TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年01月16日

健康管理・・・

医療や薬品のお世話になりながら不摂生したのでは
まったくもって申し訳がないので
食事にはだいぶ気を使い節制しています。
お野菜中心、発芽玄米、お魚、お肉は鳥以外はほとんど食なくなったにゃー。早5ヶ月目っす。
今年はきっとモー食べない。。。
品目を多くすると、粗食どころか、野菜でお腹が、、、
体に必要な成分をバランスよく食事からとるのは、アレもコレも食べなくては、、、とけっこう大変にゃ〜。
今日も二つばかり業務用を仕入れてきました。
クルミとトロロコブ。体が欲してるぅ。

トロロコブ簡単レシピ(というほどじゃない)

おわんにトロロコブをバッと入れます。
同じくカツオ節もバッと入れます。
暑いお湯をジャッと注ぎます。
おしょうゆをチュッと入れます。以上

なんて簡単なんだ。ポリポリ。(クルミをかじる音)

そろそろ筋トレを始めなくては、、、
痩せるはたかさんばかりなり。。。
今年は体脂肪を落とします!!!
クッキー買うのやめました。
時々禁断症状に悩まされています。

インフルエンザが流行りだしましたね。
怪しい場合は出歩いたりせず、マスクをして病院に行ってね。
手洗いうがいはしっかりと!!!
寒いと抵抗力が落ちるので、風邪ひきさんはお家で養生しましょう。
どうしてもな時はマスクを忘れずに!
マスク着用はくしゃみ・せきのマナーです。
にゃおみの場合は冬は大抵マスクしてるけど。
これがあったかいんだにゃ。乾燥してるからね〜巷は。
みなさんもお体お大切に☆
20080120nuaTAKAandNYAOMI_1.jpg
写真は1年前のNUA月例会の時のもの。
「ちいさな手」をとりあげて頂いた記念の例会です♪
posted by NYA☆MI at 18:30| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれからもう1年たつんだね!早過ぎ!
「ちいさな手」の環・・・ますます拡げよう♪
Posted by momoco at 2009年01月17日 01:52
momocoちゃん

ほんと早すぎ〜
今日を大切にいこ〜☆
これからもよろしくです♪
Posted by NYA☆MI at 2009年01月17日 08:25
>マスク着用は
そういえば、ステージにマスクをしたまま上がった礼儀知らずが・・・。

#すみません、この時期、あまりにも顔の一部になってしまっているものですから・・・。
Posted by rot-N at 2009年01月18日 01:32
rot-Nさん
♪マスクーはかーおーの一部〜ですっ♪
って歌もあるから〜!
アレは一生物のネタです!おいしい☆
Posted by NYA☆MI at 2009年01月19日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

