TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年10月09日

NUAのHPリニューアル!

日本ウクレレ協会のホームページアドレスが変わりましたのでお知らせいたします。
リニューアルの第一段階として、サイトの引越し、日本語ページのフレーム化、月例会レポート(外部ブログ)の設置がされました。

TOPページをお気に入りに入れてね♪
また、リンク先の変更をよろしくお願い致します。

http://e-nua.com/

上記アドレスでーす!
新しいNUAサイトをどうぞよろしくお願い致します☆

実はNYA☆MIはHP運営委員の「猫の手要員」(正式名ではにゃいよ!)になり、「月例会レポート」を担当させていただきます。
至らない面も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。ぺこり。
今後NUAサイトでは、会員専用ページの設置や、コンテンツの拡充などが予定されています。
運営委員も力をあわせてがんばります。皆さんもご協力くださいませ。
よろしくお願い致します。ぺこり。 NYA☆MI

posted by NYA☆MI at 20:45| 東京 ☀| Comment(18) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここでなんですが、
手芸用ビーズの一番小さめなのを咬ます方法が
あります。

また、浅草有名店のソプラノロングには
専用の部品を咬ませていたこともありました。

まー3が泣く。

ヒデヨシ並みだな。
Posted by しの at 2008年10月09日 22:02
しのさん
おはようございます。
ビーズはタカチンが、、、
専用の部品のあたり、もそっと詳しく教えてください。
できればこちらでよろしくです。
http://nyaopara.seesaa.net/article/107697752.html

現在は販売店から代理店にまわったらしいですが
連絡がありません。
こうした対応も経験のうちでしょうか。
Posted by NYA☆MI at 2008年10月10日 09:43
NYA☆MIさんHP運営委員就任オメデトウ!
楽しくなる予感 
早速お気に入りへ登録したよ!
応援スッカラネ!
フレーフレー『猫の手ー』
Posted by gon-san at 2008年10月10日 12:42
月例会レポート見ました。
何かとお忙しい中、よくがんばりましたねー。
1日の様子を簡潔明瞭に、とても読みやすいですよ!

動画編集ではにゃおにかないませんが、
今後、記事に必要な写真などありましたら
いつでも協力させてもらいます。
Posted by iisan at 2008年10月10日 14:30
gon-san
こんにちは〜!
応援どうもありがとー(笑笑)
よろしくお願い致します。
曲が決まったらおしえてくださいね♪
練習しますから。
Posted by NYA☆MI at 2008年10月10日 14:52
iisan
どうもありがとー
早速使わせていただいてます!
スチールギターの写真。
今後ともよろしくお願いいたしますぅ☆
Posted by NYA☆MI at 2008年10月10日 14:55
NYA☆MIさん、ごくろうさま〜☆
わかりやすい記事ですね。
HP運営委員はみなさんお仕事早いなぁ〜(^。^)
うちは… みんな!負けずに(?)がんばろうねっ!!
そうだ。わたしんとこのHPのリンク先も変えとかなくっちゃ!
Posted by もりぞー at 2008年10月11日 00:32
もりぞーさん、ありがとー
にゃごにゃご言わないように気をつけます。
お仕事速いのはね、イタ長はじめ、コバサン、yonakaさんと、タッタカターなのです。
出来ることはお手伝いしたいと思いますー♪
例会運営は大変なお仕事ですが、みんなで協力し合って頑張りましょうね☆
よろしくお願い致しますぅ!
Posted by NYA☆MI at 2008年10月11日 09:12
もりぞーさんに手配していただいた「フィナーレ・ノートパッド」の資料ですが、当然ながら事務局のPCにフォントがインストールされていないことに気がつかなかったため、配布された資料になんとも不思議なシンボルがずらずらっとならんでしまいました。

大失敗!
Posted by MATT at 2008年10月11日 13:14
MATTさん
やっと意味が分かりましたー
初めて読む方はキョトンかもしれませんね。
そう言えば、手のマークは先日私の譜面にも、、、

でも、このようにわかりやすくまとめていただき、とても有り難い事です。
会場に来れなかった方も、これでばっちりですぅ〜☆
Posted by NYA☆MI at 2008年10月11日 17:48
分かってくれてありがとー

会場に来れなかった方も、これでヒコーキやハサミのマークをばっちりと使えるようになるでしょうね。
Posted by MATT at 2008年10月11日 22:10
MATTさん

私的にはロウソクマークがツボでした♪
うまく活用してみたいと思います(笑!!)
あとMIDIから入力できるようになりたいにゃって思います〜☆
Posted by NYA☆MI at 2008年10月11日 23:49
Wingdingsというフォントでして、「目的のフォントがない場合は似たフォントで代用」とのことでこれが登場したようですね。

これを機会にいろいろなフォントをしらべたところ、kousakuやMaestro以外にも楽譜に使えるフォントやギターのコードダイヤグラムそのもののが出るフォント(と呼べるのか?)もあることがわかりましたよ。
Posted by MATT at 2008年10月12日 05:28
MATTさん

ああ、見習いたい!!
コケても何かつかんで立ち上がる♪
それが私の成長につながる道なんだわ〜☆
(朝からテンション高めです。。。)
(イメージ的には、草を両手に掴んでおります、、、)
Posted by NYA☆MI at 2008年10月12日 09:07
えらい!

ところでその草には根が付いてましたか?
Posted by MATT at 2008年10月12日 11:13
MATTさん

えっとー
スーパーマンの飛ぶ姿勢で倒れて
その手に雑草をグワシと掴んでいるところでして、、、
これから立ち上がるところです。
その根は深いかも・・・
Posted by NYA☆MI at 2008年10月12日 19:57
> その根は深いかも・・・

それならいいんだけど「根なし草」だと、掴んでも立ち上がれないからご注意を!
Posted by MATT at 2008年10月12日 20:21
MATTさん

浮き草人生。

にゃんかぐっとくるにゃ。

今日注文品をとりに楽器屋に行ったついでに、スチールギターの教本を探してみたのですが、オマケで付いてきたあの本だけで、ホントにありませんでした。
オドロイタYO〜
Posted by NYA☆MI at 2008年10月12日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

