TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年01月04日

手をつくルン♪

20090104martin_ooo28.JPG 20090104nyaomi.jpg
ギターのネックにストラップピンをつけました〜
足台も欲しかったのですが、お店にアルミ製のがなかったYO−。
ネットで買いましょう。そうしましょう!

さて、ウクレレ、ギター、スチールギターと順番に弾くこととしましょう。
3月ごろにはギターレッスンの予定ですので、少し手を鍛えておかないとお話にならない気がします。
ウクレレの練習をしていても、朝起きると手が痛くて、かっくり指になったりしていましたが、近頃では握力もついたのか問題なかったのです。が、、、
ギターとなると朝はやっぱり手が痛い。あと腕の筋力も必要ですね。
やることがいっぱいでなんとも楽しみな幕開けです☆
posted by NYA☆MI at 15:47| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お便りありがと

今年の夢に向かってコツコツと進めて行ってください!!

ストラップピンてここにつけるんだ〜。
これを見て、特大ウクのピンをヒールの底から
写真のような位置に付け変えました。
Posted by iisan at 2009年01月05日 11:02
iisan
>写真のような位置に付け変えました。
もう付け替えちゃったのですか〜?
ギターはヒールの底と、写真の場所の二通りとのこと。ヒールの底の方がハイフレットを弾く時邪魔にならないそうですが、ストラップの安定が今ひとつのようです。
ギターは重いので安定を重視しました。
いいあんばいですぅ〜☆
Posted by NYA☆MI at 2009年01月05日 13:13
本格的にギターも始められるのですね。いいなー。
私も、今年はもう少し、ウクレレ練習しようと思います。

今年もよろしくお願いします。
Posted by すみす at 2009年01月07日 23:32
すみすちゃん
今年もたくさん音源UPして楽しませてね。
たかさんもファンです♪
本年もよろしくお願い致しまーす。
Posted by NYA☆MI at 2009年01月08日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

