TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年02月07日

こわい×2

marnya_mini.jpg

交差点で信号待ちをしていると、駅前でサイレンの音。
振り返ると赤色灯をつけた車が(警察)一方通行をUターンして逆送しながら追いかけたようだ。
信号が青になったので横断歩道をわたり始めると、センター手前で私たちの後ろをバイクがすり抜けていった。
「にゃに!横断歩道をスピード出して横切るなんてぇ!!!」と一瞬思ったけど、どうやらそのバイクは逃亡者。
中央分離帯のある2車線の道路を振り返りながら逆走していった。

交差点では白バイが違反者目当てにいつものように待ち伏せしていたのだけど、逃亡者がすり抜けて言った後、その手前の道から戻ってきた。
あぁ、、、取り逃がしたのね。。。
あいつは危険よ!捕まえてほしかったにゃ。

考えてみたらそのバイク、逆走して逃亡した上に、その後歩道を走行して、歩道から横断歩道の歩行者の間を飛ばして走りぬけ、なおかつ逆走。
あぶにゃい!!むちゃくちゃやん。こわいよー。

もう一つは朝のチューニング時。
我家の朝はチューニングで始まる。にゃんて!
ギターの弦を巻き上げるとき、いつも切れるんじゃないかとビクビクしてるの。用心してメガネまでかけて(汗。)
それでも切れるとびっくりする〜
3弦が切れたので張替ました。
それにくらべ、ウクレレの可愛いこと!
今日のウクはマーニャ(1M)です。
久し振りに出したら、旧マーチン弦が張ってあって、これが柔らかくて心地よい。究極の癒し系です。マーニャは。
この弦今のうちに買っておこうかにゃ。無くなると思うと欲しくなるにゃー♪
posted by NYA☆MI at 15:56| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの三男が災難でした。(いままで彼の事情聴取をしていたところです。)
自転車でホテルの前を走行していたところ、そのホテル入ろうとしたタクシーに真横からぶつけられ道路に投げ出され、自転車は壊れる、利き腕の左手は骨折とのこと。

真横からじゃ避けようがないじゃないですか!

以前、次男がオートバイで直進中、右側を並走していた乗用車がいきなり左折表示を出すなり目の前に斜めに出てきたそうで、そのままだとその車にぶつかり、悪くすると飛び越して大けがをすると思い、自分で左に倒れたそうですが、その結果左腕を骨折しただけでなく、腕を回転させる丸い骨まで粉々になってしまい、3か月ほど入院したことがあります。

私も免許証はありますし、海外ではよく運転しますが、日本国内での運転では加害者になるおそれもあるのでほとんど運転していません。

私はそれで済むけど、クルマが絶対に必要な人もいると思うので、事故を起こさない(受けない)ように注意しましょうね。
Posted by MATT at 2009年02月07日 23:28
MATTさん
それは大変ですね。
入院されたのでしょうか?
利き腕骨折は困りましたね。
でも頭を打たなかったご様子でよかったです。
どうかお大事に。

おっしゃるとおり、いつ加害者になるかもしれないですね。保険に入っていてもそれはお金の話で、傷つけたり命を無くしたら償えるものではありません。

車移動しますが(私はペーパーです、、、)自転車と車の関係はとても危険だと常々感じています。
自転車のスピードもかなりのもので、あっとゆう間に現れて、歩行者気分で突っ切っていくことがすごく多いです。
夜間自転車の無灯火はほんとうに見えなくて危険ですし。
自転車も車も車両であるという自覚をもって、安全運転をしてほしいですね。

注意すべきは、誰が何%悪いということではなく、事故が起きる状況がそこにあるということなんです。

おっと、熱くなってしまいました。。。
世間一般のことです。
どうかお大事に。
Posted by NYA☆MI at 2009年02月08日 08:29
交換したばかりというのを除いて、Guitarの弦は、1本でも切れたら、6本全部を交換するのが吉なのですが。
そうでない場合は、巻弦側全交換、PLAIN側全交換の方が良いかと。
交換した弦、一つだけが音色が違ってしまいますから。

昨日、Line6のPOD-XTというオモチャを買ったので、今日は家に帰るのが楽しみです。
Posted by rot-N at 2009年02月09日 14:06
rot-Nさん
にゃるほどー!参考になります!!
人前に出られるようになったらそのようにしたいと思います。
今のところギター練習は音色どころの状態ではなく、コスト削減、、、。なんせ3弦は4本目です。。。バラ弦買おうかと思っています。
おニューのオモチャ楽しみですね♪
Posted by NYA☆MI at 2009年02月09日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

