TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年09月23日

NUA工作講座

見学に行ってきました。
今日の工作は、4弦ポータブル・スチール・ギターです!
詳しくはMATTさんのブログで☆

皆さん朝から真剣です。
作業はパーツの切り出しからです!!!
kousaku1.JPG kousaku2.jpg 20080923kousaku3.jpg
真剣な皆さんとは打って変わって、
お気楽トリオでーす!!!
20080923kousaku8.jpg

猫の手要員もすっかり夢中
20080923kousaku7.jpg


第一号ができました〜
MATTさんの試奏です。ミニミニアンプです。
デジカメ画像ですが、ちょっとだけよ♪



皆さんお疲れ様でした。
MATTさんありがとうございました!!!
posted by NYA☆MI at 23:13| 東京 ☀| Comment(12) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気楽トリオの ii です。
2日間に亘る日帰り合宿お疲れさんでした。
工作講座は見学行って良かったね。

↓ う〜ん 動画1枚、、、説得力あります。
Posted by iisan at 2008年09月24日 10:21
iisan
こんにちは。
皆さんの奮闘の横っちょで
iisanの譜面とウクレレでたくさんハワイアンを楽しませていただきました!!!
知らない曲でも、クロさんが歌ってくれるので、すぐに一緒に演奏できるところが超楽しかった!!!

動画は引っ込めろといわれないから大丈夫かしら?!
すごくいい雰囲気だと思うの☆

ご心配かけた検査結果ですが、大丈夫でしたので、あとは予定通りです。
昨夜からたかさんの「スチール弾け〜」攻撃にあって困ってます。。。
Posted by NYA☆MI at 2008年09月24日 11:40
それは良かった、良かった!

動画掲載はマズイからすぐ引っ込めて!

・・・なんて思ってもいませんから大丈夫です。逆にファイルでいただきたいほどです。
Posted by MATT at 2008年09月24日 11:55
MATTさん
ありがとーございます☆☆☆
昨日はビデオを持っていなかったので
ボケボケのデジカメ画像で申し訳ありませんが、
ファイルでお届け致します〜
でもいきなり始まったので(笑)
ちょっとだけなんですけどぉ・・・。
Posted by NYA☆MI at 2008年09月24日 12:56
昨日はお疲れ様でした。

さすがカマカのパイナップルですね。
ですからでしょうか、甘くてハワイのウクレレらしい音がしました。
Posted by shu-san at 2008年09月24日 18:37
shu-san
お疲れ様でした〜!!
「カマカ弾かないで死ねない」と言っていたので
もう思い残すことは無いはずですが、、、
「甘い音のスチールってどんなのがあるんだろ〜☆」などと言っております、、、
聞かないふり聞かないふり。。。
Posted by NYA☆MI at 2008年09月24日 21:04
ひゃー、これ手作りなんですか!!!

作ってみたい。。。。。何時間でできますか?
Posted by すみす at 2008年09月25日 22:55
すみすさん

そう!手作りですよ〜!
私は邪魔してただけですが、、、

>作ってみたい。。。。。何時間でできますか?

朝10時から始められて、私は6時ごろには帰ってしまったのですが、その間動画の1台が完成しました。
が、たしか下ごしらえがしてあったのかにゃ〜

会場を借りていた8時までには皆さん完成したもよう☆
Posted by NYA☆MI at 2008年09月26日 09:36
6時半には全員完成してしまったのです。たぶんみなさん「打ち上げ」に心が飛んでいたのでしょう。

私はまさかそんなに早く完成するとは思わず機材一式をクルマで引き取りに来る息子との約束時刻7時半までロビーでポツンと到着を待っていました。

でもこのおかげで飲み過ぎず、ブッ壊れたSさんをご自宅に送り届けることができました。

あ、データ復旧おめでとー。まだ不完全のようですけど。
Posted by MATT at 2008年09月27日 08:31
MATTさん
そうだったのですか!
ひとりぽつんは可愛そうなことを。。

データはもうやんなっちゃう状態で・・・
「早く寝なさ〜い!」と言われ放置しました。。。
いずれまた、ぼちぼちと。
それにしても何で?
やはり拾太か?プルンプルン!!
Posted by NYA☆MI at 2008年09月27日 09:04
そう、「またもや捨てられてしまった自分」の代わりに「名門」から3人もやってきたら・・・・(以下略)
Posted by MATT at 2008年09月27日 09:09
MATTさん
今頃あのこは「もろた」とか名づけられて
幸せに暮らしてるんじゃないかと思うの。
だって、その後まちかどで見かけてないもの。。。
遠い目・・・
Posted by NYA☆MI at 2008年09月27日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

