TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年01月11日

モテモテな日♪

kuro1.jpg shiro1.jpg chaneko1.jpg

野良猫にタッチできたためしがなかったのに
今日はにゃんだかモテモテのにゃおみでした!
みんな寄ってきたよ〜
全員タッチに成功!!!

帰りに寄ったコンビニで思いがけずアロマオイルもゲット!!!
無印良品ならとラベンダーを☆
ネコの付箋にオイルをたらして加湿器の蒸気の所に貼り付けたらイイカンジー!高いデフューザーいらない感じです。イエイ♪

pick.JPG minishikuramen.JPG
このところ地味にギターの練習してました。
ストレッチを兼ねたGのスケールにズボッとはまりました。
3日間こればっか。けっこうしつこいのね。あたしって、、、

弾いているうちにピックの違いもわかる様になりました。今のお気に入りはマーチンのソフトタイプ。
最初はなんにもわかんないのよね。やってみなきゃ何一つわかりません。
このところ感じているのは、ウクレレソロは手にとっては結構ハードだってこと。
ウクレレは、小さいがゆえに無理がきくのでウルトラCも連発できちゃう。
だから次の日手が痛い、、、
ギターは無理がきかない分、基本に忠実にってことかしら。
基本を知らない私が言うのもなんですけどね。
セーハだって裏の親指でガシッと握れるのはウクレレが小さいからだとつくづく思うこの頃。

今は左手の人差し指と中指がだいぶひらいてきたとこです。
あまりに地味すぎて書くことありませんが、面白いですよー
合間に弾くウクレレもテナーにしてみました。
ギター練習のヒントをウク練でやってみたりってーのもオモロ〜♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ニュース見ていたら台湾で禁煙法が施行されましたね〜
先進国ではどんどん施行されるのに日本は、、、
海外に逃避するしかないのかしら。。。
飲食店にも入れないもの。
煙草のおかげで行動範囲が狭い私です。涙。
posted by NYA☆MI at 16:59| 東京 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に何とかならないかしらね・・・タ・バ・コ!
日本(特に東京)はかなり遅れてますね。数年前、フィンランドの田舎に行った時、その家のご主人は外で吸ってました。奥様のお話では、そんなことフィンランドではジョーシキですって!(うらやましいね)
私もタバコのおかげで行動範囲が狭まっています。ひとりでも喫煙者がいるとわかっているパーティーには出たくない。だけどいまだに吸わない人のほうが肩身が狭いよね。おかしい!(←タバコ問題にはかなりあつくなる私)
Posted by momoco at 2009年01月12日 08:03
momocoちゃん☆
そうにゃそうにゃ
同感にゃー
ところで、フィンランドのお話
今度きかせてね♪
Posted by NYA☆MI at 2009年01月12日 10:06
浦和の「オハナ・ウクレレ・パーティー」は「店内完全禁煙」ですので安心してお出かけください。
どうしても吸いたい人は寒空に震えながらオモテで吸っていますよ。
Posted by MATT at 2009年01月12日 19:13
MATTさん
そうでしたね!
まだお伺いできずにおりますが
いつも大盛況のご様子♪

アロマの香りとウクレレ音楽のパーティーを
私もいつか開いてみたいものです。
そのときは昼間がいいにゃ〜
ドリンクはミルクとジュースです☆うふふ!
Posted by NYA☆MI at 2009年01月12日 21:41
昔、Guitarを始めたばかりの頃、大量に買いましたよ、ピック!!。

その頃から、大体1枚100円なので、ちょっと変わったのを見つけると即に買って、早速試す。
先日、実家に帰ったら、ベッドの下から出てきたのが、その頃のピック。おかしな変形ピックも出てきたり、もう何枚有ったことか!。

#あいにく、「本」は出てこなかったのですけどね。
Posted by rot-N at 2009年01月13日 18:16
rot-Nさん
pickコレクションですか♪
サムピックとミッキー以外は頂き物なのですが
弾きやすさだけではなくて
音色が違いますね。
ウクレレも爪の形成で音が変わりますから
そうしたものなんでしょうね〜
オモロー☆

>#あいにく、「本」は出てこなかったのですけどね。
え?本?それはおあいにく様でした、、、
Posted by NYA☆MI at 2009年01月13日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。