう、これが「最初で最後」ということで。

話は変わりますが今朝がたハワイの神様から電話がありました。あちらでもウクレレ講座の放映がされているようで、「コードが違っているのでNUAの皆さんに伝えておいて!」とのこと。・・・でも私は見ていなかったので何のことやら???
Posted by MATT at 2009年02月27日 17:23
MATTさん
いよいよ最終回なのですね!
本当にお疲れ様でした。
最初で最後の生放送を楽しんでいらしてくださいね♪
FM江戸川ならおこぼれがあるのですが、、、
雪は降らないようにお祈りしてますから、大丈夫☆
どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪

神様のお告げですか?!わーを!!すごいー!!!
私もところどころしか見てないのですが、テキストには普段あまり見ない進行だにゃーと思うものも。逆に新鮮に感じてしまったり・・・私に間違い探しはできませーん、、、汗汗。
ところで神様との会話は何語ですか〜?
Posted by NYA☆MI at 2009年02月27日 20:04
神様との会話ですか?
もちろん日本語ですよ。だってあのかたは朝鮮動乱時に「日本語通訳」として日本に駐留していたかたですから。

でもホントのところ前線に出て「死ぬのがイヤ」だったので日系二世であることを利用して「通訳」と申告したのですが、当時はほとんど日本語は話せませんでした。

その後結婚した日本人の奥さんを通じて日本語を「勉強」したのですが、そのため「オンナことば」になってしまったのヨ。
Posted by MATT at 2009年02月27日 21:17
MATTさん
おはようございます!!
今は仙台でしょうか?
雪にならずよかったです☆

神様の奥様は日本の方だったのですか!
>そのため「オンナことば」になってしまったのヨ。
ふふふ。楽しいエピソードですね。
なんか納得しちゃいましたYO〜
Posted by NYA☆MI at 2009年02月28日 09:42
あのかたは、さすが神様ですねPCはおろかケータイもFAXもお持ちでないので、不ィ慣ーれNPを使っての楽譜の清書を請け負っていました。よせばよいのに「印刷業」にもかかわらず私なりのコードをつけると「ハワイアンのときはそんなむずかしいコードでなくてもいいのヨ」とコメントをいただくことがありました。

先日も「そのコードちがうのヨ。これこれのコードが正解なの」と電話かあったので早速訂正作業に取り掛かったところ翌日また電話があって「ゴメンナサイ、あれボクが間違ってたノ」とのことでした。
それ以来どうやら煙たい存在になったようで。コードの話ということで連絡が来たようです。

私の生徒さんにもケータイもPCもFAXも持っていないという神様にきわめて近いヒトがいますが、腕前はきわめて遠いです。
Posted by MATT at 2009年03月02日 20:52
MATTさん
おかえりなさい☆
私も神様語を見習いたいのヨ。
じゃなくてコードをお勉強しないとなノ。
ん?なんか変あるか?

>きわめて遠いです。
アイタタタ・・・
FAX新しくしたのにFAXきませんのヨ。。
Posted by NYA☆MI at 2009年03月02日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。