TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年10月01日

合唱の譜面が☆〜の!

女性の3部合唱ってどう作るのかしら???
むかーし歌ったかすかな記憶で行くと、上行ったり下行ったり、、、
それじゃヒントにもならないにゃ。

JUNちゃんの参加するコーラスグループで「ちいさな手」を歌ってもらうには譜面が必要なの。
何からどーすればいいのかにゃー。。。
たしけて〜!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::

追記

ちょいと野暮用 九段下
携帯壊れて日本橋
ついでに銀座 山野寄る

ってわけで合唱譜面を見てきましたが・・・

アレンジの仕方とかの本は無いし。
ひとつわかったのは、歌のパート譜面だけじゃなくて、多分ピアノのアレンジ譜もいるね。
きっとそうだ。。。
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | 曲作り あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽譜ソフトってないのかな?たとえばニャオミちゃんがパート毎に歌ったのがそのまま楽譜になってプリントアウトされるとか?・・・ないかな??
Posted by momoco at 2008年10月02日 21:50
momocoちゃん

こんばんは!すっかり秋になりましたね。
お元気かしら?
歌ったのがそのままというのはあれですが、、、
弾いたのがそのまま的なものは有ることは有ります。
が、正確に演奏できるわけではないので、音符がえらいことに、、、滝汗!!!
それに私ピアノが弾けませんの。
でも、希望の光が差しましたの!!!
出来たらいいね!合唱♪
Posted by NYA☆MI at 2008年10月02日 22:47
全国学生合唱コンクールの課題曲とか・・・ならないかな?そうだ!友だちのお嬢さんがハンドベル部なので、聞いてみよう!世界中に広げなくては!ちいさな手の大きな環!
Posted by momoco at 2008年10月02日 23:47
おはよ〜!
momocoちゃんパワー全開!!!
よろしくおねがいしまーす♪

今日も良いお天気みたいだー☆
Posted by NYA☆MI at 2008年10月03日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。